▼みなさまへの感謝を込めて ~弧の会クラファン実行委員会より~
皆様のおかげで12月27日(火)に無事公演を実施することができました。誠にありがとうございました。ご支援頂いた皆様の暖かいコメントを一つ一つ丁寧に読ませていただきました。このプロジェクトは弧の会メンバー、弧の会ジュニア、そして、何よりご支援いただいた皆様を含め、沢山の方の想いも詰まっているものなのだと改めて実感しました。この責任を自覚し、これからもより良い公演を作っていくために、ひたむきに努力して参ります。
クラウドファンディングは、ネクストゴール100万円を達成するため、NEWリターンを設定して来年1月7日まで継続いたします!ジュニア育成プロジェクトの継続的な体制の充実を図るべく、引き続きのご支援・拡散へのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
・1,000円 コノカイズム~ジュニア育成プロジェクト 「伝え、受け継ぐ技と想い」 ドキュメンタリー動画 先行配信
公演日の舞台裏の様子などを紹介するドキュメンタリー動画を一般公開に先駆け、支援してくださった方々に先行公開します。先行でご視聴頂けるのは、このコースでご支援頂いた方のみとなります。
ジュニア育成プロジェクトへの支援を少しでも厚くするため、また一人でも多くの方にこのプロジェクトを知って頂き、日本舞踊の技と想いを「次世代を担う若者たち」に繋げていくことができますよう、引き続き、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いします。
※リターンの詳細は、「リターンを選ぶ」 のコーナーにてご確認下さいませ。
▼ごあいさつ
この度、弧の会日本舞踊公演「コノカイズム~ジュニア育成プロジェクト VOL.2~」においてクラウドファンディングを実施することとなりました。
我々日本舞踊家集団弧の会(詳細は下記をご覧ください)は、全国各地で日本舞踊公演をし活動しております。昨年 12 月に初の試みとして「コノカイズム~ジュニア育成プロジェクト VOL.1~」を開催し、弧の会だけでなく日本舞踊を稽古しているジュニア達も出演いたしました。
弧の会メンバーが指導し、ジュニア達もそれに応えてくれました。発表会では味わえない公演という舞台に立ったことは、舞踊の道を志す若者には多くの刺激と経験になったと思います。お客さまからも「是非この企画は続けて欲しい」とのご声援もいただきました。
そのお声に応えるべくして、更なるジュニア達の育成の場として、今年も 12 月に開催が決定いたしました。昨年は 8 名のジュニア達でしたが今年は 13 名となり、目下熱い稽古で汗をかいております。我々弧の会も代表作『御柱祭』他を上演いたします。弧の会 12 名とジュニア 13 名、総勢 25 名が出演します。
そこで皆様にぜひお願いがございます。出演人数も多く広い稽古場の確保、ジュニア達の衣裳、扇子などの準備、またコロナ感染対策のためのスタッフ増員や、感染グッズなどにご支援いただきたく思います。
日本舞踊の未来のためにもご声援ご支援いただければ幸いです。
弧の会 一同
▼ 弧の会日本舞踊公演「コノカイズム」弧の会ジュニア育成プロジェクト
公演日:令和4年12月27日(火)
会場:かめありリリオホール
https://www.k-mil.gr.jp/institution/access/lirio_access.html
出演:日本舞踊家集団弧の会
日本舞踊家集団弧の会とは、日本を代表する身体表現の1つであり、諸芸能に大きな影響を与えてきた日本舞踊。 その日本舞踊を未来につなげようと、普及と創造の可能性に挑む、第一線で活躍中の男性舞踊家たちが流派を超えて結集したユニットです。紋付・袴のみの「素踊り」を基本コンセプトに、分かりやすく迫力に満ちた新作舞踊を次々と発表しています。また若い世代に向けたレクチャー&デモンストレーション、ワークショップなどを精力的に展開。そのクオリティは各方面より高い評価を得、伝統芸能の世界で今熱い注目を浴びる日本舞踊家集団です。
弧の会ジュニア
▼昨年実施された弧の会ジュニア育成プロジェクト
▼今後の公演予定
2023年1月7日 よこすか芸術劇場 迎春特別公演
https://www.yokosuka-arts.or.jp/performance/detail/?id=2127
▼集めた資金の使い道について
集まった支援金は、令和4年12月27日(火) かめありリリオホールにて弧の会日本舞踊公演「コノカイズム」を開催に向けての運営費、舞台設営、チラシ作成、感染症対策等、本イベント実施に伴う各用途、およびリターン商品制作費用と送料、クラウドファンディング手数料に使用します。
▼スケジュールについて
2022年12月 クラウドファンディング開始
