改めてパトロンの皆様ご支援頂き、
誠にありがとうございました!
リターンの発送は7月を予定しています。
知人の方からのフィードバックで、
「継続的課題(観光客の不便&お互いと交流したい欲求)
に対する解決策としてボランティア形式の活動は、
持続性とscalabilityが足りず、
結果としてユーザの期待に応えられない可能性が高い」
を頂きました。それに伴い私も問題意識を持っていた
「1.マネタイズの方法
2.顧客の本音に沿ったコミュニケーションデザイン」
を模索しています。
具体的には、プロジェクトページにあるように、前からエコシステムを作るのは前提ではあったのですが、飲食店などの商業施設への集客が見込まれること以外の選択肢も、今回の「国際変顔祭」において検証していきます。
また、顧客の本音に沿ったコミュニケーションデザインの部分で、具体的な検証項目を設け、配布現場にて500人×2の母数の声を最大限応用できるようにします。
7月に向け、
1.画像にあった項目の製作と発注
2.マネタイズの方法の模索と「国際変顔祭」での検証方法
3.「国際変顔祭」での顧客の声を最大限理解、応用できる定性&定量な検証方法
をこれから具体的に行っていきます。
この度はご支援して頂き、誠にありがとうございました!
未熟な私ですが、これからも精進していきますので、
何卒宜しくお願い致します。
6月21日
今野天誠