ご挨拶
私たちonecafeは学生が主体となって、「他者との対話を通して自分の価値観に気づく場を提供する」という理念の下、哲学カフェという催しを開いています。2014年の団体発足以降、8年近くに渡って主に東京を中心に活動してきましたが、近年では関西や、オンラインでも哲学カフェを開催しています。 このページを読んでいただいている皆さま、本当にありがとうございます。 冊子の完成に向けてあと一歩、ご協力いただけると嬉しいです。
onecafe 運営一同
プロジェクトの発足経緯
2014年に哲学対話サークルとして発足したonecafeは、2022年の10月に通算の哲学カフェ開催数が350回を突破しました。また、この350回の節目にコロナ禍によって中断していた対面での哲学カフェを再開させました。これらを記念して、onecafeにご縁のある方々からご寄稿を頂き、onecafeの歴史を冊子という形で編纂します。出来上がったデータはPDFでも公開予定ですが、記念冊子として手元に残る形にできれば幸いです。(一部、製本冊子のみに掲載されるページがございます)
このプロジェクトで実現したいこと
紙媒体での冊子数十部の発行
資金の使い道
印刷代:35,000円
送料:約6,000円
CAMPFIRE手数料:集まった金額17%+税
リターンについて
支援額に応じたリターンをご用意しています。リターンの冊子やポストカードにつきましては、現在他媒体での頒布は予定しておりません。この機会にぜひご支援いただければと思います。
500円 サンクスメール
700円 表紙絵のポストカード送付+サンクスメール
1000円 表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
1300円 記念冊子一冊+表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
3000円 巻末にお名前の掲載+記念冊子一冊+表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
5000円 巻末にお名前の掲載+onecafe対話議事録5回分+記念冊子一冊+表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
8000円 巻末にお名前の掲載+onecafe対話議事録8回分+記念冊子一冊+表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
10000円 巻末にお名前の掲載+onecafe対話議事録10回分+記念冊子一冊+表紙絵のポストカード+直筆メッセージ
お選びいただける対話議事録は以下の通りです。
①対話とは何か
②人と直接会って話すことの意義
③「キャラ」とは何か
④自己肯定(感)とは
⑤ときめき
⑥錯誤する優しさ
⑦人気
⑧どんな人を家族とみなすのか
⑨「私」の認識
⑩惰性がもたらすもの
※一部議事録はSNSにてダイジェスト版を公開する場合がございます。
サンクスメールはどの金額を選んでもリターンに含まれます。
【記念冊子の詳細】
A5/約120p
onecafeの歴史や理念について述べた運営編集のページに加え、映画評論・小説・随筆・詩・絵画鑑賞型哲学カフェについてなど、総計15名の方々から頂いたさまざまなジャンルの寄稿を編纂したものとなっております。また、巻末には第1回~第350回までの開催記録を掲載しています。
サンプルとして、今回表紙を担当して頂いた中津川さんのステートメントを掲載させていただきました。
ご支援いただけると大変助かります。よろしくお願いします。
[冊子にご寄稿いただいた方へ]
一冊献本いたしますが、1300円以上ご支援くださった場合、加えてもう一冊送付いたします。不要の場合は、備考欄に[冊子不要]とお書きください。
実施スケジュール
2023年1月 印刷所に入稿
2023年3月 リターン発送
ご支援よろしくお願いします!
<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る