日本代表選手・スタッフ紹介企画!
32人目は、頼れるキャプテン!海外でのクアッドボール経験もあり、頼もしいこの方!!
■名前
小山耕平(Koyama Kohei)
■ポジション
ビーター(背番号18)
■普段の所属チーム
東京ペンギンズ
■ワールドカップに向けた意気込み
「優勝」目指して世界に挑んできます!!悲願の日本代表ワールドカップ初出場・・・日本クアッドボールは世界レベルでどこまで通用するのかワクワクしています。
■クアッドボールを始めたきっかけ
2016年・大学3年生時のアメリカ留学中にクアッドボール(当時はクィディッチ)の存在を知り、軽い気持ちで体験練習に行ったらすっかりハマってしまいました。帰国後に日本でのクアッドボール活動をスタートし、気がついたらクアッドボール歴7年です(笑)
■クアッドボールの魅力
クアッドボールには、スポーツとしての魅力、文化としての魅力、コミュニティとしての魅力がそれぞれあると思っています!まず、スポーツとしては、ボール3種類計4個・ポジジョンが4つもある男女混合スポーツでとても複雑ですし、スポーツとしての歴史も浅くセオリーがまだないので、自分たちで戦略や戦術を1つ1つ作っていく余地が多いところが面白いです。文化としては、対戦相手や運営・審判団に感謝を伝える風習や、国際大会などで溢れ出る自由な雰囲気がとても大好きです。コミュニティとしても、こんなスポーツに集まる人たちはみんなユニークで面白い人が多く、刺激と活力をもらえる場所です。
■普段のお仕事や学業
IT業界でデジタルマーケティングの仕事をしています
■趣味
水泳・読書・クィディッチ
■応援してくださるサポーターの方々にひと言!
いつも温かいご支援ありがとうございます。日本クアッドボールが世界デビューしてきます!行ってきます!!