みなさんこんにちは!
おとぎふとプロジェクト、クラウドファンディング募集終了まで
いよいよあと3日となりました
当初の目標だった100万円はあっという間に達成し、
ネクストゴールの150万円もめでたく突破、
もう直ぐ180万円に達しようとしています。
支援者数も320人を突破しました。
始める前は不安だらけでしたが、
たくさんの人に支えられながらここまでやってこれました。
本当にありがとうございます。
さて、先日改めて感じたことを書きたいと思います。
6月4日 僕がやっているトロンボーンカルテット
Throw Lineが日比谷OKUROJIという商業施設でフリーライブを行いました。
(ご来場くださった皆様、ありがとう!)
ご都合付けていらしてくださったファンの皆様をはじめ、
沢山の方が足を止めて演奏を聞いてくださいました。
その中で外国人ファミリーが見てくれてて、
3人の小さな子どもがいたんですね。
僕そういうの嬉しくなっちゃって、、
その子たちの方にスルスル歩いて行って演奏したら、
最初はびっくりして戸惑っちゃって
(「あっ!ごめん!!!」)ってなっちゃったんですけど、
次第に慣れてきてくれて、
もう一回子供達の方に行ったらすごい笑顔で体を動かして楽しんでくれてたんです。
そして、その子供達の肩を抱いていたお父さんの目が凄くキラキラして、嬉しそうだったのがとてもとても印象的でした。
自分は親になったことがないから憶測になっちゃうんだけど、
「自分の大好きな子供が普段なかなか出来ない体験をして、喜んでる!」ってことにテンション上がってくれたんじゃないかなぁって思うんです。
「あぁ、自分がおとぎふとでやりたいことは、これなんだよなぁ」ってしみじみしていました。
演奏会を楽しんだ子供たちが、
お家に帰ってその楽しかったことをお父さんやお母さんに伝える。
それを聞いたお父さん、お母さんも嬉しい気持ちになる。
そう言った幸せの連鎖を作っていきたいんです。
そんな幸せのスタートになれたら僕たちはミュージシャン冥利に尽きるし、
それが自分の好きなミュージシャンだったらファンの皆様も嬉しいと思うんです。
沢山の幸せのきっかけを作れることにワクワクしています。
みなさまの直接的なご支援はもちろんのこと、
「応援してます」とかけてくれる言葉の数々によって、
この船は大きくなりました!!
(なんで突然船に例えんねんって思いました?僕も書いてて思っています笑)
もう直ぐ出航します。
是非一緒に乗っていってくださいね。
まぁ、途中からも乗れるんですけどね笑。
ちなみにその時の映像!!
(位置関係的に実際に子供は写ってないんだけど)
曲中の終盤で大きな拍手が起こったのは話題に上げていた子供が投げ銭を入れにきてくれた時に起こったもの(ほんの一瞬愛おしい小さな影が写っています。)
ハッピーに包まれていました。