Check our Terms and Privacy Policy.

PRの発想と手法でニッポンの課題に挑戦!仲間を100人集め、全国ツアーがしたい!

IT苦手OK、営業未経験OK、SNSに頼らなくてOK、チラシを作らなくてOK、時間かからない、費用かからない―そんな集客方法があると思いますか?あるんです!PR(パブリック・リレーションズ)の発想と手法を身に着け、地域貢献しながら世の中に楽しいニュースを届けられる仲間を増やすためのプロジェクトです!

現在の支援総額

787,000

262%

目標金額は300,000円

支援者数

66

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/02/14に募集を開始し、 66人の支援により 787,000円の資金を集め、 2023/03/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

PRの発想と手法でニッポンの課題に挑戦!仲間を100人集め、全国ツアーがしたい!

現在の支援総額

787,000

262%達成

終了

目標金額300,000

支援者数66

このプロジェクトは、2023/02/14に募集を開始し、 66人の支援により 787,000円の資金を集め、 2023/03/30に募集を終了しました

IT苦手OK、営業未経験OK、SNSに頼らなくてOK、チラシを作らなくてOK、時間かからない、費用かからない―そんな集客方法があると思いますか?あるんです!PR(パブリック・リレーションズ)の発想と手法を身に着け、地域貢献しながら世の中に楽しいニュースを届けられる仲間を増やすためのプロジェクトです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【おかげさまでネクストゴール達成☆次のチャレンジについて】

皆様の応援で開始1週間で、ネクスト・ゴールの目標金額も達成いたしました!
とても嬉しいです!

さらにご期待に添うべく次の目標を設定させていただきました。

<サード・ゴール金額>
88万円

<資金の使い道>


●まず全国ツアー6カ所を7ヶ所とし「新潟圏」を追加致します。

・7ヶ所におけるしっかりとした会場を確保する費用
・各地にいて動いてくれるPRメンバーの人件費

●次に地元仙台にて、大規模なPRカンファレンスを開催。 オンラインで全国を繋いで中継します。

・会場費+機材や演出などの費用

上記2点のために必要な34万円を上乗せし、総合計88万円を次の目標として再々挑戦いたします!

PRの発想と手法を多くの中小企業や個人事業主の方々に広めるために、さらに高みを目指します☆

地域や社会の課題と、それぞれの人たちのビジネスの発展を同時に解決する力があるのがPRです。

激しくおもしろく楽しく熱くお伝えします!

挑戦はまだ始まったばかり☆

引き続き、温かいご支援を、
どうぞよろしくお願いいたします!

日本は今、解決を待たれている課題が山積しています。

◆少子高齢化 ◆おばあちゃん大国 ◆一人暮らし社会 ◆離婚増加 ◆生きがいの創出 ◆労働生産性向上 ◆働き方改革 ◆介護、老々介護 ◆貧富格差 ◆いじめ ◆引きこもり ◆認知症と寝たきり ◆ペット殺処分 ◆女性と労働

そしてビジネスとは「課題解決」であり、その本質は「人助け」です。
でも、せっかく素敵なビジネスを提供していても、その多くは知られていません。

だから僕は言いたい。

社会や地域の問題と自分(自社)課題を、同時に解決できるのが「PR」なんです!


集客にお困りのみなさま!「難しいマーケティング」に挑戦し、いばらの道を歩んで疲弊していませんか?こんな集客方法があると聞いたら、どうお感じになりますか?

●スキルの習熟と取り組みには、多くの時間を必要としない(=誰でもできる!)

●お金もほとんどかからない!

●うまくいくと、効果は絶大!


そんなマーケティングなんてあるはずない!と思われるのではないでしょうか?

でも……実はあるんです!それが、「PR=パブリック・リレーションズ」を活用するというマーケティング手法です!
SNS時代・共感性社会における古くて新しい手法なんです!

はじめまして!

セールスプロモーター歴30年、株式会社乾杯・KANPAI 代表 松尾公輝(まつお・こうき)と申します。仙台を拠点に全国に向けて法人・個人の「話題づくりとブランドPRアドバイス」の活動をしています。

この世の中に、ノーリスク・ハイリターンなマーケティングなんてないと思っていたこの僕が、「あるじゃん♪」と考えを改めたのがPR。

このPRの発想と手法を身に着けた仲間を増やして、経済を活性化し、笑顔のある社会を共に作り上げていきたいと考え、このたび、クラウドファンディングにチャレンジいたします!




