2023/01/26 00:18

今日は初めて長文を書かせていただきます!

フットサルコートオープン目前にして、この1週間しっかり自分と向き合ってみました!あまり過去を振り返るのは好きではないんですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

フットサル場ってあっという間にできるんだね!とたくさんの人に言われます!

確かに工事自体はあっという間にできます!

でも実際には1年半近くかかってるし、しんどいことの方が多かった!でもやりたいと思ったから、思ってしまったから諦められなかった!そんで1人でここまでやってきて、色んな人からサポートしてもらって、少しずつ仲間も増えてきて、本当に嬉しく思います!

大学2年生の時、フットサル場でアルバイトを始め、フットサルの楽しさを知り、ドイツで過ごした3年間ヨーロッパのサッカー文化に触れて、日本で自分のフットサル場をつくりたいと思い始めたのが25歳の時。

2021年7月、28歳の誕生日を機にサラリーマンを辞めて、「服部スクール」として独立。それまで会社員をしながら土日に相模原と横浜でスクールを行い、週末にはサッカー選手をやっていた。別にハードだとは思わなかったし、むしろ楽しかった。

独立してから社会の厳しさを知りました。全部個人だし、全責任は自分にある、と痛感しました。売上が上がらず満足いく食事が取れない時期もありました。

そして同時に土地探しも始めました。Googleマップで調べてバイクで走り回って探し続けた。とにかく情報を人伝てに探りまわっていたら、警察に通報もされた。それでも諦めずに探し続けて1年経ったくらいに、良い場所をたまたま見つけ、不動産屋も見つかった。

融資が決まるのも3ヶ月かかった。創業間もないということで、金融機関に門前払いをくらうことがほとんどだった。何度も何度も窓口に行って、何度もそのまま帰ってた。それでもやり続け、周りのサポートを受けてなんとか自分の思いと事業計画で融資していただけることになった。

いざ工事が始まってみると思った通りに進まない、問題が発生する、新たな設備を作らなきゃいけない、など上手く行くことが正直一回もなかった。

周りからは諦めた方がいいと言われることもたくさんあったし、無理だと言われることもあった。それでも、もう目の前まで自分の夢でもあるフットサル場が完成しそうです。

ここまで来るのは本当に楽な道ではなかったですが、ここまで来れたのはたくさんの支えのおかげだと感じてます!

ここまで来ると自分だけの夢ではないんだなと思います!

文書で自分の思いを書くことは得意ではないのですが、自分のこれまでの歩みと、これからどうなっていくのかを、皆さまに共有できたらと思って書いています!

クラウドファンディングも残り1週間となりました。目標金額には全然届いていませんが、最後まで全力でやり遂げます!皆さまのお力を少しだけお貸しください!必ず結果として恩返しできるように最後まで諦めずに頑張ります!よろしくお願いいたします!