Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

祝!全国大会出場!!岐阜県代表◇関ソフトボールクラブ◇応援プロジェクト

全国大会に向けて、関ソフトボールクラブの応援をよろしくお願い致します!!

現在の支援総額

104,500

104%

目標金額は100,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/12/27に募集を開始し、 24人の支援により 104,500円の資金を集め、 2023/02/28に募集を終了しました

祝!全国大会出場!!岐阜県代表◇関ソフトボールクラブ◇応援プロジェクト

現在の支援総額

104,500

104%達成

終了

目標金額100,000

支援者数24

このプロジェクトは、2022/12/27に募集を開始し、 24人の支援により 104,500円の資金を集め、 2023/02/28に募集を終了しました

全国大会に向けて、関ソフトボールクラブの応援をよろしくお願い致します!!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

🔳はじめに🔳

私たちは、岐阜県関市で活動している小学生女子ソフトボールクラブです。

約6年間、中濃ROOKIESとして活動していましたが、この度地域の幅をさらに広げ、2022年9月に、

「SSC関ソフトボールクラブ」

として新たに発足することとなりました。

一時人数が4人となり、チームの存続が危ぶまれた時期もありましたが、現在では関市の4つの小学校1年生から5年生まで男女合わせて14名にて活動、練習が出来るまでになりました。

関市以外からでもチームに参加出来るようになり、更なる発展を求めて6年生を含め現在団員募集中です。

中学生版「SSC 関ソフトボールクラブ」も同時発足しましたので、小学校卒業後もソフトボールを続ける事が出来る環境が整っています。

たくさんの方々にソフトボールを周知していただき、地域の活性化に繋げると共に、活動を通してソフトボールの魅力を少しでも伝えていきたいと思っています。



🔳挑戦したいこと🔳

2023年3月に行われる群馬県での全国大会に向けて、チーム一丸となってただいま練習を重ねております。


全国大会という貴重な経験をさせていただくにあたり、子どもたちがより良い結果を残せるよう願いを込めて、こちらのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

皆様のご支援をどうかよろしくお願い致します。


🔳最近の活動🔳

2022年10月に岐阜県にて行われました第29回県小学生新人戦大会にて、優勝する事が出来ました。

決勝戦の途中で雨が激しく降り始め、試合続行が不可となり順延する事になりましたが、気持ちを新たに臨み、見事全国大会への出場権を獲得する事が出来ました。

 

🔳資金の使い道🔳

・目標額   100,000円

・使用用途  遠征・活動費用

       朽化した道具の購入

  ※プロジェクト掲載手数料、決済手数料含む



全国遠征には各家庭にて多額の遠征費用が必要となります。兄弟姉妹で入団している子もいる為、その負担が倍増する家庭もあります。

監督・コーチもボランティアをしていただいており、その負担額も各家庭にプラスされる事になります。

また、新チーム発足に当たり、ユニフォームを新調しましたが、全員分のユニフォーム新調にかなりの費用がかかりました。



現在使用している道具類も、旧チーム時代の物を引き続き使用しているため経年劣化が目立ちますが、なかなかそこまで新調する事が出来ません。

毎月団費を集めてはいますが、それで全てを賄う事が出来ないのが現状です。

もしご支援していただいた際には、子どもたちのための活動費用や指導者の遠征費用・備品の購入等に充てさせていただきたいと思います。


🔳実施スケジュール🔳

2022年12月 クラウドファンディング開始

2023年2月       クラウドファンディング終了

3月末    全国大会

4月     リターン発送予定


🔳リターンについて🔳

500円 お礼メッセージ(メール)+大会結果報告(メール)

※上乗せ支援可能ですので、応援いただける方は是非よろしくお願い致します!

