こんにちは、la Calunaプロジェクトチームです。
プロジェクトスタートから10日、皆様のあたたかいご支援のおかげで目標の60%を達成しました!
ありがとうございます!
今日は "la Caluna サニタリーショーツ"のネーミングについて紹介させてくださいね。
女性の悩みを解決できるショーツを作ろう!と製品づくりから取りかかった今回のプロジェクト。
普段はアパレル商社としてお客様の要望に合わせた商品を作るのが得意な私たちは、
自分たちの作った商品のネーミングでとても悩みました。
ショーツのあたたかさが伝わるような、素材にちなんだ、女性がワクワクするような・・・
たくさんの候補が生まれ、やっぱり違う、もっといいネーミングはないかと悩む日々。
そして最終残った6つの候補から、全女子社員で投票を行い、圧倒的多数で”la Caluna”に決定!
どんな環境でも美しくたくましく咲くカルーナという花のように、現代に生きる女性たちに悩みを我慢せずに過ごして欲しいという思いを込めた商品が誕生しました。
10月17日にスタートした今回のプロジェクト。
ネーミングの由来となったカルーナという花、実は10月17日の誕生花なんです!
色とりどりの花や葉をつけるだけでなく、「わたしはわたしらしくありたい」 や「自立」、「誠実」といった素敵な花言葉を持っています。
誕生花の日にデビューした” la Caluna (ラ・カルーナ)”。
これまでご支援くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
プロジェクト終了まであと25日、目標達成に向けてまだまだがんばっていきますので
引き続き応援よろしくお願いします!