これまでに、クラウドファンディングにご支援いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
こんなちっぽけなキャンプ場にもGW中に訪れていただいたお客様から.「頑張って」とお声掛け頂いたりしました。
そして、一緒に呑みましょうって言ってくださる方もあり、
お酒好きな管理人としては、お言葉に甘えてしまうこともしばしばです。
焚火台での焚き付けもご指導させていただいたり、
薪割りの斧の使い方もご指導させていただきました。
キャンプ場では火遊びが嫌いな人はいませんでした。
ドラム缶風呂を沸かしているのを見たお子様も、
こんなの入りたくないと言っていたのに、家族が入るのを見ていて、やっぱり入りたくなって入るのも予想通り。
煙に巻かれて煙たいと言いながら入る様子は、本当に楽しそうで、私もすごく嬉しかったです。
そんな、ちっぽけなキャンプ場で、フレンドリーな性格を自負するおじさんが管理人をしています。
GW前には、本年初の草刈りも実施しましたが、
こうやってお客様の笑顔を見ることかできると思うと、草刈りや維持管理にも力が入ります。
まだまだ、耕作放棄地は、たくさんあります。
皆様のご協力で、まずはこの耕作放棄地のごくごく一部を活気あるものにすれば、
未来はすごく明るくなると思います。
これはぜひとも成功させたいと思います。
皆様も是非遊びに起こしください。
そして、クラウドファンディングの期間が残り20日ほどになりました。
とりあえず簡易水洗トイレと、テントサウナの購入設置にめどがたちました。
が、田んぼだった土地は、水捌けが良くないことで、雨上がりの日に多くの人が歩くと、粘土を水に溶いたようなトロトロになる場所も少なくありません。
そんなところを改善すれば、もう少しお客様にも喜んでいただけるものと思っています。
残り20日、私は一層頑張りますので、皆様方には今後とも応援をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。