大蔵流狂言 鴈礫(がんつぶて)という演目
3月に大蔵流狂言 狂言方の大蔵基誠さんと大戸剛さんが5月の水無神社の神事の打ち合わせで高山に来ました。
「ロビン半弓道場行こう!」
と連絡がありました。その時期はクラファンの編集作業真っ只中で色んな人にアドバイスを貰っていました。
二人に読んでもらうと、
「ロビン6月に渋谷でパーティーやるし、ロビンの気持ち仲間の前で話せよ!」
と嬉しい言葉。ビビビビッと痺れました。こういう気持ちに答えなければ男が廃ると一枚の絵を描きあげてクラファンの宣伝とサプライズをしに東京へ。
40年ぶりの渋谷駅を降りてすぐ遭難(T-T)難易度Sクラス。ナビも効かず、誰に聞いても分からず終い…。関西やったら分かるのに…。
何とかたどり着き、クラファンのチラシを配らせて貰い、無事サプライズも成功!
何より久しぶりに皆に会えたのが、ほんまにめっちゃ嬉しかったです。
全部がギリギリセーフ!無事夜行バスに乗り込んで超ブーメランで帰って来れました。
後日、大蔵基誠さんの稽古場に飾ってくれました。なりさん改めてめっちゃありがとう
狂言師の365日
なりチャンネルはこちら↓
https://youtu.be/bu6owIJyM2I
https://youtu.be/rFOWePh6gLA
写真と動画は土井ちゃんが撮影してくれました。土井康一監督は大蔵基誠親子が主演の「夜明けの焚き火」
https://youtu.be/iT6MiI_XSsM
野村萬斎一家の「野村万作から、萬斎、裕基へ」
https://youtu.be/v_YGR-yfxEM
の他沢山の映画監督で凄い賞を沢山受賞したはります。よう考えたら、贅沢やなあとしみじみ
6月、7月と狂言の舞台もあるとの事です。冨田さんは末広がりをはっします!大蔵一門の狂言めっちゃおもろいのでおすすめです