2023/02/28 17:30

ご支援いただいた皆さま、拡散にご協力いただいた皆さま、当プロジェクトへのお力添えに改めて感謝申し上げます。

プロジェクト公開から6日が経過しましたが、支援額の進捗は40%を超え、順調に推移していること大変嬉しく思います。

今日は活動報告として3点、トピックスをお知らせします。

 

① タイ産カカオを使用した新たな Bean to Bar を発売

多産地取り扱いを維持、拡大していくための当プロジェクトですが、このプロジェクトを準備するきっかけとなったのは、本日発売の Bean to Bar の原料、タイ産カカオの採用を決めたことでした。

サンプルをいただいて試作をしたところ、独特の香りやその複雑さに惹かれ、そしてカカオ農家さんの顔が見える農園運営についても話を伺って、ぜひ 2U chocolate のラインナップに加えたいと思いました。

その時点で試作段階のものがいくつかあって、さらにこのタイ産カカオの採用を決めたことでいよいよ保管場所が無くなり、当プロジェクトの立ち上げを決めたというわけです。

2U chocolate のオンラインショップならびに店頭にて発売を開始しておりますので、タイ産カカオの魅力に触れてみたいという方はぜひお試しくださいませ。

 

② タイ産カカオの Bean to Bar 1ケース をリターンに追加

販売店さま、あるいは普及活動してくださる向けに設定しているリターン「シングルオリジン Bean to Bar の1ケースお届け」に、本日発売のタイ産カカオの Bean to Bar「Ron Thong」を追加しました。

少量ずつしか製造できないため限定数3のみですが、タイにご縁のある販売店さま等、ご興味のある方はぜひお選びいただければと思います。

 

③ お客さまの声の掲載を開始

Twitterでいただいたお客さまからの応援の声を本文に掲載し始めました。

折を見て追加していきたいと思いますので、当プロジェクトについてどんどんつぶやいて、拡散していただけますと幸いです。


募集期間は残り40日とまだまだ先は長いですが、少しずつ広めていければと思っておりますので、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします!