ある宇宙飛行士から君へ大切なメッセージ。
われわれ人類は宇宙と比べれば確かに小さな存在かもしれない。
だが君は、そんな宇宙をもらくらくと超える才能と可能性にあふれている。
君がこれから手にするものは、宇宙と君とを繋ぐデバイスだ。
電子キットという形ではあるが、
君がこれを通じて創り出すものは、
宇宙そのものに影響すら与えるかもしれない。
これは、君がこれまで夢にまで見てきた、
宇宙への冒険の新たなる出発点となる。
君が創り出すものが宇宙探査機や衛星に搭載され、
人類の未知なる領域への探求を支える。
しかし一方で、君は宇宙から厳しい試練を与えられる事もこともあるだろう。
君の創り出したものが宇宙空間でうまく機能しなければ、
君の、そして人類の生命や財産に深刻な被害をもたらすかもしれないのだ。
だからこそ、これから届く電子キットは万全の注意を持って取り扱って欲しい。
君はそれだけの責任も手にするのである。
しっかりと君にはそれを認識してもらうことがとても重要だ。
宇宙は常に進化し、未知なるものが無限に存在する。
だからこそ、君も自分自身を進化させ、
新しい知識と技術を吸収していって欲しい。
君が成長し、私たちとともに人類の未来を切り開いていく、
そんな瞬間に実際に立ち会えることを心より願っている。
ヒーローの登場を心より待つ1人の宇宙飛行士より。
国際宇宙ステーション、
アポロ月着陸船と月面車、
ジェームス・ウェッブ宇宙望遠鏡、
ソーラーオービター、
キューブサットNEAスカウト
からお選びいただけます。
コンプリートされたい方には
5種類全部がセットになった特典と、
ツールボックスの特典、
合わせてご支援されるのがおすすめです!
各キットには、完全に作られた回路基板パーツ、
取扱説明書、回路に関する教育的な書籍、
および部品(念のため予備も!)が含まれています。
また、もし何をしたらいいかわからない場合は、
Youtubeに超詳細なインストラクションビデオをアップしています。
私たちは、これらのモデルを可能な限り詳細かつ忠実に再現するために、
何千枚もの設計図や公式文書を何ヶ月もかけて読み込んできました。
それは決して簡単なことではありませんが、
私たちはこのような小さなディテールにこそ価値があると考えています。
国際宇宙ステーション(ISS)は、
地上から約400km上空に建設された巨大な有人実験施設。
1998年に宇宙での建設が始まり、2011年7月に完成しました。
主な役割は宇宙だけの特殊な環境を利用した
さまざまな実験や研究を長期間行える場所を確保すること。
ISSは条件がそろうと、地上から明るい動く光点として見ることができます。
そのとき、私たちの見上げた先には巨大な有人実験施設があり、
宇宙飛行士たちがそこで活動しているのです。
アポロ月着陸船(Apollo Lunar Module、"LM")は、
アメリカ合衆国のアポロ計画において、
二名の宇宙飛行士を月面に着陸させ、
かつ帰還させるために開発された宇宙船です。
グラマン社開発。
下降段と上昇段によって構成され、
着陸する際は下降段のロケット噴射をブレーキに用い月面に降り、
帰還する際は下降段を発射台として、
上昇段のロケットを噴射して軌道上の司令船とドッキングする。
総重量は14,696kgで、そのうち下降段の重量は10,149kgを占めます。
開発が遅れたためにアポロ計画全体の進行にも支障を来したが、
計画に影響を与えるような大きな故障を起こしたことは一度もない、
信頼性の高い宇宙船でした。
ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡( James Webb Space Telescope、JWST)は、
アメリカ航空宇宙局(NASA)が中心となって開発を行っている
赤外線観測用宇宙望遠鏡です。
ハッブル宇宙望遠鏡の後継機であるが、
計画は度々延期され、2021年12月25日に打ち上げられました。
JWSTの名称は、NASAの第2代長官
ジェイムズ・E・ウェッブにちなんで命名された。
ウェッブは1961年から1968年にかけてNASAの長官を務め、
のちのアポロ計画の基礎を築くなど、
アメリカの宇宙開発を主導した。
かつては「次世代宇宙望遠鏡」
(NGST / Next Generation Space Telescope)と呼ばれていましたが、
2002年に改名されました。
ソーラー・オービター (Solar Orbiter, SolO) は、
欧州宇宙機関 (ESA) の太陽観測衛星。
2020年2月10日 (UTC) にケネディ宇宙センターから
アトラスVで打ち上げられました。
地球からの観測が難しい太陽の極地方を詳細に観測し、
内太陽圏と太陽風の発生過程の測定を目的としています。
どちらも「太陽がどのように太陽圏を作り、影響を及ぼしているのか?」
という問いに答えるものです。
ソーラー帆、ソーラーセイル、光帆とも呼ばれ、
薄膜鏡を巨大な帆として、
太陽などの恒星から発せられる光やイオンなどを反射することで
宇宙船の推力に変える装置のことです。
これを主な推進装置として用いる宇宙機は
太陽帆船、宇宙ヨットなどと呼ばれます。
化学ロケットや電気推進と比べ発生する推力は小さいものの、
燃料を消費せずに加速が得られるという利点があります。
現在は研究段階だが、実用化すれば
惑星間などの超長距離の移動が容易になります。
20世紀初頭の起想より、
長らく「SFに描かれる未来の技術」という存在でしたが、
2010年7月9日、JAXAによって打ち上げられた
小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」において、
史上初の太陽帆航行が確認されました。
1. 部品の分割
プリント基板をあらかじめ設計された部品に分解し、ペンチで小さな部品同士を分割する。
2. クリップとはんだ
説明書に従って、パーツをクリップで留め、はんだ付けしてモデルのボディを形成します。
3. 電子部品のはんだ付け
付属の説明書を使って、電子部品をロボットにはんだ付けする。
4. ソーラーパネル設置
ソーラーパネルを設置し、テストしてください そして、棚や机の上に置いたり、天井に吊るしたりして、友人や家族を空間創造で楽しませましょう。
GEEK CLUBはアメリカのフロリダに拠点を置き、
デザイナーとエンジニアのクルーで
世界70カ国以上の好奇心旺盛な人たちのために
電子工作キットを作っています。
GEEK CLUBのロボットやエンジニアリングのキットは、
あなたの心を動かし、あなたのスキルを強化し、
エレクトロニクスと宇宙に関する知識を深めるために作られています。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
販売権利について
■株式会社イーシーコネクションは米国GEEK CLUBの正規代理店です。
配送リスクに関する記載
■製造拠点 中国 深圳
■中国からバルクで輸入し大阪での仕分け、配送会社からの配送になります。
■.配送期間の予定 2023年9月上旬から順次発送の予定
■配送におけるリスク 基本的にヤマト運輸を使うので、リスクとしては通常の配送リスクに準じます。
日本の配送代行業者倉庫から仕分け、一回の検品後配送されます。通常3週間程度で配送の予定。
リターンについて
■日本語の組み立て説明書は付属しませんがYOUTUBEにて配信を予定しています。
最新の活動報告
もっと見る現在の進捗状況のご報告
2024/02/07 05:14こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
進捗報告および納品の遅延について
2023/11/28 16:54こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
追加のご報告
2023/11/02 12:38こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
コメント
もっと見る