2023/07/26 10:49

下町画廊 VOL VOLARE[ボルボラーレ]のプロデューサー写真家・高島史於の娘の舞です。

過去の家族のLINEや私の記憶を頼りに、このプロジェクトがどう進んでいったのか、残していきたいと思います。

-----

6畳間の荷物を全て出し、リフォームを始めようとしていたのが6月初旬です。

私たちは、少々焦っていました。

7月8月の作業は暑くて大変なのと、弟が仕事で忙しくなるので、6月中に終わらせようとなりました。

 

ギャラリーにある、父の荷物、私たちの荷物を整理しないと、リフォームの材料も運べません。

 

自宅に父の荷物を運びたいのですが、すでにパンパンで運べません。

弟が父と荷物を相談していた時に

 

「トランクルームでも借りようかな」

 

と言い始め、父もそれに賛同し始めました。

 

ちょっとちょっと待ってくださいよ!!!!

また、荷物にお金を払うのですか?????

てか、そのお金誰が払うのよ~~~~

 

と、内心思いながら「いやいやそれはないでしょう」と、反対したら、

珍しく父がイライラしながら、

 

「反対するなら、他に解決策を言ってよ。舞ちゃんの部屋に置いてくれるの???」

 

と。

 

この一言に、一瞬、ぶち切れそうになりましたが、、、そこは冷静に、、、頭の中でいろいろ考えを巡らせて、、、

 

結果、私の部屋を【一時的に】貸すことにしました。

 

痛み分けってやつです。

 

今は、普通の生活になりましたが、荷物がまとまらなかった数日、、、病みそうでした。


https://volvolare.com/preparation/301/