2022/11/02 19:00

応援してくださった支援者の皆様、誠にありがとうございます!
おかげさまでプロジェクト公開から4時間で目標金額を達成することができました!
温かいご支援心より感謝申し上げます。

公式Instagramでも随時情報を発信していきます。
ぜひフォローをお願いいたします!
Instagram:https://www.instagram.com/petim_official/

【商品開発に至る経緯と想い】

愛犬の死を経験したことがきっかけで、Petim を開発しました。

私は幼少期から犬を飼っていたこともあり、愛犬は大切な家族で、身近な存在でした。
しかし、老化とともに健康状態が悪くなり、日を重ねるごとに1日中寝ていることが多くなっていきました。

愛犬の行動や体調の変化を、当時の私は「老化」が原因と思い込んだことで、腎臓の病気の発見が遅れてしまい、動物病院で診察してもらった時には、すでに手遅れの状態でした。
苦しんでいる姿をただ見守ることしかできない。その時の気持ちを今でも鮮明に覚えており、後悔の気持ちを忘れられずにいます。

そんな時、「犬の老化」に関する記事に出会い、Petim の開発に踏み出すことになります。
記事には「若齢犬の頃の健康管理の重要さ」が書いてありました。
この記事は私に "手遅れになる前に日常的に愛犬の健康をサポートする" という、当たり前ですが何よりも大切なことを再確認するきっかけを生んでくれたのです。

同時期に、CBD"が"動物のストレス・問題行動・皮膚疾患・てんかんの緩和に期待できるという"こと"を知ったことで、「CBDとペット製品を掛け合わせれば、日常的に健康状態を向上できるのではないか?」と、Petimを開発するに至りました。

Petimは従来のCBDペット製品に多い「健康の維持」だけではなく、「健康状態の向上」も目指すCBDペットブランドとなっております。

過去のような思いはもうしたくない。犬を飼っているすべての人に、同じ思いをさせたくない。そして、愛犬には健康で元気に過ごして欲しい。そういった想いを込め、こだわりを詰め込んで開発しました。

Petimを日常的に取り入れていただくことで、愛犬のストレス緩和・愛犬の健康状態の向上を目指し、あなたが愛犬と1日でも長く過ごせることを願っています。

活動報告では、プロジェクトの進捗や商品の詳しい使い方は勿論、そのほかにも、大学や動物病院との共同研究の結果などについても詳しく投稿していきます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。
引き続きご支援、応援のほど何卒よろしくお願いいたします。