Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

携帯電話販売員、派遣社員からフリーランス。そして法人化へ!

11年勤めた通信業界のセールスプロモーションスタッフを辞めて今年の4月からフリーランスとして活動しております!主に携帯ショップや家電量販店で携帯電話や光回線の販売促進をする仕事をもらっております。2023年4月には法人化して従業員も雇い事業拡大していきたいのですが、みなさまのお力を貸してください!

現在の支援総額

6,000

1%

目標金額は600,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/12/26に募集を開始し、 2人の支援により 6,000円の資金を集め、 2023/01/31に募集を終了しました

携帯電話販売員、派遣社員からフリーランス。そして法人化へ!

現在の支援総額

6,000

1%達成

終了

目標金額600,000

支援者数2

このプロジェクトは、2022/12/26に募集を開始し、 2人の支援により 6,000円の資金を集め、 2023/01/31に募集を終了しました

11年勤めた通信業界のセールスプロモーションスタッフを辞めて今年の4月からフリーランスとして活動しております!主に携帯ショップや家電量販店で携帯電話や光回線の販売促進をする仕事をもらっております。2023年4月には法人化して従業員も雇い事業拡大していきたいのですが、みなさまのお力を貸してください!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。現在37歳で25歳の時に未経験の販売のお仕事に足を踏み入れました。

携帯電話や光通信のセールスプロモーションのお仕事で、簡単に言うと家電量販店や携帯ショップの販売員です。

それまではいわゆるガテン系の仕事をしていて接客業は未経験でした。そんな私が12年間続けてきたのは、お客様が自分の提案に耳を傾けてもらえることが嬉しかったからです。

恥ずかしながら25歳まではまっとうな生き方はしていませんでした。友達も少なく自分に自信もない。20代前半は夜のバイトをしつつ定職につかずゲームばかりで引きこもっていた時期もありました。PCやインターネット、携帯電話に興味がでてきたのもこの時期でした。

独学でPCを分解したり組み立てたり、インターネットの仕組みが知りたくて光回線の工事の仕事もしました。その後、思い切って派遣会社に光回線販売員として登録したのが始まりです。

最終学歴が中卒の私でも他人に耳を傾けてもらえたり、お客様の生活を豊かにできる提案ができることが嬉しくて日々従事してきました。


仕事内容

イベント会場でのお客様へのアプローチ

現在の通信費のヒアリング

現状より豊かになる方法、商材の提案

一般的な販売業務ですが私が目指しているものは

『圧倒的な経験や提案力による質の高い提案』

です。

料金の見直しにしても各社サービスと比較した上で自社サービスを提案するようにしています。

自社サービスのゴリ押しはナンセンスですしお客様に合わせた提案ではないからです。


このプロジェクトで実現したいこと

合同会社設立

法人化による取引先の拡大、従業員の雇用と安定


プロジェクトをやろうと思った理由

派遣会社を11年務めて退職し、約1年間フリーランスとして同業種で活動してきました。

取引先や同業者の横の繋がりも増えてきたころ、さすがに一人では仕事を受けきれなくなり10年来の付き合いのある以前の派遣会社の友人を勧誘いたしました。

彼も私に協力したいと言ってくれて会社も辞めたのですが土壇場で『ご家族に反対された』とのことです。

派遣社員といえど大手企業だったので奥様も納得していたらしいですが私のような一個人事業主の雇用となると心配だったらしいです。わからなくもないですが。

おかげで彼のために受けた仕事はキャンセル。損害賠償まで発生しました。彼は気まずさからか連絡も取れなくなりました。

このような思いを私ももちろん従業員にもさせたくありません。キッチリ法人化して従業員、そのご家族を少しでも安心させられる環境を作っていきたいと思います。 


その一方最近では現場に入れば代理店様から

「あなたに直接依頼できないの?」

「いくらなら来てくれる?」

など依頼を受けることもでてきました。ありがたい限りですが大手代理店は個人事業主とは契約できない事を私は知っていました。

このチャンスを活かしたい!自分に挑戦したい!

日々その思いが強まるばかりでした。

しかし資金がない。そこで皆様のご支援に甘えせてください!!


資金の使い道

設立にかかる登録免許税  6万円

収入印紙 4万円

レンタルオフィス契約 2万円

社用車購入(中古) 30万円

ホームページ作成 10万円

その他名刺や印鑑作成等 2万円

接待費 6万円


実施スケジュール

2023年1月 今までお世話になってきた取引先へのご挨拶。法人化にむけて今後の関係性を確立できるよう協力会社としてよい関係を築けるよう交渉の場を設けます。

2023年2月 大手携帯キャリア、代理店にご挨拶。元々業界経験は長いので各携帯キャリアの営業様ともお付き合いがあります。その方々に法人として独立した旨を伝え取引を持ち掛ける予定です。すでに何社かからは私個人としては実績を認めていただいておりお仕事を頂ける予定です。

2023年3月 社員募集。すでに数名のベテランに声をかけています。私と同じように派遣社員のまま自分の実力を発揮できない環境で働いてきた方々です。私は彼らを正社員として、実力を評価してお給料をお支払いいたします。

法人登記も3月中に行います。

2023年4月 業務スタート


最後に

大学生のアルバイト、就職までの繋ぎ、会社員の副業とこの業界には様々な需要があります!

私のように何年も派遣社員でも辞められない人が多い魅力があるお仕事です!

インターネットやスマホが当たり前の情報が乱雑するご時世ですが、より質の高い提案やお客様の生活を豊かにできるよう応援おねがいします!

目標金額に届かなくてもプロジェクトは実行いたします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 社名確定

    2023/01/19 14:02
    社名とロゴが確定しました。「KT Planning合同会社」これからバーチャルオフィスの契約をし、その後登記の準備に取り掛かります! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!