火滅隊の募集期間も明日で最終となりました。たくさんの方にご支援を頂き大変感謝しております。そんな中、群馬県と栃木県にまたがる渡良瀬遊水地の土手草が1km以上にわたって燃えているとニュースで報じられています。一昨年の足利市山林火災では足利市消防本部様に火滅隊と同じ消火薬剤のプロ用FIRE SHOOTERを400個寄贈しました。これから雪が解けると乾燥した山に火入れなどが各地で始まり、大きな火災になることもあります。できるだけたくさんの方に、火滅隊をご紹介したいと思っております。来月は総務省消防庁主催で森林火災対策説明会が開催されます。ゲル状消火剤火滅隊の説明も予定されていますので全国の消防関係者の方に活用していただけますよう、講演原稿を煮詰めているところです。皆様の暖かいご支援を胸に抱いて、山火事対策に役立たせていただきます。今後は弊社のホームページにて活動報告を載せてまいりますので、時折覗いていただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。https://www.iluka.co.jp/
今年は強烈な寒波が日本列島を覆っています。昨日インドネシアの森林火災第一人者のボゴール農業大学のBAMBANG教授とWEB会議を行いました。日本の寒波の裏では夏の猛暑と乾燥が予告され、今までにまして大規模な森林火災が発生することが予測されているとのことでした。新しく開発した火滅隊をインドネシアの火災対策に検証してくださることになりました。そんな中、国際特許申請していた当社の航空消火システムの特許がアメリカ・カナダ・オーストラリアに続きインドネシアでも権利化されました。クラウドファンディングの公開期間が明日までとなりました。更なるご支援と拡散をよろしくお願いいたします。
火滅隊は渋谷PARCO1階に出動、展示してもらっています。このクラウドファンドの募集期間終了の1月31日まで展示してありますのでお近くの方は是非ご覧ください。火滅隊の募集期間も残すところ6日となりました。友人が宣伝ビデオを作ってくれました。是非ご覧頂き、お知り合いの方へ拡散をお願いいたします。https://youtu.be/BnxCL0SMneM
火滅隊を使った消火訓練ボードを作っています。この度鳥瞰図で有名なデザイナー、大河原一樹先生に恐竜をモチーフにした絵を作って頂きました。火を噴く恐竜や消火した後に出てくるイルカもとてもかわいく、子供たちに喜んで消防訓練に臨んでもらえること、請け合いです。防災イベントなどで使っていただくと、子供さんにとても人気のアトラクションを提供することが出来ます。火を噴く恐竜の頭に水をかけて消火すると、イルカさんが「ありがとう」と言って飛びだします。2メートル離れたところからぴゅーっと火滅隊を放射します。中には水を入れて何度も放水できます。マンションや町内会などの防災イベントや、小学校などでの訓練に火滅隊と共に活用していただけると嬉しいです。このクラウドファンディング募集期間最後の1週間となりました。セカンド目標達成まで最後の力を振り絞って頑張っております。ご支援、拡散をよろしくお願いいたします。
皆様のご支援により、目標金額を達成することが出来ました。これから乾燥時期に向かい火災が発生するシーズンです。たくさんの方に認知していただけるように、セカンド目標を設定しております。更なるご支援をよろしくお願いします。