はじめに・ご挨拶
皆さまこんにちは。
私たちはカラダの使い方研究家 2022年日本オープン覇者のプロゴルファーのコンディショニングトレーナー阿立祐士を中心に、一般の方からプロスポーツ選手に至るまでの、カラダが自然で壊れにくい使い方の研究しています。そのノウハウのレクチャーを行ったり、商品を企画して社会に伝える活動をしています。
このプロジェクトで挑戦したいこと
色々なスポーツにおいて、体を壊して出来なくなることを無くしたいと言う思いで体が壊れる動き、壊れない動きを研究してきました。
地上において体を動かす原点を足裏と位置づけて研究。足裏の使い方を意識的に行うことで、パフォーマンスが上がることをみつけました。
その使い方を多くの方に知ってもらうには、足裏の感覚を頭に伝えるインソールを作るしかないと考え、このプロジェクトを立ち上げました。
私が今回スポーツの中でゴルフを選んだきっかけ
私の周りには多くのゴルファーがいます。アマチュアからプロまで。
それぞれにお悩みポイントはあります。その中で体の調子を崩す動きにスウェーがあります。これにより背中や腰や股関節、膝に足首を痛めてしまう方があとを立ちません。
足裏の母指級を意識して回転したり地面を押したりすることで、スウェーがおさまりスムーズな回転と流れるようなスイングになり、体も楽をしながら飛距離アップを望めるようになります。
これまでの歩み・軌跡
このインソールを作るきっかけになったのは、青木翔コーチのジャニアレッスンを見学中に閃いたことからでした。スウェーがなかなかなおらないジュニアに足裏の意識を持ってもらえばいいんじゃないかと。
その後、コーチの協力を得て、母指級を意識するインソールのモニタリングでジュニアゴルファーのスウェー癖を無くしたり、足首が痛むプロゴルファー痛みが無くしたり、回転力が上がりスピードアップにつながったりと好結果を確認しました。
資金の使い道・実施スケジュール
皆さまから集まった支援金はインソールの作成とそれを広める活動に使わせて頂きます。2022年12月31日まで。CAMPFIRE手数料にも使用されます。
リターンのご紹介
母指級インソール「学べるインソール」をお届けします。
22年12月 31日クラウドファンディング終了
23年1月上旬 リターン発送
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。







コメント
もっと見る