3000円 お礼メッセージ(お手紙)+大会結果報告(お手紙)+関市応援爪切り

5000円 選手全員からのお礼メッセージ(お手紙)+大会結果報告(お手紙)+オリジナルフェイスタオル


🔳最後に🔳

全国大会で好成績を残す事を目標に、子どもたち・監督コーチ・保護者一丸となって日々頑張って練習しています。

暑い日も寒い日も笑顔で練習や試合に臨む姿に元気をもらう事も多々あります。

思うようにプレー出来ず、時には涙を流す時もありますが、お互いに声を掛け合い、チーム内で切磋琢磨しながら少しずつ成長していく姿は、感動を覚えると共に、一保護者としても誇らしく思います。

このプロジェクトを通し、関ソフトボールクラブを多くの方に知ってもらい、少しでも地域の活性化に繋げていきたいと思っています。

いただいた全国大会出場というこの数少ない機会に感謝し、子どもたちが全ての力を出し切り全力で戦うことができますよう、皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • あっという間に全国大会の日を迎える事となりました。ここまで来るのに本当に長い道のりでした。皆様の応援のおかげで目標金額を達成することができ、とてもありがたく思います。たくさんの方々がこんなにも応援して下さっているかと思うと感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうございました。さて群馬県はと言うと‥24日(金)には前乗りをし、車で約5時間かけて群馬県に到着!まずは試合会場をじっくり下見しながら、割り当てられた少しの時間で練習をする事が出来ました。練習後、無事開会式を終える事が出来ました。その際、対戦チームの方々とお話をする事ができ、フレンドリーな子達ばかりでとても心がほっこりしました。25日(土)は雨で順延となりました。そして本日26日(日)も雨で順延です。小雨が降る中、ボールを少しでも触っておこう!と、試合会場に向かってみると‥なんと対戦相手がお先に練習されていました。相手チームさんの頑張り具合にこちらのやる気にも火が付きます。雨が段々強くなり始める中、出来る限りの練習を終え、明日に備えて準備万端です。明日は晴れ予報‥試合が出来る事を願いながら、そして皆様の期待に応えられるような結果が出せるよう頑張りたいと思います! もっと見る
  • いつも応援ありがとうございます。早いもので、全国大会まであと約1ヶ月となりました。当日の組み合わせや対戦相手が決定し、一層気合いの入るところです。クラウドファンディングの方も、目標金額まであとわずかとなりました。応援して下さる皆様のおかげでここまでくることが出来ました。本当にありがとうございます。 土曜日は岸和田Jrクラブさんからのお誘いで、大阪まで日帰り遠征に行ってきました。全7チーム中5試合も組んでいただき、慌ただしいながらも、たくさんのチームと試合をする事が出来ました。大きな大会以外で遠方のチームと対戦する機会がなかなかない為、子供たちにとって大変貴重な経験をさせていただくことが出来ました。岸和田さんがお鍋いっぱいの豚汁を差し入れして下さり、冷え切った体がぽかぽかになりました。朝早くから全チーム分用意して下さったと思うと、とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。岸和田交流会には初参加させていただきましたが、新たな課題が生まれ、反省点もたくさん出てきました。皆それぞれ色々な思いを抱えながら、無事帰路につく事が出来ました。翌日はお天気が悪かった為、指導者さん達にお勉強会を開催していただきました。ソフトボールはとても頭を使う競技です。そしてそれを瞬時に判断して行動する力も必要です。技術面だけではなく、頭脳面も鍛える事によって、自信のあるプレーにも繋がると思います。知らないルールがあったよ!と生き生き話す子どもを見ると、少しずつ成長しているんだなと嬉しく思いました。こういった積み重ねが日々の成長に繋がっていると信じて、全国大会までの残りの時間を大切にしていきたいと思います。 もっと見る
  • 合同練習

    2023/01/23 08:12
    週末は月に1度の中学生との合同練習の日でした。この日は朝から日差しが差していましたが、風がとても冷たく、体感温度が低い中集まったメンバーで練習を開始しました。さすが中学生、体力も技術も精神力も全てが優れています。でも元気だけは負けたくないところです!練習の度に中学生から学ぶことは多く、自分達の問題点を反省し、新たな課題が生まれることも多々あります。また、中学生との交流によって社会勉強にもなります。あんな風になって欲しいという親御さんの思いにも力が入りますね。もっと上手くなりたい、その気持ちを大切に、日々努力を積み重ねて目標に向かっていきたいと思います。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!