2023/03/03 09:04

 『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』製作総指揮のまだら牛です。
 本プロジェクトを応援いただき、または興味を持っていただき、誠にありがとうございます。


 2/28の21時にパイロット・フィルムを公開してからというもの、状況が動くのが早すぎ、また対応しなければならないことが一気に押し寄せた結果、告知を出すのが本当に後手後手となってしまいました。
 お待たせして申し訳ありません。



パイロット・フィルム公開!!



・初日で再生数10万回突破!
・海外からもたくさんの声が!

 公開するまでは本当にドキドキでしたが、蓋を開けてみれば、思っていたよりも遥かに大きな反響をいただくことができました。
 ありがとうございます。
 めちゃくちゃ密度の高いフィルムとなっています。ぜひとも何度もご視聴していただき、隅々まで堪能して頂けると嬉しいです。



本編制作クラウドファンディング、目標額……達成間近なんですけど!???

 プロジェクトページに記載しているとおり、今回の目標額は前回の10倍と……まあかなり無謀な目標として設定しておりました。
 それこそ、目標額に達成しなくても制作は継続するつもりでしたし、そもそも前回とんでもないご支援を既に頂いているわけで……。

 だというのに、クラファン開始から24時間時点で、達成率80%超え。(!?)
 この記事を書いている3/3のAM8:30現在で、達成率99%。(????????)
 今日にでも……というか、今にでも目標額を達成してしまいそうです。

 本当にありがとうございます。
 一緒に夢を見たいと思ってくださる方がこんなにたくさんいらっしゃることに、感極まっています。そして、そう思わせてくれる作品に仕上げてくれた監督はじめとする制作スタッフの皆さまに、本当に頭が上がりません。



リターンの追加について

 あまりの支援の伸びの早さに、完全に想定の範囲外でテンパりまくった僕が、頭のキャパシティを超えた結果↓のような配信をとるという出来事がありました。


 今回のクラファンの目的は、本編制作費の全てを賄うためのものではなく、あくまで「本制作体制が整うまでの間、滞りなく制作を続けられるように」、そして「本編制作の実現の可能性を高め、妥協のない作品作りができるように」という、いわばプラスアルファのためのものでした。
 どう考えたってクラファンの支援額のみで制作費を全て賄うことは不可能(だと思っていました)ですし、仮に目標額に届かなかったとしても、当初の予定通りスポンサー獲得やその他の制作費の工面のために色々と動くつもりでした。

 しかし、自前で出せる制作費の割合が多ければ多いほど、妥協なく、自由度も高く、そしてより選択肢の多い理想的な環境で作品作りができることは間違いありません。


 みなさまのあまりのご支援の熱のおかげで……僕の中で当初は想定していなかった「可能性」が見えてきてしまいました。
 もちろん、それでもまだ制作費全てを賄うのは現実的ではないレベルではあるのですが、しかし、まだ高みを目指せるのであれば、届くところまで手を伸ばしたいと思うようになりました。


 先の配信でもたくさんのご意見・提案・アイデアを頂きました。
 さらなる高みを目指すため、この先いくつかのリターン品追加を検討することにします。


 とりあえず最初に、ご要望の多かった「前回のリターン品の再録」を行わせて頂きました。
 これらは既にリターン品に追加されています。


▼前回の再録リターン

※【古のもの・プラン】は既に完売してました。告知遅すぎてスイマセン……。

 前回手に入れられなかった方、よろしければどうぞ。


▼追加リターン1つめ

こちらは、初日のクラファン説明配信でもお話していた追加リターンになります。
これも既に追加されています。個数制限などはありませんので、焦らずごゆっくり検討してください。(今後もリターンが追加されていく可能性もありますので……)



【重要】カットオーナー・プランについてのご連絡

 きっといくつかは売れ残るだろうと考えていた、高額プランとしての【カットオーナー・プラン】でしたが、なんと瞬殺……初日でout of stockという結果に。

 こちら、かなり特殊な条件のリターンとなっており、十分な説明ができていない状態で勢いでご注文された方もいたのではないかと思います。
 また、今後の追加リターンの内容次第では、【カットオーナー・プラン】に早急に手を出したことを後悔される方もいらっしゃる可能性があるな……と思っております。

(ここらへん、僕の危惧している内容は↑の緊急会議配信で詳しく語っております)

 後日、今後の方針が固まり次第、【カットオーナー・プラン】のご支援者の方には改めてオーナー特典についての詳細なご説明をメッセージにて送信させていただきます。
 条件をしっかりと吟味いただいた上で、【カットオーナー・プラン】へのご支援を考え直したいと考える方にはキャンセルもお受け付けしたいと思っております。


 ご支援のお気持ち、本当にうれしく思います。
 ですが、非常に高額なプランです。ご支援していただいた方に少しでも後悔の念を抱かせたくはありません。
 ご無理のない範囲で応援いただけますとうれしく思います。