Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

温泉カラオケを復活させたい!玉川温泉支配人が昭和レトロ歌謡でCDデビュー

埼玉県ときがわ町「昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉」支配人の「くりさき」です。温泉と同じくらい歌が大好きな55歳!コロナで落ち込んだ温泉カラオケを復活させたい!という想いで11/26『いい風呂の日』に昭和レトロな歌謡曲でCDデビューを目指します。ローカルで音楽を楽しむ場を玉川温泉でつくります。

現在の支援総額

456,000

101%

目標金額は450,000円

支援者数

68

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/06に募集を開始し、 68人の支援により 456,000円の資金を集め、 2022/11/26に募集を終了しました

温泉カラオケを復活させたい!玉川温泉支配人が昭和レトロ歌謡でCDデビュー

現在の支援総額

456,000

101%達成

終了

目標金額450,000

支援者数68

このプロジェクトは、2022/10/06に募集を開始し、 68人の支援により 456,000円の資金を集め、 2022/11/26に募集を終了しました

埼玉県ときがわ町「昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉」支配人の「くりさき」です。温泉と同じくらい歌が大好きな55歳!コロナで落ち込んだ温泉カラオケを復活させたい!という想いで11/26『いい風呂の日』に昭和レトロな歌謡曲でCDデビューを目指します。ローカルで音楽を楽しむ場を玉川温泉でつくります。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご挨拶

みなさん、どうも、はじめまして。昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉の支配人「くりさき」です。
本日はお集まりいただき、ありがとうございます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

どうどう?キマってる?こんな感じ??



玉川温泉とは

話したいことは沢山あるんだけど、まずは大好きな温泉のことをお話しさせてください!昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉は埼玉県ときがわ町にある天然温泉でございます。※加水なし・加温あり・濾過循環あり


なんと言っても自慢の泉質。ph値10を誇る全国でも有数のアルカリ性単純温泉。
湯舟に入った途端にその違いがわかるほど、お肌をすべすべにしてくれると評判の温泉です。「くりさき」の50代のお肌でも、湯上りはいつもすべすべに!
いい湯だ~~~~~!!


昭和レトロな温泉銭湯

また、その名の通り、昭和レトロをコンセプトにしている施設でもあります。
館内の装飾やお食事、お土産から季節のイベントまで、
老若男女みんなでこだわって昭和の世界観を作り上げています。頼れる熟年スタッフさんから


フレッシュな若手メンバーまで!
レトロガール!


玉川温泉オリジナルのお土産もあります!
実際に使われていた、昭和のホーロー看板をディスプレイに使っています!懐かしい〜!!


廃業した銭湯から譲り受けたタイルを使ってDIYしたテラスも!


大人気イベント カラオケ大会の復活に向けて

館内では、カラオケ大会も開催しています!
週3回開催し、大人気のイベントでしたが、コロナ禍で長らく開催できていませんでした。

今年に入り、徐々に開催できるタイミングも増え、徐々に活気が戻ってきました。
コロナで落ち込んだカラオケ大会をもっともっと盛り上げたい!みんなでポーズ!
※撮影のため一時的にマスクを外しています。


そんな温かい玉川温泉のメンバーや常連さんから背中を押されて、今回のプロジェクトが始まりました。


11/26『いい風呂の日』に向けて
おふろ屋さんの支配人「くりさき」が昭和レトロな歌謡曲でCDデビューを目指します。


玉川温泉の知名度拡大、そしてコロナで落ち込んだカラオケ大会をもっともっと盛り上げて復活させたい!
そんな想いで、少しでもCDデビューや玉川温泉のことを応援してくれるみなさんを募集しています。



「くりさき」と、音楽の話

さて、ここからは支配人になるまでの「くりさき」の昔話を少しさせてください。

くりさきと音楽の出会いは、時を遡ること、およそ40年...


10代の頃

怖いもの知らずで、昼は働き、夜は遊び、走って逃げて歌って、毎日フルスロットルでノンストップな日々。
この頃出会った音楽に関しては、何が面白いなんてことはなく、ただでかい音が出れば気持ちよかった。そんな10代だった。

我ながら、中々イイ目つき!


20代のころ

音楽を通して仲間ができた。夢なんてかっこついたものではないが、憧れがあった。
「どでかいステージに立ち、集まった大勢の人に、渾身の歌をぶちかます。」
理由なんてなんでもいいじゃない。やりたいから、俺はやるんだ。でけえ男になりてんだ、目立ちてえんだ。

突っ走った、20代。



30代にかけて

一番調子に乗ってたかな...
いつまでも若く、いつまでもかっこよく、いつまでも自由に生きてやるんだ...!





温泉との出会い

時は流れ、2011年。忘れもしない、東日本大震災で前職の仕事は、大きなダメージを受けた。
今だから笑える話だが、今日も昨日もそのまた昨日も、近所の公園で気のすむまでギターを弾いたり。

『音楽が心の支えだった』

そんなある日、たまたま目についた地元の温泉の求人。
当時45歳の俺にとって、大きなチャレンジ。悪くない。

まさか支配人をやるなんて、これっぽっちも思ってなかったなぁ。

1からのスタート、「いらっしゃいませ!」


心の支えになっていた音楽は、支配人になっても続けていた。
こちらは支配人ライブのイベント用写真の撮影。
今思えば、風呂屋の支配人のライブイベントってなんだ?
全国でもなかなかないんじゃないか??

撮影は屋外の温泉タンクの上で



次なるチャレンジ

懐かしい写真を並べて、ついつい熱く語ってしまいました...!
この仕事に出会って今年で10年、
音楽を心の支えに見つけた温泉の仕事。

今度は、自分のように音楽を心の支えにしている人の集まる場を、地域の温泉で作れたらいいな...とは思っていた頃で。

今回ありがたいことに機会をいただき、

11/26『いい風呂の日』に向けて
おふろ屋さんの支配人「くりさき」が昭和レトロな歌謡曲でCDデビューを目指します。


このCDデビューやカラオケ大会のイベントで、
玉川温泉の知名度拡大、そしてコロナで落ち込んだカラオケ大会をもっともっと盛り上げて復活させたい!

音楽を心の支え、にしている人の拠り所に、玉川温泉がなれればいいな、と思います。
そんな想いで、少しでもCDデビューや玉川温泉のことを応援してくれるみなさんを募集しています。


長くなりましたが、ポチッと応援してくれるそこのあなた!
玉川温泉が楽しめるリターンを沢山ご用意しています。
ぜひ覗いてみてくださいね。


◆支配人くりさきのアカウント
Twitter  https://twitter.com/kurisakionsend1?s=20&t=-J-S2d8OdEgo15fUIeNl5w

◆昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉のホームページ/アカウント
ホームページ     https://tamagawa-onsen.com/
Twitter     https://twitter.com/onsentamagawa
instagram     https://instagram.com/tamagawaonsen?igshid=YmMyMTA2M2Y=
TikTock     https://www.tiktok.com/@tamagawaonsen?is_from_webapp=1&sender_device=pc


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!