PRとは、NEWSリリースをマスメディアに送付し、無料で取材を受けてテレビや新聞で報道されるのをきっかけにして、知名度と売上を伸ばす知恵です。

NEWSリリースとは、「当社・当店でこういう取組をします(しました)ので取材してください」と、A4紙面に書いたもの。作成には、高度なノウハウを必要とせず、慣れれば30分で制作可能です。

あなたが作ったNEWSリリースが、メディアの人の目に留まれば、テレビや新聞で報道されるのをきっかけとして、知名度と売り上げを伸ばすことができるのです!

そして、空振り(=メディアに取り上げられない)でも、全く痛くありません。何しろ無料で取り組めるので、何度でもチャレンジできますし、NEWSリリースを書くために考えだした“ネタ”は、日ごろの集客活動でも役に立つのです。

1、知名度 2、売上向上 3、新規客増加 4、既存客頻度 5、価格交渉力 6、融資拡大 7、採用効果 8、理念教育 9、モチベーション 10、アライアンス拡大 11、信用力 12、社会的評価 13、ブランディング 14、広告費削減

本当にマジでその効果は計り知れません。

そして何よりもPRは「楽しい」です。家族や関係者、お客様を「笑顔」にできますし、新しい「ご縁」にもつながってゆきます。


・工務店/たった1回の無料テレビ取材 (ワールドビジネスサテライト)で3億円売り上げた!

・飲食店/オープン数日で地元テレビ4局、新聞1紙、NHKに取材され一気に軌道に乗せた!

・サロン/コロナ禍におけるマスク越しの笑顔イベントで、テレビ2局、新聞2紙が取材にきた!

・小売店/コロナ禍でメイン客層が9割ダウンでも、TV出演常連となり過去最高の年間売上に!

・旅館/有名雑誌から立て続けに取材を受け、富裕層獲得につながりコロナ禍でも前年を超えた!


PRは業種・業界・職業を問わずに行えるマーケティングです。以下に該当するみなさん!この手法を身に着けてみませんか?


【“脚光マーケティング”を叶える!】

大企業には通常「広報室」があり、このPRは日常的に行われていますが、個人や中小企業ではあまり使われていません。共感性社会では、広報部は必須です。でも、個人や中小企業でその人件費をまかなうのは難しいですよね。

PRは、習得が困難なスキルも必要なく、費用もかかりません。

・飲食店・小売店・工務店・美容サロン
・宿泊施設・農家・整体院・カフェ
・通販・物販・自動車販売・保険業

など、業種に関係なく、ご活用いただけます。

ローカルメディアに絞ってアプローチすることで、掲載率・放映率もあがりますし、地元に根付いた企業様の活動にはぴったりです。これは活用しない手はありません!


【本業×PR=鬼に金棒】

これは、中小企業の「広報部」の役割を業務委託として受ける、という発想です。

・WEBデザイナー・フォトグラファー
・動画クリエイター・SNSサポーター
・社会保険労務士・税理士・会計士
・キャリアコンサルタント
・中小企業診断士

などなど。この業務委託は、クライアントとなる中小企業にとっては、広報部として人を雇うよりも、時間の面でもコストの面でも大きなメリットがあります。

すでにプロであるあなたが、ライバルに差をつける、優れた武器になりうるのです!


