心育テーブル「La Coloritable」にご支援、ご声援をいただきました皆さまに改めて御礼申し上げます。
予定より随分と時間がかかってしまいましたが、昨日10月17日(火)群馬県立小児医療センター 様へ心育テーブル「La Coloritable」 を2台(サバンナバージョン、ツールドフランスバージョン)を寄贈させていただきました。
・時間がかかってしまっていた理由について
以前お伝えさせていただいていた、心育テーブルを使いこなすための取扱い説明書並びに遊び方ガイドの作成に想像よりもはるかに時間がかかってしまいました。
それは心育テーブルで、子どもたちが楽しみながらコミュニケーションや集中力や思いやりなど多くのものを身につけていただくために、決して欠かすことのできないものでした。
途中、我々だけでは納得のいくものができそうにないと、何度もあきらめかけていました。
そんなとき、モンテッソーリ教育の専門家であり、また雑誌の編集などにも携わっていた方と知り合うことができ、また大手企業の説明書などを手掛けている説明書のプロの方にもご縁があり、そこからようやく形になり始めました。
何度も何度も意見交換をし、出てきたものに何回も修正をお願いし、多分相当しつこかったと思います。
しかし皆さんは心広くご対応くださり、ようやく納得のいく遊び方ガイドに仕上げることができました。
さらに皆さんから「この仕事に関わることができて私たちも楽しかったし、嬉しいです」と言っていただけました。
そんな自慢の遊び方ガイドと心育テーブルを持って、昨日10月17日(火)に東京から群馬まで小旅行へと行ってまいりました。
院長先生、看護部長さま、経理主事さま、保育担当さまなど多くの方に歓迎されました。
ガイドもかわいいと評判で「ラミネート加工して大切に使います。」と、大変に気にいっていただけたようです。
子どもたちの楽しんでいる様子も、後日お聞かせいただけるようで今から楽しみです。
群馬の抜けるような青空の中、とてもとても爽やかな気持ちになれました。
これもすべて、ご支援ならびにご声援をいただいた皆さまのおかげだと感謝いたしております。
遅くなりましたが、ここにご報告をさせていただきます。
今後も引つづき心育テーブルを応援していただけますと幸いです。
ご支援、ご声援をありがとうございました!!