Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

特別じゃない、「ある日」の記録を写真に。

なんでもない日常をカメラマンに頼んでまで写真に残すことはあまりない。もしかしたらスマホですら撮ろうと思わない普通の日。 でも、残すから振り返られる、思い出せるきっかけになります。 いつか時間が経ったある日に、あって良かった、残していて良かったと思える写真を届けたいです。

現在の支援総額

0円

0%

目標金額は100,000円

支援者数

0人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 2022/11/25に募集を終了しました

特別じゃない、「ある日」の記録を写真に。

現在の支援総額

0円

0%達成

終了

目標金額100,000円

支援者数0人

このプロジェクトは、2022/10/07に募集を開始し、 2022/11/25に募集を終了しました

なんでもない日常をカメラマンに頼んでまで写真に残すことはあまりない。もしかしたらスマホですら撮ろうと思わない普通の日。 でも、残すから振り返られる、思い出せるきっかけになります。 いつか時間が経ったある日に、あって良かった、残していて良かったと思える写真を届けたいです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

・はじめに・ご挨拶、、、

初めまして、フリーランスでスナップカメラマンをしている高橋と申します。

昨年まで約5年、宮城県仙台市でブライダル撮影の会社に勤務しておりました。

その間、200組以上のお客様の晴れの日にカメラマンとして携わらせて頂きました。

その後、拠点を関東に移し、2022年より独立いたしました。

現在も撮影の中心はウエディング撮影ですが、その他にも家族写真なども依頼を受けています。


・特別じゃない日の写真、、、

結婚式や記念日など、人生の節目や晴れの日に写真を残すことは大切な文化だし、これから先も続いて欲しいなと思っています。

でも、残っていて嬉しい写真って特別な日のものだけじゃないよな、とも思います。

実家に眠っている、家族の誰かが撮った(お父さんが多いかな)日常の記録を切り取った写真なんかもそうです。

近所のお散歩、食卓囲んでのご飯風景、気取らない普段のデート、友人と過ごす休日etc

普段ならカメラマンに頼もうなんて考えもしない時間、なんなら自分のスマホでも撮らないような時間。

そんな時間を形に残す、そして大切な人との「ある日」を振り返る、思い出すきっかけにして欲しいです。

あって良かった、残して良かったと思ってもらえる時はきっと来ます。


・計画の背景、、、

上記のような写真、ある日の記録を今後撮影のご依頼として受けていきたいと考えていますが、その為の宣伝材料・サンプルが足りません。

今回のプロジェクトを通じて実際に撮影させて頂いたお写真をSNS等に掲載させて頂いたり、撮影を検討されるお客様へのサンプルとしてご提示できればと考えています。


・リターンについて、、、

実際に撮影させていただきます。

撮影内容、場所はご相談の上決定し、撮影後に明るさ・色味等を補正したデータを50カット以上お渡しします。

日程はご希望を伺った上で当方のスケジュールと合わせて実施させていただきます。

衣装・ヘアメイクの手配は無く、基本的には私服での撮影を想定しています。

ご家族・ご夫婦・カップル・友人など対象・人数は特に制限いたしません。

内容もご相談に応じて可能な限り検討させていただきます。


・撮影までの流れ、、、

1.プロジェクト終了後より、メールにて(同意があればLINEも可)撮影内容、参加予定の方の構成、撮影希望場所等をヒアリングさせて頂きます。

 また、ご希望の日程を3日程ほど挙げて頂き、当方とのスケジュール調整の上、撮影実施日を決定いたします。

 撮影に際して事前許可が必要な場合(公園、公共施設等)は当方で申請手配を行いますが、申請に生じる費用(使用料等)は実費負担をお願いいたします。

 現地までの移動、滞在にかかる費用はご自身でのご負担とさせて頂きます。

 当方の交通費は首都圏内であれば支援金に含むものとしますが、宿泊が必要な場合や首都圏以外での撮影による現地までの交 通費は実費でのご負担をお願いいたします。

2.撮影スケジュール決定後、ご希望があればzoomにてお打合せをさせて頂きます。(顔合わせをしたい等でも大丈夫です)

3.実際に撮影をさせて頂きます。

4.撮影日から3週間以内に、明るさ・色味等を補正したお写真のデータをお送りいたします。

 方法はオンライン納品とさせて頂きます。(メールにお写真のダウンロードURLを記載してお送りします。)

 当方での撮影データの長期保管(納品後3ヶ月以降)は出来かねる為、メール送付後、URLよりお写真をダウンロードして頂き、PC・スマートフォン等へのバックアップをおすすめいたします。

5.インスタグラム等のSNSへの掲載、今後撮影をご検討されるお客様へのサンプルとして使用させて頂きます。


・資金の使い道、、、

撮影および撮影後のデータ補正などの活動費、当方の現地までの交通費(宿泊費、首都圏外での撮影は実費請求)

CAMPFIRE手数料(17%)


・最後に

大切な人との時間は特別じゃない日もきっと大切なものになるはずです。

気楽に気ままに過ごす時間を、「あってよかった」のいつかのためにお写真として残します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!