▼はじめにご挨拶
※※※ 今回のプロジェクトは、有限会社マミーで実施しています。 ※※※
沖と言います。
1年遅れでAmazonGOがオープンしたので、我慢できなくて行くことにしました。
滞在期間は、現地時間で2/26 12:00 - 2/27 11:00 くらいという弾丸ツアーです。
同じように行きたいと思っている(であろう)、
小売業とクラウドに興味がある方に届くことを祈っております。
▼このプロジェクトで実現したいこと
これをきっかけに、AmazonGOに行く人を増やしたり、
国内で話題になることを願っています。
そして、(私には出来なかった)小売業の給与を上げる流れが生まれれば。。。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
せっかくシアトルまで行くので、できる限りのネタを展開しようと考えました。
初のクラウドファンディングなので、
不備などがありましたら随時修正したいと思います。
▼これまでの活動
現在はクラウド方面でのシステム開発がメインですが、
10年前はスーパー経営をしていたので、
小売業の運営やPOSレジに関しての経験があります。
▼資金の使い道
商品購入や郵送などの実費。渡米費用に充当します。
▼リターンについて
リターンに関する内容は記載の通りですが、
現地で買いすぎた場合などは支援者へ配布する可能性もあります。
環境構築が出来て余力があれば、ではありますが、
道中のメール配信も予定しています。
▼最後に
飛行機は予約したので、パトロン0人としてもAmazonGOは絶対行きます。
その場合は、自分で買い物を色々と試す予定です。
最新の活動報告
もっと見る報告書が出来ました!
2018/03/08 01:04こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
プロジェクト支援について
2018/02/09 08:54ご覧いただきありがとうございます。 このプロジェクトについて色々と質問されたので、補足説明を追加します。 ・主目的は商品の購入ではなく、AmazonGOを試す事です。・とは言え、限定グッズなどの購入は大歓迎です。生物は持ち帰れないので現地で食べます。・買い方とかセンサー位置の確認など、試してみたいことをお申し込み時に備考欄にお書きください ・「フェイスマスクを付けて入る」「ポンチョを着て手元が見えないようにして買う」など、 怒られそうなケースは現地での判断で中止する可能性があります ・バーコードの存在意義が問われている気がするので、 インストアコードがQRなのかカメレオンコード(それは無い)なのかなど、 確認したい点があればお申し込みください(JAN/EAN前提のデータベースとかどうするんだろ?) ・POSレジ導入時にパッケージデザインに影響が及んだ事例と似たケースが考えられるので、 気になる商品種別を指定とか陳列形態のチェックとかもアリです。 また、支援いただいた方には、レポート(Lv.1)をお送りする事にしましたので、突っ込んだレポートを見たいと言う方は是非お申し込みください。 レポート(Lv.0):ブログで公開予定。概要のみ。 レポート(Lv.1):写真などを多く使って、店舗内部や商品陳列を紹介 レポート(Lv.2):取扱商品群、社員の運用など、AmazonGO運用を検証。有料で販売予定 レポート(Lv.3):店舗レイアウトから、既存店舗をリプレースするならどうするか。多分、非公開 なお、30000円のものは、素材集となりますので、一部はレポート(Lv.1)に含まれます。 もっと見る
コメント
もっと見る