クラウドファンディングではお世話になりました。たくさんのご支援をほんとうにありがとうございました。こどもたちに~というお声をメッセージでいっぱいいただきこころから感謝しています。ひとつの願いが叶いました。かねてから地域で声かけさせていただいていた廃材。クラウドファンディング中、お仕事を閉鎖なさる方から思わぬ木材提供。木材高騰中でこんな材料は買うとすごい額!こどもたちに使ってもらえ役に立つなら嬉しいと言ってくださらり、丸々のいただきものになりました。大工さんも昨年4月ぐらいから、だれかつくってくださる方にお声かけさせていただき、これまたクラウドファンディング中に手を上げてくださいました。激安工賃にて、ツリーハウス、長いテラスをつくってくださったのです。集まったクラウドファンディング資金の5分の1を使わせていただきました!丈夫な木だから20年は保つということです!みなさん、ありがとうございます。是非くるりん森に遊びに来てください。代表 山下佳子
くるりん森を地域の皆さんに活用していただきたい!みんなで語ろう!ワークショップをやりました!ファシリテーターは、神栖済生会病院の阪本先生とコミュニティナース活動されている諏訪さん。そこに、地域でのボランティア活動されている方々、介護と福祉と医療をつなぐ会の方、様々な立場の方に、くるりん森でやりたいことを話し合いました。
先日、くるりん森マルシェを開催しました!思い思いの過ごし方、ありのままの時間。みなさまありがとうございました!!
2番目が生まれ 産後鬱状態の私が彷徨い 辿り着いた場所が くるりん森を立ち上げた 園長とかとっぺのいる 美空野保育園でした。 当時、美空野保育園では 園庭開放と一緒に子育て支援をしていて 焼き芋を焼いたり ジャムを作ったり焚き火をしたり。心身ともに 弱って疲れ切って、 育児にも 家庭にも、 自分の生きる意味にも 理由を失っていた 自分にとって 美園保育園、園長、かとっぺは 命の恩人であります。 大袈裟な話ではありません。 大人になって 母親になって 出会う人って限られてくる。 まして、こんな世の中で 素敵な大人に出会える確率なんて ほんのわずかだと思う。 自分だけのことでいっぱいにならずに 他人に手を差し伸べられる、 子供達の未来を 本気で考えて、そして行動 できる"夢のある"大人たちに出会えた ことは私にとってものすごい 財産です。 くるりん森は 園長先生やかとっぺ、そのほか美空野保育園に関わってきた、たくさんの方々の"誰かを想う気持ち"が詰まっています。 この場所が 後世の子供達、 これから子育てをするママたち 困っていたり 悩んでいたりする 方々のために ずっと残って欲しいです。。。 皆さんのお力添えをよろしく お願い致します!!