2023/04/21 22:45

こんばんは!藤井です!!

いろいろとトラブルも発生しましたが、着々と海の家再生が進んでいます♪
台船修繕や悪天候が続いて作業が遅れたり、進まなかったときは  もぅヒヤヒヤものでした(--;)

>残作業など。。。

■外装再生
・カウンターと塗装(22~23日実施予定)
・シャッターの補修塗装など(プレオープン以降)

■内容再生
・ほぼ完了(備品類の片づけ、厨房の消毒とクリーニング)

■その他
・飲食エリア(砂の撤去:26日ごろ予定/テーブルなどの設置28日ごろ予定)
・日よけテント(セカンドゴール未達のため交換断念/安全確認はOK/日よけシートにプレオープン後交換)

など

海の家再生プロジェクトメンバー支援者の方々の力もあり何とかここまでこれました。日々の状況変化、作業内容などはFacebookグループのみで公開しています。
(もともとの状況は、もぅ見せれません。。。www)


販売する『生ビール』や食材なども本日届きました!!

29日と30日のオープニングイベント準備も進んでいます^^



■再生する店舗の名前が決定しました!!

その名も、

【海の家 ゆきや】です!

この名前は、3年間営業できず廃業寸前だった元あった”海の家”の名前です。元々リニューアルオープンを目指す中で、店舗名も自分たちのチーム名に変更しようという案もありましたが、本文にもあります通り、佐久島を元ある姿に戻すために海の家の再生をしているので、元あった店舗名にするべきと思い話し合った結果【海の家 ゆきや】としました。
OLTAはチーム名として残しつつ活動の中で、新たな価値の共有を少しずつ行えればと思っております。

まずは今後SNSなどを使って、佐久島の魅力や観光客の方に守ってもらいたいこと(島のルールや危険なポイントなど)を発信できればと思います!

今年はぜひ佐久島に遊びお越しください!!東港すぐの海水浴場手前の黄色い建物でお待ちしています♪

※2023/04/21撮影


■ご予約について
Webにてご予約を受け付けています。(BBQメニューのみ)
▼ご予約はこちらのDMから▼(5/1~)

海の家 ゆきや -BEACH HOUSE YUKIYA-


藤井