お伝えしてきましたように、PRは、セールスプロモーター歴30年の僕が、今の時代にぴったりだと考えているマーケティング手法です。「共感」「ファンづくり」が事業戦略のキーワードになっている今だからこそPRの手法を活用し、チャレンジする人たちが報われる、笑顔溢れる地域社会にしていきたいのです。

しかし、僕ひとりの力ではたかが知れています。そこで、もっとこの手法をたくさんの方に活用してほしいと、オンラインスクールを立ち上げました。

現在、メンバーは北は北海道から南は沖縄まで、約60名。月7回ほど、Zoomでいろいろな情報のシェア会を行い、「PR脳」を鍛えています。

はっきり言って、PRのノウハウはWEB検索すればたくさん出てきますし、僕からお渡しする資料で学んでいただけると思います。

大切なのは、ノウハウを知るだけではなく、自分の会社やクライアントだったら、どんな切り口でNEWSリリースを書けるか、という発想を豊かにしていくこと

このスクールは、成長できる環境であり、みんなが刺激しあえるコミュニティになっています。


この仲間たちのようなPRの発想と手法を身に着けた「パブリシスト」を全国に1000人作りたい!というのが僕の目下の目標です。

それに向かって、この春、まずは仲間を100人増やすことを目指します!

このクラウドファンディングで、PRに興味を持ってくれる人を100人集め、現スクール生と、その新たな仲間たちと交流する全国ツアーを開催したいと考えています。

みんなでリアルに集い、オンライン以上に刺激しあえる時間を持てることが、今から楽しみで仕方ありません!


僕が広告業界に入ったのは「経済流動で困る人を助けたい」という動機からでした。

22年前、父は友人の葬式で弔辞を読んでいる最中に、心筋梗塞で亡くなりました。それも大変な騒ぎになりましたが、父の死がきっかけで分かったのが、実家の家計の困窮。

大きな借金を返すために、当時サラリーマンだった僕は奔走し、最後は自宅を売り払って返済に充てました。

しかしその後、さらに母が隠していた借金が判明し、自己破産してもらうしかなくなりました。母は夜はお酒も出す喫茶店を営んでおり、そのビルの2階では、美容院も経営していたのです。

父と母と僕の長男

そのとき、僕は気づきました。商店街で困窮していたのは、母の店だけではなかったのです。

薬屋さんも、酒屋さんも、本屋さんも、自転車屋さんも、鞄屋さんも……大手チェーンとコンビニと大型店に駆逐されていっていたのです。

みんな生活があるし、誰が悪いというわけではないのだけれど、時代の変化により経済危機に陥っている人たちを目の当たりにし、自分に何かできることはないか、と考え、セールスプロモーターとして独立しました。

そんな経緯で会社を立ち上げたばかりのこと、また事件が起きました。それは小学5年生の長男がいじめにあっているという、学校からの連絡でした。

大切に育ててきた息子がいじめに……そこから数ヶ月の苦闘が始まりました。


校長先生をはじめ、教頭先生、生活指導の先生、担任の先生やカウンセラーの方……みんなで何度も何度も作戦を練り、いじめ撲滅に邁進したけど、まったく効果はありませんでした。担任の先生は学級崩壊でノイローゼになってしまうほどの事態。

最後の打ち手として、僕は校長先生に言いました。

「僕に1時間授業をさせてください。長男のいる教室でしゃべります」

いじめを受けている子の父親の授業なんて前代未聞でしたが、僕はマーケッターとしての強みを生かして登壇。

結果、次の日から長男の卒業までいじめは完全に無くなりました。

それは良かったけれど、僕は思ったのです。これは長男の問題だけじゃない、こんなことが全国で今日も起きているのだ、と。

田舎の商店街の困窮、そして長男のいじめ問題を肌で感じて改めて分かったのは、今の日本は、社会の問題や地域の問題など、解決の難しい諸問題に溢れているということ。

もっと地域を明るくするために、僕にできることはないだろうか?そう考えてたどり着いたのがPRという手法でした。

・地域にこんな素晴らしい社長さんがいる

・こんな素敵な取り組みをしている人がいる

・まったく新しいサービスが誕生した

こういうローカルニュースは、明るい地域、そして経済の活性化に繋がります。戦争や疫病や芸能人の不倫ばかりじゃなく、夢のあるニュースを世の中に溢れさせたい!

そのためには僕ひとりの力では足りない!「ニッポンの課題に挑戦」する仲間とともに、明るく元気で遊び好きで楽しいニッポンにしてゆこう!そう心に決めたのです。

コロナ前に僕が主催した「新年会」。こんな風に同じ志を持った仲間たちが集まるパーティー、またやりたいです!

