2022/12/19 15:51

【煙突カバーについて重要なお知らせ】

煙突カバーをシリコン樹脂製からガラス繊維のものに変更いたします。

(追加変更パーツ) ガラス繊維煙突カバー

現在同梱予定しておりました、シリコン樹脂性の煙突カバーですが耐熱温度が200度を想定して作られていましが、本製品で薪ストーブをご使用になった場合
煙突耐熱ガードを装着せずに使用さた場合、煙突の表面温度が300度を超えてシリコン部分が溶けてしまうことが判明しました。
よって、製品説明内で煙突ガードを使用せずに設営している使用例を写真でご紹介しておりましたが、絶対煙突に直接ふれるような使用はしないでください。
重大な火災事故が発生する可能性がございます。

現状変更パーツとして、直径12cmの煙突ガードが装着できるガラス繊維の煙突カバーを制作しております。
薪ストーブをご使用の際は必ず煙突ガードをご使用をお願いいたします。
幕内での薪ストーブなどの火器の使用はメーカーとしては基本推奨しておりませんが、
万が一ご使用される場合は、あくまでも自己責任の範囲でお願いいたします。
(火災事故等でのテントの破損に関しては補償でませんので、ご理解ください。)

年内には追加パーツは生産できる見込みではございますので、当初のお届け予定2月までにはお届けできる見込みではございますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。