クラウドファンディングを自分で実施することはあまりイメージが出来ていなかった中で、技術的なことは右も左もわかなない状態から、優秀な道場メンバーのブレインのお力を借りて何とかプロジェクト開始までこぎつけました!(シゲさん、yutakaさん、どうもありがとうございます!)
そしてプロジェクトが始まった10月9日深夜0時の数分後にはもう最初のご支援が届いていることを、シゲさんから教えてもらった時には、本当にびっくりしましたし、同時にその素早いアクションいただける気持ちに感動しました!
その後もキャンプファイヤーから届く皆さまからのご支援の通知と、心のこもったメッセージを見るたびに、ご支援くださるお一人お一人の顔を思い浮かべ、「ああ、このプロジェクトを成功させるためにコツコツと積み重ね目標を完遂し成功させたい!」という思いが強くなってきました!
そんなクラファン開始から3日目ですが、なんと明日からは米国のニューオーリンズへと旅立ってしまうのです。
こんな重要な時期に、何をしに行くんだ!?と思われるかもしれませんが、今回の渡米は非常に重要なイベントへの参加が目的です。
それは「ホイス・グレイシー柔術ネットワークギャザリング」
すなわち、毎年一回世界中のホイス・グレイシー柔術ネットワーク道場の代表が集い開催される大イベントなのです。
勿論設立者のホイス・グレイシー師匠はもちろん、実兄のホイラー・グレイシー、女子柔術世界王者のレティシア・ヒベイロ、ホイラーの右腕、総合格闘技でも活躍したファブリシオ・モランゴ他を講師に迎え、特別セミナーを連日開催、また各ネットワーク代表の協議会では毎回ホイス・グレイシー柔術の黒帯昇進テストが行われるのです。
ホイス・グレイシー柔術の黒帯は、ホイス・グレイシー本人以外からは授与されないという鉄の掟があります。
私、Maxも現在このテストの受験に向けて懸命に準備中です。今回の訪米は自信のテスト受験に向けての重要な勉強の機会なのです。
ギャザリングは水曜の朝から始まり、日曜の午後までみっちり。
ニューオーリンズは、バーボンストリートなど楽しい歓楽街、バーやクラブなどが立ち並び、世界中のパーティーピーポーが集まる街としても有名です。せっかく初めてのニューオーリンズ訪問ですが、今回ばかりはテキーラ漬けならぬ、「グレイシー柔術漬け」の旅となりそうです。
新道場として立ち上げのさなかで不在となってしまうこと、クラウドファンディングプロジェクトの立ち上げ直後での不在も大変不安ではありますが、なんとか遠隔での情報コントロールを行って乗り切りたいと思います。
また、こんな特別な機会ですので、現地からの情報のアップデートも可能な限り行おうと思いますので、皆さんお楽しみに!
それでは皆様、引き続きこのプロジェクトへのご支援と、プロジェクト情報の拡散へのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
ホイス・グレイシー柔術アカデミー東京
代表 Max Masuzawa