オンラインスクールのメンバーたちの目覚ましい活躍を見ると、PRは、だれでもその発想とスキルを身に着けられると実感しています。特に新潟のダントツクリエイター佐藤たかあきさんの実力は卓越しています。

スクール生たちの実績は、ローカルメディアなら50%の確率で無料取材の誘致が成功しています!これはPR業界平均のなんと6倍です!


【今も僕の元では沢山の業種・業態の方がPRに取り組まれています】

・焼肉屋・建築会社 ・ Café 経営 ・温浴施設 ・旅館 ・お餅屋 ・果物農家 ・海鮮小売店・弁当屋・ドライヘッドスパ ・美容サロン ・整体院 ・エステサロン ・便利屋 ・寿司屋・ハーブ農園経営・畜産農家 ・防災講師 ・研修講師 ・スマイルトレーナー ・保険業・食事アドバイザー・キャリアコンサルタント ・フォトグラファー ・投資相談 ・占い師・販促マーケター・ WEB クリエイター ・音楽家 ・劇団員 ・ etc…


どうですか?わくわくしませんか?自分の書いたNEWSリリースがきっかけで、あなたの会社やクライアントの会社がメディアに取材を受け、お問合せが増えたり、お客さまが増えたりしたら?

PRの成立要件を追求し、仲間たちとPR脳を磨いていけば、あなたのビジネスは劇的に変わります!。

PRという手法に興味を持った方!!
あなたはもちろん、あなたのスタッフの方々、取引先様、そのご家族、そしてお客様を笑顔にできるPRの世界にようこそ!


いただきました支援金は、CAMPFIRE手数料17%を除きまして、僕が住んでいます仙台を起点として、北海道から沖縄までの全国ツアーの旅費総合計34万円の一部として使用させていただきます。

<内訳詳細>

・北海道札幌(飛行機代往復20,000円+2泊20,000円+レンタカー20,000円=合計60,000円)

・関東圏(新幹線など交通費往復20,000円+2泊30,000円=合計50,000円)

・中部圏(飛行機代往復20,000円+2泊20,000円=合計40,000円)

・関西圏(飛行機代往復20,000円+2泊20,000円=合計40,000円)

・山陰圏(飛行機代往復80,000円+2泊20,000円=合計100,000円)

・沖縄圏(飛行機代往復30,000円+2泊20,000円=合計50,000円)


目標金額30万円を超えるご支援をいただきました場合は、PR専用のホームページ制作費・人件費として使用させていただきます。最終目標金額は100万円です!温かいご支援をどうぞよろしくお願いします。


リターンといたしまして、すぐに参考にしていただけるテンプレート類や、PRについてもっと詳しく知っていただけるセミナー参加権や召喚権など、さまざまなタイプのものをご用意しております。

ほんの一例といたしまして、以下のようなものがございます。


・プレスリリースのテンプレート  ¥3,000

・ニュースリリースを生み出すための15の質問シート  ¥5,000

・オンラインセミナー参加権  ¥3,000

・全国6カ所ツアーのうち1回セミナー及び懇親会に参加できる権  ¥8,000

・個別PRコンサル60分 /90分 ¥10,000/¥15,000

・講演会やセミナー召喚権(自社をPRしたい方向け/PRを仕事にしたい人向け )¥77,000

・各種スポンサー


どれも自信を持ってお届けできるリターンなのですが……特にオススメいたしますのは、個別PRコンサルです!あなたの会社なら、どんなネタでマスメディアに出られるか、作戦会議をいたしましょう!
コロナ前は1時間¥30,000でお受けしていた僕のコンサルを、ぜひお得にお試しください!


2023年3月30日 クラウドファンディング終了

2023年4月~  リターンに関するご連絡をいたします

2023年5月~  全国ツアー開始予定

 ※全国ツアーに関するリターンのご連絡は、クラウドファンディング終了後すみやかに行います

 ※個別コンサルやセミナーのリターンにつきましては、一刻も早く面談・実施してさしあげるために、クラファン期間終了前であってもご支援後すみやかにご連絡いたします!


今の日本……楽しくないと思いませんか?

