2022/11/30 18:38

こんばんは。
株式会社いちばんぼしの浅山佳映子です。

弊社プロジェクト、「メガネの鯖江発、UV・偏光・調光レンズが1つに!アウトドア派のズレないサングラス」を応援いただきありがとうございます。

本プロジェクトも、残すところあと5時間となりました。

今回のアクティブサングラスは、雑誌Tarzanに掲載されるなど、非常に多くのメディアから注目を集めている商品の一つです。

◆環境への取り組み

プラスチックのごみ問題の中でも、話題に上がることが多いペットボトル。

ペットボトルを縦に重ねていけば地球から月までの距離の半分以上に匹敵し、消費量は2021年には20%増え5,833億本になるといわれています。 

さらに、使用後に投棄されたペットボトルは、毎年500万から1,300万トンものプラごみとして世界中の海に流入し、魚や海鳥などの海の生態系を脅かし、人類への悪影響も避けられない状況です。

そんな環境問題を改善すべく、弊社のサングラスは、廃棄されるペットボトルをアップサイクルすることで生まれました。ペットボトル2本で、1個のフレームが出来上がります。

サングラスをご愛用いただければいただくほど、海に漂着するペットボトルのゴミが減るサステナブルなサングラスです。



また、弊社は、「ものづくりを通じて自然と共生し、ボーダレスな社会を創造する」をミッションに、アウトドアブランドSorge(ゾルゲ)を展開しています。

ゴミとして捨てられるものを魅力的な商品に変え、ゴミに新しい命を吹き込むことで、環境問題に向き合い、 人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、サステナブルなライフスタイルを提案しています。

さらには、人々が、「Sorge」を使えば使うほど、地球環境が豊かになる取り組みとして、売上の1%を地球環境の為に還元しています。

本取り組みを通じて、少しでも地球環境の改善につながればと思っております。

◆お届けについて

弊社倉庫の混雑状況を確認したところ、CAMPFIREでご支援いただいたサングラスは、クリスマスまでにお届けができそうです。

大切な人へのクリスマスプレゼントにもぜひ、ご検討ください。

今後も、人にも環境にも優しい商品を展開していきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。