長時間座り続けていると、全身の筋肉の70%を占める下半身の活動が停止状態に陥ります。
最も大きな太ももの筋肉や、「第二の心臓」と言われるふくらはぎの筋肉が働かないため、代謝が低下して病気の原因になります。
では、一体どの程度、運動すればいいのでしょうか?
それはオフィスでの仕事中や在宅勤務の際に座りながら足を動かせばいいのです。
そうです。
「漕ぐ座る」を同時にできる
チェアバイク『コグスワール』の登場です。
フィットネスバイクは身体の約70%の筋肉にあたるといわれる、
脚の筋肉を重点的に動かす運動であるため、運動効果がとても高いです。
ペダルを「漕ぐ」動作は、関節にかかる負担が少なく、運動が苦手な方や苦手意識を持っている方にも最適です。
座り姿勢で行える運動なので、仕事や勉強をしながらや、雑誌やテレビ、スマホ操作などの"ながらの運動"でダイエットが可能です。
フィットネスバイクは有酸素運動に向いています。
有酸素運動とは、長時間継続的することによって、酸素を取り入れながら脂肪をエネルギーとして燃焼させる運動のことです。
脂肪燃焼効果のほか、代謝量の向上、美容にも健康にも良い効果が期待できます。
フィットネスバイクで特に鍛えられるのは、ふくらはぎにある「下腿三頭筋」や太ももにある「大腿四頭筋」「ハムストリング」、おしりにある「大殿筋」など、下半身にある大きな筋肉です。
トレーニング中は正しい姿勢をキープする必要があるため、おなかや背中の筋肉も同時に刺激できます。
ふくらはぎからおなかにかけてスリムになりたい方にはぴったりです。
テレビやスマホを見ながら運動ができます。
欧米の最難関大学に通うようなトップエリートたちは、朝早起きしてジムに行き、エアロバイクを使いながら本や教科書を読むそうです。
その理由は、彼らも運動が脳に最も良い影響を与えることを知っているからです。
体も鍛えられて脳にもいいのがチェアバイク『コグスワール』です。
運動をしながら学習した方が、机に座って勉強するよりも、学習効果が大幅にアップすることがわかっています。
これを「マルチモーダル効果」といいます。
気候や時間帯に左右ずに継続的に 「マルチモーダル学習」が出来ます。
また、アイデア出しをする時には机に向かって考え込むよりもゆっくりと歩いたり、足を動かしながら考えた方がいいアイデアが出てくるというのもわかっています。
ダイエットだけでなく脳トレ機能もある『チェアバイク』は素晴らしいツールと言えます。
フィットネスバイク、オフィスチェアをそれぞれ部屋に置くとかなりのスペースにになります。
チェアバイク『コグスワール』なら省スペースで部屋が広く使えます。
これまでも似たような商品はありましたがデスクが小さかったり、サドルが自転車用のため小さくて仕事や勉強への集中が続きませんでした。
チェアバイク『コグスワール』のオフィスチェア部分は座った瞬間に「雲の上にいるような浮遊感」を感じます。
翼のようなシートクッションは高弾性スポンジを採用し、体を均一に支え負担を軽減し、運動不足の解消を促します。
ECモールなどで「オフィスチェア」と検索すると、5万円や10万円を超える高価なものがたくさんあります。
チェアバイク『コグスワール』のオフィスチェア部分は、人間工学に基づいたデザインで10万円で販売してもいいクオリティです。
+でフィットネスバイクの機能も搭載され費用対効果と省スペース化は抜群です。
個人のお客様はもちろん、法人の皆様にも対応可能です。
大口注文や見積書、領収書などご要望がございましたらお申し付けください。
配置するスペースは新聞紙(406×545mm)
より一回り大きい(650x915mm)あれば大丈夫です。
ワンルームでも快適にお使いいただけます。
▼背面にハンガーを装備し厚めのコートもらくらくかけられます。▼
分解された状態でお届けします。
複雑な手順はありません。
付属の六角レンチ1つで女性1人でも15分程度で組み立て完了します。
※乾電池2本利用
▼2色からお好きなカラーをご選択ください。 ▼
商品保証は3年間品質保証をお約束します。
(お客様の使用法に起因する故障は保証対象外となります。)
<プロジェクトに関する情報>
・プロジェクトの属性:OEM商品
・実行者によるサポート:日本語によるカスタマーサポート
・プロジェクト実行者(国) :日本
・ 製造国 :中国
お問合せ
info@intiinti.com
営業時間
10:00-17:00(土日祝除く)
ムーンムーン株式会社は熊本市に本店を置き
東京、NYにも拠点を持つベンチャー企業です。
「非常識を常識にイノベートする」理念の元
少し変わった角度の健康や便利グッズなどの商品を取り扱っています。
まだ世の中では知られていない、使われていない
便利な商品を作り、世の中をもっと幸せにしていきたいと
日々商品開発を行っております。
コメント
もっと見る