はじめに・ご挨拶
初めまして、【Screws】マネージャーの折懸と申します。【Screws】は2022年10月、現役大学生で結成されたクラブチームです。至らない点も多々ありますが、ご協力いただけますと幸いです。
このプロジェクトで挑戦したいこと
5年以内に日本一のクラブチームになることを目指します。北海道はあまりバレーボールが強い地域ではなく、全国大会で勝ち上がるような体験をした選手はこのチームにはいませんし、私にはバレーボールの経験がありません。しかし、誰でもVリーグを目指せること、夢を叶えられることを体現していきたいと考えております。
私とバレーボール
読書が好きな子どもでしたので、よく図書館に足を運んでおりました。そんな時になんとなく手に取った本が男子バレーボールを題材とした小説でした。当時中学2年生か3年生だったと思います。それまでバレーボールは女子しか見た事がなかったのですが、その小説をきっかけに男子バレーにも興味をもつことになりました。当時の全日本男子チームは「NEXT4」と呼ばれる若い選手が人気を集めており、彼らの活躍によりバレーボールの沼にハマってしまいました。観戦するだけでは好きだという気持ちが収まらなかったので、楽しい時だけでなく苦しい時も選手と一緒にいたいという気持ちで高校生になった時にマネージャーとなりました。試合経験を積む中で、自分たちのチームがどんどん強くなっていくのも面白かったのですが、強豪校で小柄な選手がエースとして戦っているのを見て、とても夢が膨らみ、ますますバレーが好きになりました。その時のワクワクが現在に繋がっています。
出身は青森県ですが、大学1年生の年に北海道で全国規模の大会が行われることを知り、レベルの高いバレーを絶対に生で見たいと思い、北海道の大学に進学しました。大学生になってからは、男子バレーボール部においてマネージャーを務めながら大会の運営にも参加しました。楽しいことばかりではなく、辛いことや上手くいかないことも多々ありましたが、その経験は私にとって貴重なものであり、そこでの出会いが今につながっています。このような経験を提供してくれたバレーボールには感謝しかありません。
これまでの歩み・軌跡
2022年10月、大学の秋季リーグが終了した際に、私折懸から現在の4年生を中心にクラブチームを作らないかということで声をかけさせていただきました。12月半ばに大会があることを知り、メンバーに相談したところ、まずはその大会に出ることを目標に人集めをすることになりました。道内の1~3年生の協力も仰ぎ、なんとかクラブとして形になりました。しかし、開催地が少し札幌から離れており、都合の合わないメンバーが複数名発生してしまったため、この大会への出場は諦めることになりました。
2022年度の大会はこれで最後であるため、今年度は体制を整えることに時間を費やし、2023年度より各種大会に参加し、2027年度には全国大会で優勝したいと考えています。
資金の使い道
・競技備品(ボール、ボールかご等)・・・20万円
・ユニフォーム・・・50万円
・Tシャツ・・・20万円
・登録費、大会参加費(1年分)・・・10万円
・施設利用費(1年分)・・・60万円
・遠征費(1年分)・・・70万円
・返礼品・・・70万円
リターンのご紹介
・プランA(2000円)
お礼のご連絡をお手紙もしくはメールにてさせていただきます。
・プランB(3000円)
プランAの内容に加え、活動予定を定期的に配信します。
・プランC(5000円)
プランABの内容に加え、大会の際に試合動画を限定配信します。
・プランD(10000円)
プランA~Cの内容に加え、札幌市の【SHELTER CAFE】様特製のフラワーフレームをお送りします(画像はイメージです)。
※フラワーフレームのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランE(12000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツをお送りします(デザインは未定ですが決まり次第追加します)。
・プランF(18000円)
プランA~Cの内容に加え、【SHELTER CAFE】様特製のサンクスボードをお送りします(画像はイメージです)。
※サンクスボードのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランG(25000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のフラワーフレームをお送りします。
※フラワーフレームのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランH(30000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のサンクスボードをお送りします。
※サンクスボードのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランI(500円)
お礼のメールをお送りします。
・プランJ(20000円)
プランA~Cの内容に加え、名前入りユニフォーム(シャツのみ)をお送りします。
※画像はイメージです。
※スタートを共にしてくれた仲間として、背番号は「0」といたします。また、背面「PLAYER」の部分にあなたのお名前が入ります。備考欄に希望する記入名のご記入をお願いします。
・プランK(30000円)
プランA~Cの内容に加え、名前入りユニフォーム(上下)をお送りします。
※画像はイメージです。
※スタートを共にしてくれた仲間として、背番号は「0」といたします。また、背面「PLAYER」の部分にあなたのお名前が入ります。備考欄に希望する記入名のご記入をお願いします。
・プランL(40000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと名前入りユニフォーム(シャツのみ)をお送りします。
・プランM(50000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと名前入りユニフォーム(上下)をお送りします。
・プランN(50000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のフラワーフレーム、名前入りユニフォーム(シャツのみ)をお送りします。
※フラワーフレームのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランO(65000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のサンクスボード、名前入りユニフォーム(シャツのみ)をお送りします。
※サンクスボードのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランP(60000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のフラワーフレーム、名前入りユニフォーム(上下)をお送りします。
※フラワーフレームのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
・プランQ(75000円)
プランA~Cの内容に加え、チームTシャツと【SHELTER CAFE】様特製のサンクスボード、名前入りユニフォーム(上下)をお送りします。
※サンクスボードのお花は、「白」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「グリーン」の5色展開となっております。オプション欄よりご選択をお願いいたします。
最後に
最後まで目を通していただきましてありがとうございます。
私たちはまだまだ未熟で、夢を語ることしかできない段階にいます。しかし、ここでご支援をいただければ、より充実した活動が行えるようになりますし、夢の実現に大きく近づくことができます。
誰でも夢を語れるきっかけになるようなチームを目指しています。ご協力いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る2名の方にご支援をいただきました!
2023/02/18 20:24今日も2名の方にご支援をいただきました!なんと1万円!本当に感謝してもしきれません!!人間の温かさに感激する週末です。 もっと見る新しいリターンの追加
2023/02/18 13:12新しいリターンを追加し、500円~75000円の広い範囲で支援ができるようになりました! もっと見るワンコインで支援できるようになりました!
2023/02/15 09:58周囲の方々からご意見をいただき、500円でも支援できるようにしました! もっと見る





コメント
もっと見る