目標金額の100%を超えました!
ご支援ありがとうございます!
<130%>モブキャラクターにボイスを導入⇒挑戦中!
エキストラにあたるモブキャラクターにボイスを導入します。
<???%>130%が達成後に公開、設定
目標金額の100%を達成したため、ストレッチゴールに挑戦をしています。
主題歌の他にも没入感を極めるための項目を用意しております。
期間が残りわずかではありますが、より良い作品作りを共に作りましょう!
当プロジェクトで制作するオープニング・エンディング楽曲のボーカルについてご紹介をいたします。
片霧烈火
“表現に相応しき己で在れ”のスタンスと、万華鏡のようにスタイルが変容するカレイド・ヴォイス。明るく甘く、切なく力強く、多種多様なジャンルの楽曲を変幻自在に歌い紡ぐヴォーカリスト。
代表作:テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』EDテーマ「Why, or why not」 など
宮坂雪
同人音声、ゲームの声優や、音楽ゲームでの歌唱などマルチに活動を行っている。
本作品の主人公『エルス』の声優も担当している。
代表作:テレビゲーム『古書店街の橋姫 々』三條役など
個人サークル「IllusionDriVE」の代表、ぺったんさんといいます。
この度は当プロジェクトページを閲覧いただき、ありがとうございます。
当サークルはビジュアルノベル、ボイスドラマの企画・立案・制作をしています。
全6話からなるストーリーのうち、第1話をまるごとプレイ出来る無料体験版を公開しています。
(画像クリックで外部サイトに飛びます)
――それは、愛という名の呪いか。
女神ユグドラシルの寵愛を受けた大地で、人間と人ならざる鬼・吸血鬼が愛を求め、愛に泣き、愛を歌い、愛に生きる。
主人公・エルスは、寂れた教会に住む記憶を失った17歳のシスター。
エルスは自らの記憶と出生を知りたいと願ったその時、目の前に現れたのは人ならざる異端<吸血鬼>の青年・ロルカス。
人間の血液を糧とする吸血鬼の彼は、吸血鬼でありながら同胞を討つ異端審問官。
記憶を失ったシスターと異端を討つ異端の青年が出会ったとき、愛という名の呪いが静かに萌動しはじめる――。
『人間×吸血鬼』――この愛は、種族を越えるのか。
「Phalaenopsis -世界の始まりの終わりの詩-」は愛を探求するビジュアルノベルです。
この作品では、人間と吸血鬼、女神と人間、親子、きょうだい、幼馴染み、王と臣下――様々な「愛」が錯綜しています。
60万字を越える大ボリュームの本文、リアルな効果音、100曲(枚)を越える音楽・イラストで「愛の世界」を彩ります。
キャラクター(モブを除く)はすべてフルボイス、選択肢、分岐なしの没入感を求めた「読むリアリティ」をモットーに作品作りを行っています。
※当作品は、過去に頒布、未完結だった同名作品をリメイク、完結させたものになります。
※ゲーム本編・本プロジェクトで使用しているキャラクターイラストは、AI生成後に修正を加えたものです。
使用AI:stable diffusion 使用モデル:Deyo/Deyoyoyo
DeyoyoyoはCreativeML Open RAIL-Mライセンスに基づいて作成、配布されたモデルです。
ゲームをスタートするとエンディングまで一本道になっており、選択肢でのルート分岐はありません。
そのため、イベントイラストの回収の手間がおらず、没入感を阻害しません。
オートでゲームを進めてくれるモードや、文章を飛ばしてくれるスキップモードの他、フォントの変更や、ボイス音量の変更等の基本的なシステムが揃っています。
本作品をプレイするにあたって、必須・推奨の環境は以下になっています。
【 動作可能OS 】Windows 2000/XP/2003/Vista/7/8/10
【CPU 】必須:cPentiumⅢ-500MHz 以上 推奨:Pentium4-1.5GHz 以上
【メモリ 】必須:256MB 以上 推奨:512MB 以上
【グラフィック】1280x720ドット・フルカラー必須
【サウンド 】DirectSound に対応したサウンドカード DirectX 9.0 以上
ゲームがお使いの環境で正常に動作するかを確認するには、体験版をお試しください。
「主題歌の制作」
物語を彩る序終盤で流す主題歌の制作をします。
これにより、作品の没入感を高め、よりよい体験が出来るようにします。
「Phalaenopsis」は筆者が20年間に渡って書き続けてきた「ノートに書かれた小説」がはじまりです。
何度もその形を変えて描き続けていた「Phalaenopsis」でしたが、完結させることが非常に困難な道のりでした。
あれも書きたい、これも書きたい…。すっかりまとまらず、現在に至ります。
それではいけないと思い立って5年前に作ったのが単話版ビジュアルノベル「Phalaenopsis」でした。
幼いころから書き続けた物語を、完結させてあげたい……! それが、はじまりです。
どうせ作るのならば、やれることをすべてやりたい!
