ご挨拶
当プロジェクトを閲覧いただき誠にありがとうございます。新規プロテインブランド『ULTIMA+』代表の神田と申します。大学生時代にULTIMA+を立ち上げ、誰もが簡単に飲み易いプロテインを発売することを第一の目標として取り組んでおります。当プロジェクトは提携企業様と協力し、サイクリスト・トライアスリートを第一ターゲットとしたオリジナルのプロテイン発売に向けてのプロジェクトとなります。現在第一回のクラウドファンディング及び製品サンプル品(220食)の配布を終え、高評価のレビューを多数頂いております。お一人様お一人様のご意見に耳を傾け、さらに拘り抜いたプロテインを製造すべく第二弾決行の運びとなりました。今回メインとなる掲載内容は初段パッケージの公開・第一回と比べ改善した点・更にはULTIMA+としての威信をかけたプロジェクトについての三つを軸にお話しさせて頂きます。最後までどうぞよろしくお願い致します。
【ULTIMA+プロテインの特性】
今回ULTIMA+では、大手プロテインブランドとは異なる【ダブルプロテイン製法】を採用しております。通常のホエイプロテインやソイプロテイン単体の製法よりもダブルプロテイン製法のプロテインだと各筋力部位を効率よく維持することが可能で、体内のタンパク質の継続的な吸収効率の向上に貢献できます。これと同時に体内のアミノ酸濃度を一定に保つことが可能で、筋肉の合成を高めることにも繋がります。キューサイ様の動物実験結果でも分かるようにたんぱく質摂取による筋肉減少の抑制効果を確認するために、ダブルプロテイン製法、あるいはホエイプロテインのみを与えた実験の結果摂取開始から17日後に筋肉量を測定して比較したところ、ダブルたんぱくを摂取したグループの方が、腓腹筋(ひふくきん)、ヒラメ筋ともに重量が重く、筋肉の減少を抑制する傾向が認められました。この結果からも分かるように人間の場合もダブルプロテイン製法の方が、筋肉減少を抑制する効果があることが期待されます。
製法に拘るだけではなく、ULTIMA+ではトレーニング後の疲労感が一番溜まっている時でも飲み易い製品を作ることの重要性を知っています。発汗に伴う体内水分量の減少により甘いプロテインは味覚でより甘く感じ、重く感じてしまうなどの不快感を得ることがあるかと思います。さらには・・・
おいしくないと・・・飲みやすくないと・・・片付けやすくないと・・・続かない・・・!!
だからこそ、ULTIMA+は美味しさと溶けやすさにとことんこだわりました。プロテインユーザー様の意見にも耳を傾け、重くならず水でもサラッと飲める製品を製造することこそが満足いく製品を提供できる第一歩になるのではと確信いたしました。
ULTIMA+プロテインは、一般的なプロテインのようなシェイカーを使わずとも水や牛乳に加えて、さっと溶けて手軽に飲めるプロテインに仕上がっています。その為、使用における手間や片付ける時のストレスも軽減できていると思います。
【第一弾パッケージについて】
さて、いよいよULTIMA+第一弾のプロテインパッケージをこちらのページにて公開いたします。初期段階よりお伝えしています通り、第一弾プロテインはマンゴー味のプロテインです。マンゴーの色味を再現したパッケージとなっており、シンプルな見た目の中にも海外風なプロテインの印象をもたせております。現状日本国内だけで無く、カナダ🇨🇦・韓国🇰🇷でのお取り扱いのお話も進めておりJAPANブランドとして海外展開も視野に入れております。そちらも想定してパッケージデザインを作り上げました。景品表示法についても提携先企業様に調査を現在行って頂いております。
【これまでの活動報告】
今回のプロジェクトを実行するにあたりULTIMA+では第一回クラウドファンディングの実行及びサンプル品220食の配布を実行いたしました。SNS上での評価や個人ホームページなどにも掲載頂いております。以下に一部抜粋してご紹介させて頂いております。(掲載許可確認済み)
溶けやすさなどの使用感や配合成分について高評価を頂いております。その他のレビューにつきましてもTwitterでぜひ「ULTIMA+プロテイン」と検索してみてください!!
