Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

誰もが美しく歩く日本を作るために、初開催のコンテストを成功させたい!

ウォーキングには人生を変える力がある!誰もが美しく歩く日本を作る為に、2月11日に沖縄アリーナにて、美しい歩き方に特化したコンテストを開催します!勇気を出して挑戦を決めたファイナリストのために、応援の程よろしくお願い致します!

現在の支援総額

1,017,500

59%

目標金額は1,700,000円

支援者数

134

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/01/19に募集を開始し、 134人の支援により 1,017,500円の資金を集め、 2023/02/13に募集を終了しました

誰もが美しく歩く日本を作るために、初開催のコンテストを成功させたい!

現在の支援総額

1,017,500

59%達成

終了

目標金額1,700,000

支援者数134

このプロジェクトは、2023/01/19に募集を開始し、 134人の支援により 1,017,500円の資金を集め、 2023/02/13に募集を終了しました

ウォーキングには人生を変える力がある!誰もが美しく歩く日本を作る為に、2月11日に沖縄アリーナにて、美しい歩き方に特化したコンテストを開催します!勇気を出して挑戦を決めたファイナリストのために、応援の程よろしくお願い致します!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

皆さん初めまして!

THE WALK JAPAN 沖縄エリア大会運営、実行委員長の日髙陽菜と申します。

鹿児島から沖縄に移住し、3年目。

現在、ウォーキング講師として活動しながら

那覇市で沖縄県初のウォーキングスタジオを併設したトータルビューティーサロンを経営しています。

私は12年ほど前に出産を経験しましたが

当時は子育てや家庭の問題に悩まされ、目標や希望のない数年間を過ごしていました。

そんな中、自分と向き合うっきかけとなったのがウォーキングでした。

写真を見てわかるように、内面と外見は密接に関係していて、心はもちろん身体もどんどん変化していくのに

私自信びっくりしたのを覚えています。

私が身をもって経験してきたウォーキングの素晴らしさをもっともっとみんなに伝えていきたいのです。


今回初開催となるTHE WALK JAPANとは、

年齢、結婚歴、身長制限など全て関係なくウォーキングの美しさのみでグランプリを決定するコンテストです。

159cm以下のアンダー部門と160cm以上のオーバー部門に分かれたファイナリストは

ファースト審査で課題ウォーク、セカンド審査でフリーウォークを披露していただきます。

より自分の魅力を理解し、自分らしさを魅せることが出来ているかも重要な審査ポイントになっています。

そして各部門選ばれた準グランプリ、グランプリの計4名は、3月15日に神戸で行われる日本大会へ選出されます。

ウォーキングに特化し、「歩く」ことへの意識改革。

そして私自身も、コンテスト運営に初挑戦しています!!

移住して間もない沖縄という土地で右も左も分からない、ゼロからのスタート。

会場ひとつ決定するのにも多くの時間を要しましたが

たくさんの方々のおかげで、なんと今回アスティーダフェスと同時開催、沖縄アリーナにて決定致しました!!



アスティーダフェスとは?

日本最先端の沖縄アリーナで沖縄最大の
スポーツ×観光×テクノロジー×エンタメ×食の祭典アスティーダフェス

食、音楽、スポーツ・ホームマッチ観戦、ビジネスセミナーまで、

全く新しいテーマパークのようなエンタメを体験してください!

https://ryukyuasteeda.jp/fes/




このプロジェクトをやろうと思った理由と実現したいこと

ウォーキングには人生を変える力がある!!!

今までたくさんの生徒を指導してきた中で、どんどん美しく変化していく様子を目の当たりにし、

まさしくこの言葉通り、姿勢やウォーキングには非常に大きな可能性を感じております。

ですが、まだまだウォーキングが世の中に浸透していないのも現実・・・

「ウォーキングの先生です。」

そう自己紹介すると、「あーモデルさんのね」大体言われるのがこの言葉。

本当に姿勢やウォーキングが大切なのはモデルさんだけだと思いますか?

私は娘の授業参観に参加した時に子供たちの姿勢の悪さに愕然としたことがありました。

子供は大人を見て育つので、周りの大人の姿勢が悪ければそれを真似てしまいます。

多くの人にとって「歩行」という行為は当たり前で、無意識に行われるものですが

無意識に行う行動であるがゆえに、その人の性格や心理も大きく反映します。

果たして、自分の歩く姿を意識したことがある人はどのくらいいるでしょうか?

その無意識に行っている姿勢や歩き方を意識するだけで見た目の印象が変わり、骨格が変わってくる。

体型もメンタルもどんどん変化していくのです。



今回このコンテストを通して誰もが輝き、楽しみながら学ぶ場を作りたい、

そして「自分史上最高の自分」と出会って欲しいという思いから、運営に挑戦する経緯に至りました。

様々な側面から成長できる環境を用意することで、いつもと違う新たな自分に出会い、秘めていた可能性に気付き、

この経験を今後の人生の糧にして欲しいのです。

歩くだけで街を彩る一人になり、憧れの対象になる。

そして、姿勢や歩き方を通して誰もが自分らしく美しい人生を生きて欲しいというという願いを込め、

クラウドファンディングに挑戦させて頂きました!

何度も言います!

ウォーキングには、自分の人生も、大切な人の人生も変える力があります。

普段無意識に行う、歩くという行動だけで理想の自分になれるのです。

日本で生まれた子供達が当たり前に日本語を話すように、大人たちが美しく歩いているのを見て育った子供たちは、

当たり前に美しく歩くようになる。

私たちは「ザ・ウォークジャパン」を通して

自分らしく、自分の道を、美しく歩くことが文化になっている日本を目指していきたいと思っています!                                                        


資金の使い道

「THE WALK JAPAN」は各地の運営事務局それぞれで企画・制作・運営をしています。

大会当日まで頑張ってきたファイナリスト達に最高の舞台に立って欲しい!

そんな思いで沖縄アリーナをファイナルの舞台に選びました。

しかし、正直なところ、運営初年度という事もあり準備期間も短く、大苦戦しています・・・

当初予定していた会場が変更になったこともあり、規模や費用も大きく異なるため、

沖縄エリア独自でのクラウドファンディングに挑戦することになりました。

ご支援いただいた資金はファイナリストのためのビューティーレッスン運営費、

大会当日の会場費、舞台の映像・照明費用などに大切に使わせていただきます。

まず最初のゴールとして

■会場費・設備費等の一部(150万円)

たくさんのご支援をいただき目標金額に達した際は

■ネクストゴールとして(200万円)

制作・照明や舞台装飾をより良いものにでき「2023年のステージ」に向けての準備資金に使わせていただきます。

※ご支援いただいた資金のうち17%はCAMPFIRE等手数料に使わせていただきます。





最後に


ファイナリスト一人一人の想いを胸に、ますます美に磨きがかかり自信を持ってステージを歩けるよう、

姿勢とウォーキングの視点からそのお手伝いができることを心から幸せに思います。

一緒にTHE WALK JAPAN沖縄エリア大会を盛り上げてくださるととても嬉しいです!

皆様の温かいご支援よろしくお願いします!

記念すべき第一回目のコンテスト、素敵なご縁を楽しみにしています。



THE WALK JAPAN 沖縄エリア大会 2023  

会場 沖縄アリーナ

沖縄県沖縄市山内1丁目16−1


司会

田中大貴

【プロフィール】

兵庫県出身。1980年生まれ。

兵庫県立小野高校卒、慶應義塾大学環境情報学部卒。

大学時代は体育会野球部に所属し、東京六大学でプレーする。2003年~フジテレビに入社し、アナウンサーとして勤務。

「EZ!TV」「とくダネ」「すぽると」「HERO’S」、スポーツ中継等を担当。

バンクーバー五輪、リオデジャネイロ五輪現地キャスター。プレゼンター、MC、実況者を歴任。

2018年~独立。スポーツアンカー、経営者として活動中。東京五輪ではIOCベニューMCを務めた。

番組MC、スポーツ実況、執筆連載などメディア出演の他にInflight.Co.,Ltdを立ち上げ、スポーツチーム・団体・企業とのビジネスコーディネーション、コンサルティング、メディア制作、CSR活動イベントの企画・運営も積極的に取り組む。


ゲストウォーカー&審査員


【プロフィール】

出利葉弘喜(でりばひろき)DELIVA

1980年9月15日 乙女座 A型

九州生まれ、埼玉育ち。

TikTokで話題の美脚の持ち主でピンヒールを履きこなす、タレント、デザイナー、スタイリスト、画家、

TikTokerとマルチプレイヤーとして幅広く活動するゲイインフルエンサー「DELIVA」デリちゃん

DELIVAさんは恋人募集中だそうで、一押しのTikTokerは道東の漁師さん♡

SNSを通して包み隠さず全て見せていきたいと伝えている。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ご支援、ご協力してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!たくさんのパワーをいただき、おかげ様で毎日元気に駆け回っております!1月29日、ビューティーレッスンの全日程が終了致しました。今回はウォーキングをメインに⚪︎メイク ⚪︎ファッション ⚪︎フェムケア ⚪︎耳ツボセルフケア ⚪︎骨格矯正セルフケア ⚪︎インナービューティー ⚪︎ヨガ を学んでいただきました。講師の皆さん、素敵なレッスンを本当にありがとうございました!ビューティーレッスンとは本大会ファイナリストとして必要なスキルを身に付けるもの。会うたびに意識が変わり、外見も内面もどんどん変化していくファイナリスト達を見て、早くも泣きそうな私ですが…今までたくさん頑張ってきた12名のファイナリスト達を胸を張って、本番に送り出せます!本番まで残りわずか、ファイナリスト達の勇姿をぜひ会場にてご覧下さい!引き続き応援の程よろしくお願い致します。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!