2022/12/16 23:30

株式会社AsMama 代表取締役社長 甲田恵子さんから応援メッセージをいただきました!

***

「誰でも、未来を夢見たり、少しぐらいの贅沢を願う権利があっていいはず。ひとり親だから、貧困家庭だから、子どもがいるから、と理由をつけては色んなことを諦める大人を見て、子どもはおとなになることに憧れることはないでしょう。日頃がまんすることがあたりまえな大人たちの1日限りの夢のような『かなう』1日を実現したいという栗野さんの願いが、かないますように。心から応援しています。」

***

甲田さんとのご縁をいただいたのは、『社会起業塾イニシアティブ』です。

特定非営利活動法人ETIC.さんと複数企業が連携して社会起業家を育成・支援するプラットフォームで、一般社団法人チョイふるは花王株式会社さんに支援いただく『花王社会起業塾』に選出されています。

画像元:社会起業塾HP

甲田さんは、"社会の何が、いつまでにどの程度変化すれば、理想の状態といえるか"という内省を促す声かけや、"検証すべき仮説、次のアクションは何か"という具体的な事業づくりに関することまで、「一般社団法人チョイふる」が社会をより良い方向に変えられるような団体になるためのアドバイスをくださっています。

「チョイふる」は、「AsMama」さんと同じ、子育て支援領域で事業を行っていることもあり、甲田さんをロールモデルにさせていただいています。