はじめまして
カフェ ド パリジャパンです。
行ってみたい韓国カフェでは常に上位に選出され、大好きだった韓国の「カフェ ド パリ」を日本にオープンすることができました。オープン後はたくさんのメディアに取り上げられ、オープンする店ではすべて大行列。
しかし、日本上陸から10ヶ月の時にやってきたコロナウイルスにより、出店していたお店が次々と閉店。
いまや日本で、存続の危機となっています。
こんなにもフルーツをたっぷり贅沢に使ったお店は他にないと思っています。お子様からお年寄りまで、まだまだたくさんの方に笑顔を届けたい。そして、閉店したお店を復活させたい。
まずは名古屋の店舗の復活。今回はそのためのご支援をお願いしたく、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
「Cafe de paris」(カフェ ド パリ)とは
2009年韓国にて創業。
フルーツをこれでもかと美しく盛り付けた看板商品「ボンボン」は、2016年ごろより「SNSで映える!」と人気に拍車がかかり、カフェドパリは韓国旅行ガイド、キュレーターサイトの常連に。
「カフェ ド パリ の ボンボン]を目当てに韓国旅行をするという女性が増え、店舗には常に日本人女性の行列ができるほどでした。
そして、2017年より日本への出店交渉を始め、約1年がかりで繰り返し交渉の末、日本の出店が決定しました。
2019年、満を持して日本初上陸…そして、コロナ
本国との契約がまとまると、日本での出店準備に取り掛かり、1号店六本木ヒルズをスタートに、六本木ヒルズ、新宿ルミネエスト、ラフォーレ原宿、新宿ミロード、名古屋久屋大通…
オープンする各店舗行列が続き、最大3時間待ちになるほどでした。
日本上陸から約10か月。そこでコロナがやってくるのです。。。
オープンしたお店は、来店数の激減により家賃の重みが仇となり、また施設自体がコロナによるフロア改変になるなど、次々と閉店を余儀なくされました
先月には名古屋店も閉店。今や大阪の店舗のみとなってしまいました。
2023年。コロナとの共存の動きが始まり、まだまだですが…少しずつ、大阪の店舗もお客様が増えてきました。
まずは本部のある名古屋に小さなお店から復活し、そして東京にも再度出店を果たしたい。
初めてのクラウドファンディングに挑戦することにしました。
私たちの商品・お店のこだわり
私たちがご提供する商品は、お客様の「美味しい!」の笑顔を見るためだけに、多くのこだわりを持ってお作りしています。使用するフルーツはフルーツのスペシャリストによる選別。よく質問で「品種は何をつかっていますか?」と聞かれることが多いのですが、カフェ ド パリ が使用するフルーツは、その日市場で最も出来の良いものを選び抜き、納品をしてもらっています。品種を固定すると、天候や出来に左右せることがあるので、品種による固定ではなく、その日の品質により納品を決定。それがカフェ ド パリのこだわりです。たっぷりの、美味しいフルーツを惜しみなく。それが私たちのお店。そして私たちの「ボンボン」です。
使用するホイップクリームは韓国で日本人がホイップクリームを残す人が多いという事から残さず最後まですっきり食べられるものをということで日本独自に開発。200回以上の試作を繰り返し、完成したオリジナルブレンド。
ヨーグルト配合で通常ホイップのカロリーの40%オフ、脂質も40%オフです。
当然ホイップを立てるだけより数倍の手間がかかります。世界9か国で展開するカフェドパリですが、ここまでお客様の事を考え、手間をかけているのは世界で日本だけ。お客様を大切にする「おもてなしの国」クオリティです。
ボンボンと一緒に飲むコーヒーは、ボンボンに合わせて日本独自でブレンド。
コーヒー、カフェオレ豆のブレンドには、日本で数名しかいないコーヒー豆のマイスターとの共同開発で数十回を超える試作を行い、某5つ星ホテルのコーヒーを超えるレベルに達したことにより生まれた自慢のオリジナルブレンドです。
また、カフェドパリで提供されている紅茶は全てカフェインレスのものを使用。これは妊娠中の方や小さなお子様でも飲めるよう考え、開発したものです。このような試みをおこなっているのも世界中で日本のカフェドパリだけ。
小さなお子様から、お年寄り、妊娠中の方。老若男女全ての方に愛される、「フルーツカフェ」を目指しています。
プロジェクトで実現したいこと
コロナ前は順調だった日本での展開も、コロナによる緊急事態宣言の繰り返しで街から人が消え、どんどん運営が苦しい状況になりました。
まずは、本部がある名古屋(栄) での復活を。
その後、いまだに毎日多くの復活希望のお声を頂いている、東京での再出店を行いたいと思っています。
資金の使い道・スケジュール
収益のうち、キャンプファイヤーの手数料17%を除いたすべてを
名古屋店のオープン費用(店舗保証金、内装費、機器購入費、搬入費)、人件費(研修含む)、に充てさせていただきます。
店舗保証金 300万円
外・内装費 400万円
機器購入費 100万円
その他 500万円
最後に
フルーツをたくさん食べると心理的幸福度がアップするといわれています。
こんなにもたっぷりのフルーツを使った美しいパフェは他にはありません。
人を幸せにするパフェ「ボンボン」
日本からこのまま撤退させたくない。
ぜひご支援をお願い致します。
店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)
カフェ ド パリ 大丸心斎橋店(大阪)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店B2
TEL:06-6251-1300
地図: https://goo.gl/maps/tdJ5tqfmSFpnu41i9
カフェ ド パリ スカイル栄店(名古屋)4月オープン予定
名古屋市中区栄3-4-5 スカイルB1
地図: https://goo.gl/maps/rzGMW3nXDWwLgzee9
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る