はじめに・ご挨拶
スタッフは小さい子供の母親です。
皆様、私は前職大手携帯キャリアに勤務をしておりノウハウは理解出来ています。
また同じプロジェクトチームのメンバー全て私と同じ前職が大手携帯キャリアの経験者です。
生活の一部でもある携帯電話が壊れたら皆さん本当に困るの皆様同じです。
また、現在iPhone、iPad、Macなどかなり高額になっており中々機種変更が出来ない状況も理解しております。
万が一デバイスが壊れてしまった時に、いち早くお困りのお客様に安心して頂きたくこのプロジェクトを考えました。
このプロジェクトで実現したいこと
お客様がiPhone.iPad.Macが使えない時に本当に連絡が取れなくなる事、大事なプレゼンが控えているのに壊れてしまった。ネガティブな気持ちにしかならないと思ってます。そこを私たちが素早く不安な気持ちを安心に繋げていく。
お客様が一瞬でも、「こんなサービスあって本当に良かった!」と思って頂けるように需要も見ながら積極的に台数も増やし常に更により良いサービスを追求していきます。
プロジェクトをやろうと思った理由
まず、前提としてiPhone、iPad、Macが故障した場合修理できるのはAppleの店舗、Appleと提携している店舗、配送の3つの方法があります。
今回は1番需要が多い【配送での修理】の修理期間中のサービスとして考えております。修理期間は故障したiPhoneを Appleに送り修理し自宅に5-7営業日で戻ってくる仕組みです。
修理期間中、お客様は手元に使える端末がない状態になってしまうのです!
●iPhoneが壊れてしまった際にdocomo、au、ソフトバンクのお店では修理期間中に代替機のiPhoneの貸出をしていますが、店舗で用意されている端末は各店舗約5台づつ。ですがほぼ在庫がない状況やレンタル出来たとしてもiPhoneの容量が32GBや64GBでデータ移行が出来ないなど実情です。またiPhoneがない場合はAndroid端末の貸出をしていますが、使い方も全く違うので操作に苦戦しiPhoneデータもAndroidへ移行できず困っているお客様ばかりです。
更に、格安SIM会社が支流になっておりますが店舗を持たない=代替機もない。
その為、本当にお困りのお客様ばかりな状態の為なんとかお客様を助けたいと思いこのプロジェクトを考えました。
これまでの活動
前職、携帯キャリアで販売やお客様サポート業務に従事していました。
資金の使い道
●レンタル端末
●ホームページ制作費用
●運営費用
●CAMPFIRE手数料
リターンについて
レンタルサービス20%引で貸出。
実施スケジュール
11月は準備期間(SNSを利用してオープンの宣伝活動/大手携帯キャリア代理店へのチラシを各店舗に置いていただけるよう交渉)
※既に大手代理店1社からチラシは了承済み
1月1日から現在手元にある端末でサービス開始。iPhone2台
皆様からクラウドファンディングのお金で各端末を購入させて頂き1月10日頃には全端末レンタル開始。
最後に
*現在、携帯電話はかなり高額なっており壊れたから新しいものを購入するのは本当に難しくなっています。
万が一、壊れてしまった際や使えなくなってしまった際ご家族やお仕事にもかなり影響が出てしまいます。
今や携帯電話はなくてはならないものでもあります。そんな「不安」な時に少しでも早く「安心」してもらいたい!
とこの事業を考えました。
是非!皆様よろしくお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトは「All-or-Nothing」方式で実施します。




コメント
もっと見る