同調圧力が強く、人の目を気にして萎縮している日本人。これでは個人も企業も「チャレンジしない」ことを選択してしまいます。

僕は「PRの力」で、これを打ち破ってゆきたい。

・世の中って捨てたもんじゃない

・こんな素晴らしい人がいるんだ

・こんな素敵な商品があるんだね

そんな明るい社会を子どもたちに残したい!人生をかけて、叶えていきたいと思います!


そんな僕の考えに共感してくださる方、純粋にPRに興味を持った方は、ぜひ仲間になりましょう!温かいご支援をどうぞよろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 7月 7・8・9日(金土日)に 東京、名古屋、大阪でセミナーします! 「一生のお客様を30分でつくる   成約率50%のすっぽんトーク」 クリックして 内容だけでも見てみてください☆ ◆東京・浅草/7月7日(金) 16:00~17:30 https://www.evawat.com/event-check?event=4919&event-facility=4927◆名古屋/7月8日(土)16:00~17:30 https://www.evawat.com/event-check?event=4920&event-facility=4928◆大阪/7月9日(日)16:00~17:30 https://www.evawat.com/event-check?event=4921&event-facility=4929すっぽんトークは成約やリピートを 確実なものにするスキルです。 僕もコロナ禍で 特殊なスキルを磨くことができました(^^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※クラファンで「セミナーのリターン」を購入した人はフリー参加です。※それ以外の方は有料ですが、間違いのない内容のセミナーですし、すでに参加申し込みされている皆様のレベルが高いので、そこもおススメできる大きな理由となっています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもし、会場でお会いできたら、 メッチャ嬉しいです。 ・東京は著者仲間も沢山参加してくれるし、 ・名古屋はすごい経営者も複数参加してくれるし、 ・大阪もユニークで多職種の方々がお見えになるので 皆さまの交流も 促進させていただけると思います。 もっと見る

  • 失敗したらどうしよう/からの脱出法ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今夜20時滑り込み参加歓迎します(^^)◆初日で目標達成した「人には言えない」仕掛けとは?◆応援メッセージを集めた「裏技」の秘密(マジで秘密(笑))◆動画「松尾さんってどんな人?」のエピソード◆考え抜かれた「コピーワーク」の構造解説◆欲しくなる「リターン」のつくり方◆サムネール画像や挿入画像の「舞台裏」も公開◆自分事を世間事にする「ビジョン」の語り方全部話します(^^)☆https://www.evawat.com/event-check?event=4563&event-facility=4571ヒラメキの多い時間をお約束しますね~!まつお もっと見る

  • 「失敗したらどうしよう」ーーーーーーーーーーーーーーーーしかもその失敗が衆人環視の元で「露呈」するとしたら?何かを「公言」して取り組むのは怖いですよね汗僕も怖かった~。「お金、一円も 集まらなかったらどうしよう」「自分の信用が可視化される なんて耐えられるかな」そう、3月にやったこのクラファンです。なけなしのマインドをどうにか鋼に変えたこと。それを支えた数々の仕掛け。気がつけば262%の金額達成☆今考えてもよくやったと思います汗自分の「限界を知ること」に恐れを抱かない人なんて少ないでしょう。できれは知りたくない…ですよね(笑)挑戦して派手に転んで赤っ恥をかく・・・。こわ~っ!でもだからこそ「成長」するとも言えます。僕はチャレンジャーが好きです。応援したくなります。とは言え自分が挑戦者になるのはヘビ―な経験でした。どうやって克服したか?どうやって結果を出したか?■次の日曜の夜 こちらでシェアします(^^)https://www.evawat.com/event-check?event=4563&event-facility=4571有料なのは「他では言えないことを話すから」です♪今、「本気になりたい」って想っている人にこそめっちゃ伝えたいことがあります。なけなしのマインドをどうにか鋼に変えたこと。それを支えた数々の仕掛け。◆初日で目標達成した「人には言えない」仕掛けとは?◆応援メッセージを集めた「裏技」の秘密(マジで秘密(笑))◆動画「松尾さんってどんな人?」のエピソード◆考え抜かれた「コピーワーク」の構造解説◆欲しくなる「リターン」のつくり方◆サムネール画像や挿入画像の「舞台裏」も公開◆自分事を世間事にする「ビジョン」の語り方全部話します(^^)☆まつお もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト