はじめまして、この企画の発起人のサポート(起案者)を務めています (有)サンズサンズの野田と申します。
本日から短い期間ですが、このページに触れ合って頂いた皆様に、この企画の意図や熱意を少しでも感じて頂くよう頑張りますのでお付き合い下さい。
今回の企画の主人公は、小学4年生~中学1年生の5人組ダブルダッチグループの「トンデミーヤ」です。
今日10月9日(日)に無事、このページを公開させて頂きましたが、
「トンデミーヤ」が昨日の「Double Dutch Delight 2022」(言わばダブルダッチの日本選手権)で優勝し、日本代表として選ばれなければ、この企画は中止でした。
自分達の夢であった「ニューヨーク・アポロシアター(世界選手権の開催地・場所)へ行く」という固い決心があったからこそ手にできたことと思いますし、大会前の数日間を見ていても「獲るだろう」という妙な確信すら抱かせてくれました。
今日はイベント(私の本業)で、同じダブルダッチでも“プロ・プレイヤー”NEWTRAD"さんの出演があり、ご一緒していましたが、昨日のトンデミーヤの演技を見て「堂々としていた」との評価をされていました。
私もそう思います。短期間の間にもパフォーマンスは当然のこと、顔つきや仕草までもが、昨日の大会に向けて変わっていきました。今度は世界大会です。もっともっと充実した日々を過ごすと思います。
それらの日々を記して頂くために、このブログは「トンデミーヤ」のプレイヤーを身近で見守るお父さん・お母さんに担当して頂く予定です。
今日から大会まで成長の過程を、皆さんも一緒に見守って頂ければ幸いです。
私は、皆さんに見て頂く「トンデミーヤ」のパフォーマンスを映像の準備を始めます。(昨日の大会は動画撮影が不可だったので)
「トンデミーヤ」のパフォーマンス映像も楽しみにお待ち下さい。
(写真は、大阪から戻ってNEWTRADに会いに来た「トンデミーヤ」TSUNSANとSAYUKI そしてみんなで「お・め・で・と・う」を言ってくれるNEWTRAD)