2023/05/11 17:57

皆様こんにちは!絵夢アリスです。


大変お待たせいたしました!

なんとこの度、クラファンの曲が完成致しました!

制作はもちろん、吉田省吾先生です!


本日は、曲の一部をご紹介させて頂きます!


【曲について】


今回吉田省吾先生にご制作頂いた曲「黒白-こくはく-」は、リスナーさんへの感謝の気持ちと、これからもみんなとともに前へ進んで行くんだという決意を込めた曲です。


この曲では、今までの道のりを黒と白、闇と光という比喩で表現しています。


Vtuberとしてキラキラ輝きながらみんなと歩んできた光の部分と

裏でただのコミュ障陰キャ大学生として

バイトや就活や研究や人間関係など、日々遭遇する困難に対して葛藤していた闇の部分。


その両方を合わせてこそ、絵夢アリスという存在なんだと伝えたくて


「黒白」というタイトルにしました。


また、活動を通してみんなから教わった大切なことも歌詞へ込めました。それは、「人生では時には世界が冷たく感じられ、挫折や痛みに襲われることもあるが、それでも自分自身を応援してくれる人がいれば、自分を信じて前を向いて歩き続けられる」ということです。

みんなとのやり取りの中で、本当にたくさんの大切なことを学びました。

それらを曲を通じて感謝の思いとともに届けられるようにがんばります。


最後に、この曲は、絵夢アリスという物語をここまで支えてくれたすべての皆さまへの感謝の気持ちを込めて歌います!完成したら、ぜひ聞いてくださいね!!!


絵夢アリス