長野の文藝出版です。主に個人の自費出版等を扱っています。
コロナ禍で自宅に引き籠り、手慰みに文章を書いた。あるいは、定年を過ぎ自分史をまとめてみようという方々からのご依頼で書籍の構成から出版までお手伝いします。
今回は「カイデン、ぼくの旅」の作者岩元けさもさんが続編を執筆するということで、その制作費用を集めるためにクラウドファンディングの力を借りることにしました。
個人の自費出版物はなかなか日の目を見ず、マスコミや広告等の告知もままならない状況です。クラウドファンディングで新たな販路を開きたいという思いです。また、続編を作成・執筆中でその費用にも当てたいと考えています。
「カイデン・ぼくの旅」は現在好評発売中です。お申し込みいただいた方には12月中に発送を予定しています。待望の続編は現在作成・執筆中です。無事出版にこぎつけた際には続編を改めてクラウドファンディングで販売できればと思います。
岩本さんは、捨てられていたモノに命を吹き込んで、それらが旅にでたりする話をたくさん書いてきました。そのほか、このカイデンのように、捨てられていたわけではない小さな日常品を題材にもして、人間と同じように旅をさせるのです。その先には、必ず冒険があります。さあ、懐中電灯の〝カイデン〟、どんな旅をするんでしょうか。私は、カイデンが電池を入れなくても、ひとり立ちしたいと旅するすがたに心打たれました。それはあなたのあこがれの姿となるでしょう。
今回の資金の使い道については続編作成の際、印刷会社に支払う費用に使わせていただきます。
執筆は始まっており必ず続編を出版します。
コメント
もっと見る