株式会社ブレイヴ、バッグのデザイン、CAMPFIRE担当の松山です。 プロジェクト終了まで、残り5日となりました!クラウドファンディングをはじめてからの40日間は長いようで、すごく短く感じました。会社としても私としても初めての経験で、本当に支援して頂けるのか、このバッグの良さに共感して頂けるのかといった漠然とした不安がありました。ですが、はじまってみると身近な方々や支援者のみなさまの応援がとてもあたたかく、感謝でいっぱいの日々でした。本当にありがとうございます。ご支援いただいた方々にご満足して頂ける製品を届けられるよう尽力してまいります。お届けまでもう少々お待ちくださいませ。本プロジェクトを気になってくださっている方々、ありがとうございます。終了まで残り5日となります。本プロジェクトに興味を持っていただいたこと自体がとても嬉しいです。是非、気に入って頂けましたらご支援をお願い致します。終了までどうぞよろしくお願い致します。ラストスパートに向けて拡散など、ご協力して頂けると大変嬉しいです。(裏話ですが、この画像は使用しなかったサムネイルの別案です。目立ちやすさを考慮して現在の案になりました。自分としてはこっちの案も結構気にいっています。)
株式会社ブレイヴ、バッグのデザイン、CAMPFIRE担当の松山です。達成率が200%を超えました!ご支援、ご声援ありがとうございます。たくさんの方々に興味を持って頂き、とても嬉しいです。ネクストゴール達成まであと少しというところまで来ました!ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。今回は、このバッグが出来るまでの話をさせて頂きたいと思います。このバッグができるまでの道のりは、非常に長いものでした。バッグの企画が出たのは、4月。私が新卒として入社して、すぐのことでした。婦人向けの再生素材を使ったバッグをデザインしてほしいと任せて頂きました。大学では、立体のデザインを学んでいたもののバッグのデザインは初めてで、それがクラウドファンディングで展開する企画だと聞いたときは緊張でどうしようと思っていました。色々と考え、私がバッグのデザインで大切にしたことは3つ。・シンプルにもかかわらず、他にはあまりないデザインで上品に見えること。・おでかけにちょうどいい大きさで、軽くてしっかりしていること。・年代を問わず、使えること。上品に見えるかたちや、プリーツの入り方など1000個以上のバッグを見て、研究しながら試作を重ねていきました。ところが、いよいよ完成というところまで来て、大きな問題にぶつかりました。それは、500mlのペットボトルを入れると、バッグのかたちが崩れてしまうということでした。職人さんによれば、軽さを重視したソフトバッグなので仕方ないとの事でしたが、そのまま使い勝手の悪さを看過できないと思い、改善策を一緒に模索していきました。その場で部材を作って、試してくれているところそして、生まれたアイデアがこの芯材パーツを入れる構造でした。軽さも保ちつつ、膝の上でも立ってくれるくらいシャキッとしています。ただのおしゃれなバッグではなく、素材や機能性にもこだわった使い勝手のいいバッグになったと思います。長い時間をかけて完成したバッグを是非お楽しみにお待ちください!
株式会社ブレイヴ CAMPFIRE担当、バッグ、ページのデザインを担当させて頂きました松山竜也です。ご支援者のみなさまのおかげで、目標金額達成いたしましたこと大変嬉しく思っています。本当にありがとうございます。目標金額には達しましたが、新たにネクストゴール、達成率300%を目指したいと思います!ネクストゴールの達成と共に私たちが目指すのは、再生繊維を使用したこのバッグをもっとみなさまに届けたいということです。SDGsが重要視されている中、今私たちに出来ることは、環境のことを考えて日々の生活を少しずつ変えていくこと。そのためにも、「環境にやさしいものづくり」がもっと世界に広がるように、弊社としても少しずつ取り組んでいきたいと考えています。是非みなさま、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。ご友人や親戚の方、Twitterやinstagramでも拡散していただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。Twitterで応援instagramで応援
ご支援者の皆様、この度は当プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。おかげさまで、目標金額を達成致しました!初めてのプロジェクトですごくドキドキする毎日ですが、皆様のあたたかい声援に感謝しています。本当にありがとうございます。当プロジェクトをもっと皆様に知っていただきたいので、是非ご友人の方やSNSでのシェアをしていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。