【ULTIMA+最大の挑戦 〜ツール・ド・沖縄の頂点へ〜】
ULTIMA+ではアンバサダーを務めて頂いております【A 】Project様と共に大型プロジェクトを実行する運びとなりました。今回のプロジェクトでは現役E1レーサーの鳥海祐甫選手(20歳)をお迎えし、選手生活の完全復活及びレース復帰に向けた密着プロジェクトを実行致します。鳥海選手本人様とお会いし、会話を重ねる中でロードバイクやロードレースへの熱意、復活へのシナリオを聞いていく中で同じ二十代、そして同じく高みを目指すひとりとして是非ともご協力させて頂きたいと思い支援させて頂くことになりました。鳥海選手は日本国内にとどまらず、若くして既に海外でもロードレーサーの1人として多くの実績を残し活躍しております。
現在は神奈川県内を拠点として活動しております【SBC Vertex Racing team】様に所属をし、JBCF E1レーサーとして日々活動しております。過去には自転車競技強豪校の横浜高校自転車競技部に所属し、県大会のトラック競技ポイントレースにて優勝経験がございます。その後はteam EURACIA IRC-Tire様の一員として、ロードレースの本番フランス🇫🇷やベルギー🇧🇪などで一桁代順位や表彰台の成果を様々残しております。
帰国後は国内ロードレース最高峰で熱狂的なファンの多い【Jプロツアー】のジュニアカテゴリーにも参加、若くして上位プロ選手と競い合うほどの実力者です。今後のロードレース業界を目指す若者達の憧れの存在として現在も奮闘しております。そんな鳥海選手の今季最大の目標は・・・
【ツール・ド・沖縄210km優勝】
上記目標達成に向けULTIMA+では大会出場までの活動に完全密着を行い製品提供及びサポートを行なって参ります。【A】ProjectさまのYouTubeアカウントでも今回のプロジェクトに関する情報を掲載しておりますので是非そちらもご覧いただければと思います。鳥海選手の熱意がつまった内容となっております。そして冒頭でも記載させて頂きました通りULTIMA+アンバサダーの【A 】Project様協力の元鳥海選手に密着をした動画配信を今後継続して行う予定です。動画を通してロードレーサーの普段は見ることの出来ない練習風景や生活など、様々な裏事情なども取り上げる事が出来ればと思います。
以下が年度内鳥海選手の活動スケジュールとなります。
また、ULTIMA+では前回クラウドファンディング内でもお伝え致しました通り現在はロードレースチームのVite Jambe様(JBCF登録が決定しております)や多数の学生ロードレースチームとのパートナーシップ及びアンバサダー契約を行なっております。 近年では自転車競技志向の高い学生が多く見受けられます。個人でも自由に参加が可能な大磯クリテリウムをはじめとした多くの国内クリテリウムレースがその火付け役になっているのでは無いかと思います。誰でもプロ選手のレースを観ることの出来る環境が若者達のレース意欲を掻き立ていると確信をしております。
それに加え、SNSや動画媒体の発達によりプロ選手のコーチング動画やポジション調整等の動画、実際のレース走行動画などが簡単に閲覧されるようになったのもひとつの起因だと考えております。こういったハングリー精神のある次世代が活躍する場を作りあげる事こそが新しい国内自転車文化を作る為には必要な事では無いかと思います。業界活性化の為にもULTIMA+では学生や若い自転車ユーザー層を中心に規模関係のない活動支援を継続して行なって参ります。
【資金の使い道】
・プロテイン製造費用
・鳥海選手・おだえり選手・Vite Jambe初期活動費用(クラウドファンディング以降の各種支援は収益より行います。)
皆様是非各団体及び個人の応援のほどお願いいたします!
・CAMPFIRE手数料
【リターンについて】
第二回クラウドファンディングリターン品につきましては第一回クラウドファンディングと公平を記した内容となっております。アンバサダーを検討されている団体やアマチュアレーシングチームの皆様は是非団体対応リターン項目をご覧ください。お得な特典を準備しております。
【ULTIMA+の日頃の葛藤・・・】
ULTIMA+は日々大きな葛藤と共に製品発売に向け動いております。
プロテイン事業とはいえ、すでに先行ブランドは無数・・・
そのような環境でどの様にして闘っていくべきなのか日々悩んでおりました。
ですが日々ユーザー様からの応援のメッセージやサンプル品のお褒めのお言葉を頂き、
ULTIMA+にできる事は「お客様に徹底的に寄り添う事」であると強く感じるようになりました。
そして皆さんを巻き込み、業界をコツコツと盛り上げていくことが他には出来なく、
ULTIMA+にできるアプローチのやり方であると確信いたしました。
一歩一歩着実に階段を登っていき誰もが気兼ねなくご利用頂けるブランドに成長して行ければと思います。
【最後にULTIMA+からみなさまへ】
今回ご支援していただく皆さまは、一緒に「ULTIMA+」という新しい物語を綴っていく仲間であるとと考えています。オリジナルプロテイン製造への挑戦という新たな物語を切り拓くタイミングで支援者の皆さまにULTIMA+の一員になっていただけたら嬉しいです。
前回クラウドファンディング同様に今回も多くの皆様のご協力を頂いております。誰でも気軽に参加する事が可能で、共に成長できるブランドやプラットフォームの確立を目指して活動しております。また、今回のメイン企画の主役の鳥海選手やA project様も私神田と同じ20代前半と年齢層の近い物同士で挑戦させて頂いております。若くても・・・学生でも・・・年齢関係なく挑戦をできることの証明をULTIMA+を通してできればと思っています。だからこそ辛辣なコメントにも真っ直ぐに向き合って常にULTIMA+を良い方向へアップロードしていくことが出来ればと思います。そして活動を通して一人でも多くの方にロードバイクや自転車競技に御興味を持っていただければと思います。
是非ULTIMA+ならびにA project様・鳥海選手の活動にご期待ください!
注意事項
※開発中の工程において、原材料・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポート等を通じて、可能な限り早くお知らせいたします。プロジェクトメンバー一同誠心誠意取り組んで参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る