12月27日 弧の会日本舞踊公演「コノカイズム」を開催
2023年 1月7日 クラウドファンディング締め切り
1月中旬 リターン発送開始
3月末 リターン発送終了
▼リターンについて
●公演終了のため、12月27日以降のお申し込みにはチケットのリターンがつきません。チケット付きのリターンを申し込まれる際にはご注意ください。
●会場にお越しになれない方や、公演日に受け取りができなかった方には、3月末までに郵送でお届けいたします。
●ドキュメンタリー動画は、1月末までにメールにてご視聴のURLをお送りいたします。
NEW!! 1,000円
ドキュメンタリー動画 先行配信
3,000円
当日プログラム1部
出演者からの感謝状1通
5,000円
A4クリアファイル1枚
当日プログラム1部
出演者からの感謝状1通
8,000円
当日プログラム1部
出演者からの感謝状1通
10,000円
マルチケース1枚
A4クリアファイル1枚
当日プログラム1部
出演者からの感謝状1通
30,000円
マルチケース2枚
エコバッグ1個
手ぬぐい1本
A4クリアファイル2枚
出演者との写真撮影券1枚
当日プログラム2部
出演者からの感謝状1通
50,000円
マルチケース3枚
エコバッグ3個
ハンドタオル3枚
A4クリアファイル3枚
出演者との写真撮影券1枚
当日プログラム3部
出演者からの感謝状1通
▼さいごに 伝統文化の価値…そしてコロナ禍を経て
日本文化の色彩が薄まりゆく現代、自らの文化的アイデンティティーを体感する機会はますます減少しつつあります。出口の見えないコロナ禍を乗り越えて未来に向かうには、前進、上昇志向を一時休止し、過去、そして下方の足元を見据えることこそに意義があると考えています。過去と足元には人々が積み上げてきた蓄積があり、その蓄積こそ「伝統」という言葉に置き換えることができるからです。伝統を「過去に生まれた傑出した表現や作品で、時を経ても場所や言葉が異なっても、受けとめた人々の胸に響き、明日を生きるエネルギーとなり得るもの」と解釈するならば、今こそ自らの伝統文化の価値を共有することは、今を乗り越え、明日に踏み出す大きな力になるのではないかと考えています。伝え、受け継ぐ技と想い。応援してくださる全ての方に向けて、最高の舞台を届けたいと思っています。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る弧の会クラファン終了~ネクストゴール達成!~
2023/01/08 15:48弧の会クラファン実行員会です。昨日1/7に【弧の会日本舞踊公演「コノカイズム」 ~弧の会ジュニア育成プロジェクトVol.2~ 】クラウドファンディングが無事に終了しました。立ち上げ時に設定した目標80万円は昨年12/21に達成し、ネクストゴール100万円は最終日1/7に達成いたしました。“支援総額1,011,000円 ”という予想を上回る結果となりました。心より感謝いたします。現在、リターンの準備をしております。しばしお待ちくださいませ。この度は本当に本当にありがとうございました!弧の会日本舞踊公演「コノカイズム」を通して、日本舞踊という古典芸能が繋いでいけるよう活動してまいります!今後もよろしくお願い申し上げます!弧の会クラファン実行委員会 もっと見る
あと一歩!
2023/01/07 12:55弧の会クラファン実行委員会です!午前中にご支援が増えております。泣くほど嬉しいです!ありがとうございます。本当にあと一歩!ご支援、拡散よろしくお願いいたします! もっと見る
あと少し!最後のお願い!!
2023/01/07 10:11いよいよ本日1/7(土)、弧の会クラウドファンディング終了となります。皆様のご支援のおかげでネクストゴール100万円まであと少し!金額にして、あと82,000円となりました!本日、弧の会の皆様は「コノカイズム」迎春公演で横須賀にて本番です!我々クラファン実行委員会も最後までネクストゴール100万円を目指し頑張る所存です!【日本舞踊家集団 弧の会】の初の試みのクラウドファンディング!より多くの皆様に【弧の会】の活動を知っていただきたい!流派を超えた日本舞踊家集団が、明日の日本舞踊家を志す、次世代の若者に指導し、プロの楽しさと厳しさを教えて、共に汗を流し踊る姿を知ってもらいたい!そして日本舞踊の素晴らしさを多くの方へ伝えたい!そんな想いからこのプロジェクトは始まりました!このプロジェクトを支えるお一人になっていただけましたら、日本舞踊家を志す若者たちの、希望と勇気になることは間違えありません!最後のお願いとなりますが、どうか「コノカイズム 〜弧の会 ジュニア育成プロジェクト〜」が存在するためにもご支援をよろしくお願いいたします!https://camp-fire.jp/projects/view/636545#menu もっと見る
コメント
もっと見る