はじめに・ご挨拶
はじめまして、プロジェクト立案者の勝二有雅と申します
この度は、ご興味をもっていただきありがとうございます。
私は高校3年間で某有名ゲームのトップ集団コミュニティ創設し運営をしておりまして
その作品シリーズのコミュニティで活動をしてました。
現在は、SNSマーケティングを主軸にDAO構築支援、SNS運用などNFTプロジェクトの運営側としても活動しております。
この度は、法人化に合わせて幅広くご支援を賜りたいと考えておりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。
このプロジェクトで実現したいこと
法人化することでよりしっかりとした信頼性の基盤を作りをし、
『国内初』『国内最大級』『界隈最先端』
の三冠を狙うと建前と同時に、この新しい世界でムーブメントを作りたいと思っております。
具体的に実現したいこと
・NFTの発行と最終は完売
・スニーカー界隈国内初で国内最大級のDAO構築
・CryptoNinjaにスニーカーを履かせた二次創作
・ランク制会員権
・全国のお寺や神社をはじめとした歴史的建造物とのコラボでロイヤリティの分配やお互いの認知拡大、観光客増加
・ROBLOXやマインクラフトなどや世界最大のメタバース空間で実際に履けるメジャーデジタルスニーカーを目指したい
プロジェクトコンセプト
幼少期の頃から最先端が大好きでカッコイイとはシルエットやデザイン、カラーは二番煎じのカッコイイで
僕にとってのカッコイイは「最先端」であり最先端=カッコイイが俺の頂点というに気づき
その気持ちを根幹に持った日本の若手スニーカー系インフルエンサーがいつもと変わらない日常でSNSを見ていて
どんなに高級なスニーカーの写真をアップしていても、誰よりもカッコよくスニーカーの写真をアップしていても
「これは希少性もない最先端でもない!」気づきを得てたのが一番大きな起点です。そこで注目したのがWeb3の世界であり
桜は日本の象徴の花の一つでもあり「国花」
ひとつの花が咲くのを国中どころか世界中が待ち焦がれている花は世界的にも珍しく
他の花では事例がないほどだといわれている唯一無二と日本を圧倒的に感じさせる桜に強くフォーカスし、
それをメインコンセプトとし大好きなスニーカーでもありNFTwerの最前線でもあるスニーカーを掛け合わせて生まれた
「最先端✖︎桜✖︎スニーカー」という希少性の高いNFTを創作しました。
さらに希少性という面でも「桜」とすごく相性がよく花が満開になってから散り始めるのは1週間程度でそのころ、ちょうど春の不安定な気候と重なって、雨風でもっと早くに散ってしまう儚い希少性のコンセプトから生まれたのが「Cherry Sonic Collection」CSCであります。
コンセプト設計以外でもジェネレティブという概念でも設計は考えておりスニーカーの部品とも言われるシュータンやシューレースといった部分では日本の「和服」に強くフォーカスし日本の伝統である遊郭の遊女や花魁が着ていたであろう「着物」と「streetwer」を連想させたく歴史を感じさせる「ボロボロの和服」を採用しシュータンやシューレースといった部分で使っている。
そしてスニーカーNFTのベースはブラックダイヤモンドのような黒ツヤで光沢のある素材ベースを採用
これは「男のロマン」であるスーパーカーの素材を意識しています。
プロジェクトをやろうと思った理由
2年以上インスタグラム上でスニーカー発信をしていていろんな差別化を図ってきましたが極論どのインスタアカウントもみんな同じに見えてきて根本的な楽しさや見応えが薄れはじめたのがきっかけです。
ですが、僕のインスタグラムは今も右肩上がりで伸びており昔ライバル視していたみんながライバルではなくなってしまったのも面白さがなくなった原因の一つだと思います。誰もやっていないことやりたい!自分にしかないものはなんだ!希少性とはなんだ!と毎日考えるようになり希少性とは自分の「得意と得意」を掛け合わせてはじめて本物の差別化だと思う気持ちから始まり、
市場調査をしてる中、世界最大級のメタバースプラットフォームである「Roblox」が昨年末に公開したMetaverse Fashion Trendsというレポート記事を発見しました。そこにはアメリカのアートスクールの一つ「パーソンズ美術大学」と協力し、ユーザーへ直接調査を行っていて
その調査で、Z世代のアクティブユーザー1000人の5人に1人が「現実の自分自身のスタイルよりも、アバターのファッションの方が自己表現にとって重要だ」と回答しているそうです。
そして、大多数の若きアクティブユーザーはアバターをカスタマイズしたことがあり、そのうち半数が週に1回は着替えさせているとのこと。
メタバース(Roblox)をアクティブに利用しているうちのという注釈つきですが、バーチャル世界を生活の中心に据えているユーザーからすると、仮想世界のファッションは単なる“仮装”ではないということはあるかと思います。
つまり、僕の想像以上にバーチャルウェアは自己表現において重要なツールになっていることがわかりました。
そして、メタバース内でのファッションといえば、その希少価値を生み出すためNFTとして展開するものも多くNFTアートはその牽引役となっていますが、NFTファッションも徐々に盛り上がりを見せているようです。
特に注目なのが「スニーカー」です。
NFTは今のところ「投資」という観点が強いですが、スニーカーはリアルの世界でもコレクターが多くプレミアムアイテムは高い資産価値を持っています。
特にスニーカーには3つの価値があるといわれていてそれは『鑑賞価値』『使用価値』『貯蔵価値』です。
こういった部分が、人間が「共感」「嗜好」「収集」といった根本的なニーズを満たすNFT(アート)の本質だと思いやろうと思いました。
こういった新しい挑戦が大好きです!
これまでの活動
・it関係の学校卒業後
・現役でデジタルマーケティング歴4年以上
・多数の有名NFTプロジェクト含む運営側の経験
・某有名ゲームでのトップ集団Discordサーバーを高校生で創設&運営経験3年
・スニーカー系インスタグラム活動でフォロワー万人
・インスタグラムでNFTコネクティブル投稿1週間で5000いいねこえ
資金の使い道
●CAMPFIRE の手数料
●法人化費用
●公式ホームページの作成費用
●オリジナルミントページの作成費用
●オリジナルクリエイティブ費用
●広告宣伝費用(SNS広告費用
●法人後の人件費用
●メタバース構築費用(Minecraftの土地購入費など検討中)
リターンについて
支援者の皆様には支援して頂いた証明としてご支援別での会員権NFTを差し上げます。
さらには、ご支援していただいた方には上記を差し上げると同時にDiscord上で専用ロールを付与させていただきます。
※NFTの受け取りにはメタマスクのウォレットアドレスが必要になりますので必ず各自でご準備の上、備考欄にご記入お願いいたします。ウォレットアドレスが無い場合リターンを受け取ることができませんのでご了承ください。
また、メタマスクのウォレットアドレスと一緒に掲載名もお手数ではございますがご記入お願いいたします。
必読
・メタマスクのウォレットアドレス
・Discordネーム
・Openseaのアカウントリンク
・Twitterアカウントのリンクを備考欄にご記入ください。
詳しくは支援リターンをご確認ください。
実施スケジュール
2023年1月:Discord立ち上がり
2023年2月:プレオープン(100名以上参加中)
2023年3月〜:集客開始
2023年5月:クラウドファンディング募集締め切り
2023年6月:支援者様へのリターンNFT等の配布開始。
2023年7月:法人化
2023年7月:ホームページ制作
最後に
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
皆様からの暖かいご支援をお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Discord
noto Cherry Sonic CollectionNFTの想い
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る