初めまして。
町田市でおなごサロンはぴねす助産院を開業しています助産師の増田と申します。
助産師歴30年
とり上げさせて頂いた赤ちゃん1000人
関わらせて頂いた産前産後さん約2万人
長年、勤めてきた個人クリニックを退職し2021年4月に南町田に分娩なしの助産院を開業し、今は産前産後さん、赤ちゃん、妊活に励む方々のケアをしています。
今回は「母子専門訪問看護ステーションはぴねす」をもっとたくさんの方に知っていただきたくクラウドファンディングを決めました。
どうぞよろしくお願い致します。訪問看護ステーションはぴねすスタッフ
今、日本の大問題である少子化問題
原因は多々ありますが、育児を楽しめる環境、誰かに頼れる相談できる環境があれば変わってくるでしょう。孤立する親子さん、心と身体が持たないお母さん等。
産んで育てる方々を応援する!
孤立する親子を無くす!
虐待を無くす!
医療ケアの必要なお母さん、赤ちゃんを救う!
母子専門訪問看護ステーションの存在は必ずやこれらの問題を減らすことができます!
町田市は東京都の南に位置し、横浜市、相模原市、大和市に囲まれ『町田って東京都なの??』とよく言われる位置にあります。笑
人口は43万人。町田市も高齢化が進んできています。
商業地区ではたくさんのお店や飲食店が立ち並ぶ反面、大きな公園も多く緑豊かな一面もあり、暮らしやすい街です。
現在、私は町田市からの受託業務で産後の訪問や日帰りステイケアを行っています。
通常に助産師が訪問やケアをする値段よりもかなりに格安でケアが受けられるものです。
町田市からの産後ケアは宿泊型、日帰り型、訪問型とあり、回数の制限があるのですが、
その回数分を使い切ると自費となってきます。
赤ちゃんやお母さん、細やかなケアが必要な方は週に1~2回ほどが必要です。
その回数を自費で払うには金銭的に余裕がないと受けられません。
何回か訪問に行った先のお母さんに言われました。
『町田市の産後ケアが終わってしまったら私はどうしたらいいのでしょう…毎回高い料金は払えません』
この困っている方々を助けるためには???
訪問看護ステーションだったら保険診療料金で訪問に行ける!!!
金銭的に困っているお母さんお子さんでも医療保険で専門家のケアが受けられる!
専門家のケアを受けることで
※産後鬱の減少
※子供への虐待防止
※母の自殺防止
※子供の順調な成長発達を促す
※少子化問題の解消
上記の問題解決に向かうことは間違いありません。
産前産後や育児中に本当にケアが必要な方にケアを届けるために、母子専門訪問看護ステーションを立ち上げました。
が、なかなか認知が進まずご利用者様が増えてきません。
もっともっと母子専門の訪問看護が必要な方がいらっしゃいます。
ですが、周知が進んでいないのが現状です。
先日も悲しいことにご利用者様の担当保健師が
『母子ケアでなく精神専門の訪問看護に替えましょう』というアドバイスがあったそうです。
当ステーションはぴねすはれっきとした訪問看護ステーションです。
もちろん精神科訪問看護の認定も取得しています。
このプロジェクトを通して『母子専門訪問看護ステーション』を広め、
必要な親子さんにもっともっと届くことを願います。
2021.4 おなごサロンはぴねす助産院(分娩なし)開業
・町田市産後ケア委託業務(日帰り型:8~12件/月、訪問型:7~15件/月)実施
・助産院にて産前産後ケア(妊娠中のトラブルに対する整体ケア、産後骨盤ケア、乳腺炎ケア)
・赤ちゃんの歪みケア
・妊活さんのケア
・ファスティング指導
・更年期世代のケア
・デリケートゾーンケア指導
幅広く助産院にてケアを行っています。
☆集めた資金用途
・認知を進めるための営業費(チラシやHP作成費等)
・CANPFIRE手数料
・返礼品代金
☆実施スケジュール
2024.1 クラウドファンディング開始
2024.2.29 クラウドファンディング終了
☆3.000円☆ お礼メールを心を込めてお届けします
☆5.000円☆ お礼メールを心を込めてお届けします
☆10.000円☆ お礼メールと代表による赤ちゃんお手当てチケットをお届けします。←NEW
☆10.000円☆ お礼メールと栄養&だしペプチドスープをお届けします。☆5.000円☆ お礼メールとプロカメラマン撮影チケットをお届けします。 SOLDOUT
☆20.000円☆ お礼メールと応援を証明するお名前入りトロフィー(小)をお届けします。
☆50.000円☆ お礼メール(動画)とプロカメラマン撮影チケットをお届けします。←NEW
☆50.000円☆ お礼メール(動画)と応援を証明するお名前入りトロフィー(中)をお届けします。
☆100.000円☆ お礼メール(動画)と応援を証明するお名前入りトロフィー(特大)をお届けします。
子供は日本の宝です
その子を産んでくれたお母さんも宝です
ですが、今、育児は孤独で戦いになってしまっている方がいるのも事実です
誰に相談したらいいのか?
どこに相談したらいいのか?
相談したくても、助けを求めたくても金銭的に余裕が無くて声を上げられない…
・子どもに対する虐待、ネグレスト
・お母さんの自殺
・産後うつの増加
・発達障害等の子供の疾病の増加
・少子化問題
育児現場は問題が山積みです。
少しでも育児が楽になるように。。
楽しく育児をするために。。
不安や困りごとが解消できるように。。
母子専門訪問看護ステーションはかならず役に立ちます。
どうか日本の未来の為に役に立つ母子専門訪問看護ステーションの継続の為にご協力・応援をお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る1周年を迎えました
2024/04/03 11:22こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
終了しました
2024/03/05 11:05こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
コメント
もっと見る