その一心から、文章、イラスト、ゲーム制作、企画、演出のすべて一人で作り上げてきました。
愛を探求する「Phalaenopsis」に愛を捧げてきたのなら、一生涯をかけてでも完成させたい……!
長きに渡って完結しないままだったシナリオが完成した時、こう思いました。
没入感を深めたいのになにか足りない……と。それが主題歌の導入を決めた理由です。
また、当サークルでは過去にボイスドラマのオープニングソングを制作しました。
その際に強い没入感を体験し、とても感動を覚えました。
そして、その強い没入感をノベルゲームでも実現したい―――その一心でプロジェクトを立ち上げました。
始まりを予感させる壮大感のオープニング、涙を呼ぶ終盤のエンディング……。
劇中歌で流される熱い展開や、スタッフロール中に余韻に浸りながら聴く主題歌たちは、どれも胸を打つもので、
これがなければ物語は物足りない! そう感じるほどです。
作品作りにおいてより強い没入感を得るためにも、この「主題歌」が「Phalaenopsis」には必要だと考えました。
・主題歌の制作、ヴォーカル様への出演料、編集MIX技術料
・その他製作費、雑費、支払手数料
・ CAMPFIRE様への手数料
<500円コース>
クレジット記載
支援者限定ページ閲覧権
※このコースにはゲーム本編は付属いたしません。ご注意ください。
<3000円コース>
クレジット記載
支援者限定ページ閲覧権
ゲーム本編
▲後日販売予定のゲーム価格よりお得です(販売金額予定は4000円)。
<5000円コース>
クレジット記載
支援者限定ページ閲覧権
ゲーム本編
複製台本(PDF)
※複製台本はエルスの演技指定入りです。
<10000円コース>
クレジット記載
支援者限定ページ閲覧権
ゲーム本編
複製台本(PDF)
メインキャラクターフリートーク音源
主題歌音源
デジタルパンフレット(10P~)
デジタル画集(100P~)
※メインキャラクターのフリートーク音源は、エルス(CV:宮坂雪)、ロルカス(CV:湯本貴大)、ミロー(CV:杜和佑紗)、ヴァンデッタ(CV:馬場天)になります。
※デジタル画集、パンフレットのページ数は前後する可能性があります。
※クレジット記載名はCAMPFIREユーザー名か任意の名前を選べます。
※リターンでご用意した特典はCAMPFIRE限定になります。後日頒布の予定はありません。
<制作進捗度>
シナリオ 100%終了
スクリプト 90%終了
イラスト 100%終了
23/03/22 当プロジェクト開始
23/03/24 クラウドファンディング開始
23/06/05 クラウドファンディング終了
23/12~ リターン発送の予定
当プロジェクトの目標金額は10万円、All-in方式で実施します。
目標に達しない場合はゲーム本編にはエンディングソングのみを収録いたします。
支援していただいた資金は、主題歌制作、その他制作費に充てさせていただきます。
さらなる「愛」を実現するため、みなさまのご協力をいただければ幸いです。
最後まで当プロジェクトページを読んでくださり、ありがとうございます!
初めてのプロジェクトなのでつたないところがあるかと思いますが、どうか最後までお付き合い、声援のほどよろしくお願いいたします。
愛をこめて、IllusionDriVE
最新の活動報告
もっと見るリターンの発送について
2023/12/14 21:08こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
マスターアップのおしらせ
2023/12/09 21:53IllusionDriVE代表のぺったんさんです。今回の活動報告は、本プロジェクトで制作していた作品がマスターアップ完了をしたお知らせになります。現在、当プロジェクトでご支援をしていただいた支援者さまへの返礼品の準備をしています。つきましては、返礼品を製品版リリース日程である24日よりも少し早くお届け出来ることと思います。その際は、順次支援者さまにご連絡をさせていただきますので、どうぞあと少しの間お待ちいただくことをご了承ください。どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る
主題歌クロスフェードを公開しました!
2023/11/29 21:32かねてよりご支援いただいたおかげで制作が可能となった主題歌クロスフェード動画が公開されました!オープニングは片霧烈火様(https://twitter.com/katakiri_rekka)、エンディングは宮坂雪様(https://twitter.com/miya_yuki_work)となっております。12月下旬のリリースに向けて、鋭意制作をして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る
コメント
もっと見る