2022/12/05 02:20

こんばんは。

早いもので、このプロジェクトをスタートして1週間が過ぎました。

反応があるのか、ドキドキしておりましたが、気づけば現時点で50人を超える方から、温かいご支援をいただきました。

本当にありがとうございます。

支援の報告メールが入るたび、胸がいっぱい。(まだ早いですね笑)

山の駅に遊びに来てくださっているお客様や身近でお世話になっている方のほか、私自身の人生の、どこかの期間に関わった懐かしい人たちの名前もたくさん見かけました。

思い出してくれて、応援してくれて、本当にありがとうございます。


20年前にプロジェクトのきっかけとなった本を贈ってくれた友人からも応援がありました。

彼女との出逢いがなかったら、もしかしたらこのプロジェクトはなかったのかも。と思うと、ご縁って面白い。そしてありがたいですね。


三瓶も初雪が降りました。

大田市林友会さんやその他たくさんの方々にご協力いただき、秋からコツコツと花を集め、蒸留を進めてきましたが、今年のセイタカアワダチソウのお花の時期はそろそろ終わります。


2022最後の花を採りました。


明日は、最後の蒸留になる予定です。


出来上がった精油はこれから寝かせる期間に入ります。

みなさんのお手元に届くまで、どんな変化を遂げてくれるでしょうか。

お味噌の熟成を待っているようでちょっぴりワクワクします。


さて、この1週間の間に、山の駅さんべ2022は通常営業を終え、冬季休業に入りました。

今年もたくさんの方に西の原にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

春に向けて、また居心地の良い場所づくりを考えていきます。


本当にありがとうございます。


*スマホをあまりご利用されない方から、手続きがうまくいかない、というお問い合わせを複数件いただいております。

使い慣れていない方からしたら、少し難しいかもしれませんね。

お気軽に手続き出来る方法を、紙ベースのチラシにしてお渡しできるよう準備中です。 

あと残り4週間、できることをやってみようと思います。