Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

歯に膜を作る世界初口腔ケア”塗る歯のパック”でしつこい汚れを吸着し徹底除去!

歯を被膜して歯の表面や歯の細かい穴(歯の表面の凸凹やくぼみ)の汚れを吸着して汚れを除去します。1947年創業より研究を続けてきた技術を駆使したオンリーワン商品。世界にない、歯を被膜することで汚れを落とすスペシャルケアパック。パックは白い液剤で、食品成分が主成分。たっぷり30回分。前歯上下12歯に使用

現在の支援総額

1,000

0%

目標金額は300,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/02/27に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2023/03/20に募集を終了しました

歯に膜を作る世界初口腔ケア”塗る歯のパック”でしつこい汚れを吸着し徹底除去!

現在の支援総額

1,000

0%達成

終了

目標金額300,000

支援者数1

このプロジェクトは、2023/02/27に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2023/03/20に募集を終了しました

歯を被膜して歯の表面や歯の細かい穴(歯の表面の凸凹やくぼみ)の汚れを吸着して汚れを除去します。1947年創業より研究を続けてきた技術を駆使したオンリーワン商品。世界にない、歯を被膜することで汚れを落とすスペシャルケアパック。パックは白い液剤で、食品成分が主成分。たっぷり30回分。前歯上下12歯に使用

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

弊社は株式会社ハニック・ホワイトラボと申します。

1947年創業し、オーラルケアの製造業、製造販売業を行ってきました。

1964年に世界で初めて、歯を白く化粧=メイクする歯のマニキュアを開発、販売を行い、それ以来、半世紀以上、粛々と歯に接着させるという技術開発を行ってきました。世界各国で特許を取得、ノウハウや、商品そのものに対するエビデンスなどから、弊社にしか作ることができないオンリーワン商品が多数あります。社名のハニックとは”歯に付く”からきております。




歯のマニキュアの液剤に関して、歯を白くメイクすることができるなら、歯を予防することに使えないか?と考え大学と共同研究を20年続け、虫歯原因菌の増殖抑制効果、歯周病原因菌の抗菌効果をin vivo実験まで行い、商品そのものに効果があるエビデンスを獲得し、歯周病学会などで発表。その他炎症性サイトカインの抗炎症効果については大学と論文発表も行いました。こうして2020年に歯磨きでも洗口液でもない、第二の世界初の商品。全く新しい口腔ケアとして、世界初の歯を被膜する”歯膜剤”Shimac(シマクザイシマック)を商品化。医薬品ではないので、商品自体には効果があることを明記はできませんが、共同研究で使用した処方を使用しています。

現在も更なる技術開発を行い、2023年には第三の世界初の商品の販売を予定しています。

世の中にまだない商品の商品化を完成させるために、ご興味を持っていただき、ご協力いただければ幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

弊社オンリーワン商品ー歯膜剤の新シリーズの商品化と弊社の認知拡大を図りたいと思います。

歯の化粧品や歯膜剤シリーズは今後も生産していく予定ですが、説明書を見ない方が多いのが現状です。正しい使い方をしなければうまく塗ることができず、効果が得られません。しっかりと使い方を理解した上で使用していただきたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

弊社は様々な研究・開発を細々ではありますが、長く続けてきました。様々な発見や技術を駆使した商品、その他、商品のアイディアがたくさんあります。

しかし、弊社は大手企業とは違い、資金面ですべてを商品化をすることが難しく、また営業不足から店頭販売についても脆弱と言わざるを得ません。したがって弊社の開発する歯膜剤を必要とする方、興味を持っていただけた方に向けて是非ご提案、ご提供していきた思います。

今回のプロジェクトの結果次第にはなりますが、世の中にないけれど、市場規模が限定されるため製造に至らなかった商品案は約50個程あり、それらを精査し商品化することが可能です。(現時点で5つクラウドファンディングを活用して実現予定)

これまでの活動 

今回提案する歯膜剤は弊社の”歯に付く”技術から生まれたものです。歯は常に唾液で濡れており、飲食により、物理的に負担がかかります。

歯を白く化粧する歯のマニキュアは1964年の開発当時は乾かすのに3分かかり、食事もできませんが、60年にも及び改良を重ね、現在では10秒で乾き、歯に12時間以上、1日中接着する膜で、さらには安全安心の食品成分80%から100%のものをできるようになりました。この間、研究に特化するためハニック・ホワイトラボを設立。その後、千葉大学亥鼻イノベーションプラザに入居し、日本大学松戸歯学部、東京薬科大学、千葉大学薬学部など大学に研究を依頼し、虫歯原因菌、歯周病原因菌に対するエビデンスを取得しました。ただ国内の薬機法では製品のパッケージにエビデンス内容を記載できないため、パッケージ記載よりも内容重視の傾向が強い海外に向けての販売展開にも力を入れています。

今回の歯のパックは、エビデンス的な予防効果というより、歯膜剤の膜をブラッシングで最終的に取り除く点に着目し、歯の表面や歯の細かい穴(凸凹や傷)の汚れを一緒に吸着して落とす処方を開発。皆様に歯膜剤という”歯に膜を作る”新しい口腔ケアを体験していただき、ご採用していただければと思います。


資金の使い道

広告費23%

CAMPFIRE手数料17%

研究開発費60%

基本、資金は歯膜剤の更なる認知と研究、新商品開発と海外開拓のために活用させていただきます。

リターンについて

➀2023新商品に対する情報告知。


実施スケジュール

プロジェクト実施の計画を時系列で書きましょう。

3月末に商品発送。※送料の削減のため郵送させていただきます。状況により運送方法を変更する可能性もございます。

3月末~4月バラエティショップなど先行販売、全国ドラッグストア店頭販売開始。※予定。商品採用がない場合は一部店舗のみ販売。また自社ECサイトで販売になります

最後に

応援したくなるような熱いメッセージを書きましょう。

1947年の創業以来、歯に悩む人々の一助となるべく商品の開発に努めてきました。特に”歯に付く”という技術は60年に及ぶ歳月を経て、世界初の予防歯科商品-歯膜剤「シマック」を誕生させ、そしてこの度は手軽に皆様にお使いいただくべき同シリーズの歯のパック「クリーンパック」をご提供させていただく運びとなりました。今後もさらなる努力を続け、研究開発・商品化にまい進していく所存です。

勿論Only one商品として日本のみならず、海外展開も視野に入れていますが、まずは皆様に”最初に”お使いいただければ幸いです。

YouTubeチャンネルも動画を増やしていきますので、チャンネル登録のほどよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!