皆さま、こんにちは。kScの発起人、田中です。今回は、鬼サウナ神社に使用する棟鬼瓦の整形が完成したことをお知らせします。家紋部分には、皆さまにご好評いただいているととのうイラストを採用しました。*御所鬼について御所鬼は、神社や御所、門跡寺院などの屋根や棟端を飾るための瓦です。この名称は、元々は宮中で使用されていたことから、「御所」または「経の巻」と呼ばれています。平安時代初期から使用が始まり、現在も神社や寺院で使用されています。また、近年では一般の建物でも盛んに使用されています。これからも、皆さまの期待を超えるようなプロジェクトを展開してまいりますので、引き続きのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。小泉製瓦 有限会社 (かわらや菊貞)
750年の歴史を誇る、愛媛の伝統工芸菊間瓦の棟鬼完成!!
2023/05/14 10:00
イメージ画像から3Dに展開したパースが届きました!!
2023/05/13 09:37
皆さま、こんにちは。kSc発起人の田中です。本日は、施工会社より新たなアップデートが届きましたので、その情報を皆さまと共有させていただきます。それは、イメージ画像から3Dに展開したパース、つまりは我々のプロジェクトを立体的に表現したものです。しかしながら、一部の再現が難しい部分もございます。具体的には、屋根の菊間瓦です。そのため、今回のパースは瓦が無い簡易版となっております。しかし、全体のイメージをつかんでいただくには十分な内容となっています。私たちと施工に携わる全てのスタッフ、そしてクラウドファンディングにご支援いただいている皆さまと共に、サウナ神社の成長を見守っていくことを約束します。これからも、皆さまの期待を超えるようなプロジェクトを展開してまいりますので、引き続きのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。