はじめに・ご挨拶
初めまして、佐々木華彩です。
現在大学生です。そして書道アーティストとして活動しています。
小さいころから書道に触れており、高校生の時に前衛書という書体に出会いました。
前衛書とは言葉の通り前衛的な書道、アートに近い書体で最近作られたものです。
私は高校3年間前衛書を学び続け現在は書道アーティストとして活動しています。
前衛書の定義は人によってさまざまで文字が読めなくなったら前衛書でも書道でもないという人や、筆を使っていればすべて書道という人だったりです。
そこで私は書道とどれくらいかけ離れているのか、で自分の作品が前衛書ではなく
書道アートということに決めました。
そして2023年夏書道アートを広めながら旅をします。今の予定では2か月ごとに6か国めぐります。何かアドバイスがありましたらInstagramだったり、メッセージで気軽に話しかけてください!
↑私の書道のInstagramです。
この作品は私の代表作品です。
プロジェクトをやろうと思った理由
高校を卒業してから広い部屋、自由な画材、珍しい筆すべて自分で用意しなければいけなくなりました。
大きな作品を作る筆は数万円します。質のいい半紙、墨など大学生が気軽に買える値段ではありません。
そのため今回クラウドファンディングを始めて資金調達を始めました。
そのほか、海外に向けてTik Tok広告、Googleを打つ。現在ECサイトを広めるためにFacebook広告しています。
海外に発信するためにSNS広告を重点的に進めていこうと思います。
資金に余裕ができた場合このSNS広告の費用に使っていきたいと考えています。
これまでの活動
毎日新聞掲載。
書の甲子園 秀作賞
海外クラウドファンディング キックスターター目標金額達成
資金の使い道
表現方法を広げるため、新しい素材購入。
余った場合SNS広告の費用。
細かい金額設定は特にないです。
リターンについて
ポストカードほどの大きさの作品をお送りします。
額縁はついていません。
普段ECサイトで販売している値段より安く買うことができます。
そのほか
手のひらサイズの作品のリターンもあります。
スマホのカバー裏に入れたり、パスケースにはさんだり。
気軽に作品を持ち歩くことができます。
基本的には、夢、叶、志など人気の漢字をランダムで選びますが、プラスで料金がかかります。
実施スケジュール
一月の上旬に締め切って、一月下旬に商品をお送りします。
最後に
最終目標は世界中に私の作品を持っている人がいることです。
大学生アーティストの挑戦を応援していただけると幸いです。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る