Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

青森りんごを使用した愛犬用おやつをつくります。ワンちゃん好きの方の協力求みます!

今年もまた皆さまと「青森りんご」で繋がりたい!そんな想いから今年もやります!第1弾、第2弾は青森が好きな人、青森りんごが好きな人にご支援いただき、目標金額達成できました!第3弾となる今回は、青森りんごを使用した愛犬用おやつを商品化するにあたり、ご協力いただける方を募りたいと思います!

現在の支援総額

364,000

72%

目標金額は500,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/06/02に募集を開始し、 27人の支援により 364,000円の資金を集め、 2023/06/26に募集を終了しました

青森りんごを使用した愛犬用おやつをつくります。ワンちゃん好きの方の協力求みます!

現在の支援総額

364,000

72%達成

終了

目標金額500,000

支援者数27

このプロジェクトは、2023/06/02に募集を開始し、 27人の支援により 364,000円の資金を集め、 2023/06/26に募集を終了しました

今年もまた皆さまと「青森りんご」で繋がりたい!そんな想いから今年もやります!第1弾、第2弾は青森が好きな人、青森りんごが好きな人にご支援いただき、目標金額達成できました!第3弾となる今回は、青森りんごを使用した愛犬用おやつを商品化するにあたり、ご協力いただける方を募りたいと思います!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

日本一のりんごの産地、ここ青森県には、りんごが大好きなワンちゃんがたくさんいます。
ワンちゃんがりんごを頬張る様子を眺めながら、飼い主さんも同じりんごを美味しく食べられる幸せを、是非全国の皆さまにもお届けしたいという想いから、今年もクラウドファンディングに挑戦します!

ただ、普段からりんごを食べ慣れていないと食いつきが悪かったり、ジューシーなりんごを包丁で切ることを考えたら家の中でしかあげられなかったり、後片付けが大変だったり、中々難しいですよね。

そこで、りんごをそのまま与えるだけでなく、どこでも、手間なく美味しい青森りんごを味わってもらえるワンちゃん用のおやつを開発したい!こんな想いでワンちゃんが大好きなりんご農家が、ワンちゃん用のドライりんごに挑戦しています。

りんご好きな方、ワンちゃん好きな方、その両方の方。ぜひ一緒に商品化を手伝ってくれませんか?



ワンちゃん用ドライりんご

今回皆さまと一緒に商品化したいのは、こちらのアイテムになります。
既に近くのホテルの販売していただいており、少しずつ手に取ってもらえるようになりました。これに硬さや水分具合など、ワンちゃんを愛する皆さまのご意見を反映できれば、もっともっと良い商品にできると思っております。
◎原材料はりんごだけ。
◎ワンちゃんが食べやすいようにコロコロ・小さいサイズにカットしたドライりんごです。
◎小さい加工場で、一つひとつ丁寧に製造しています。今回はこちらのドライりんごを皆さまのワンちゃんに召し上がっていただき、色々なアドバイスをいただきながら、一緒によりよい商品にしていきたいと思います。


追加リターンです!
ワンちゃん用りんごゼリー

こちらは当農園の「愛犬用りんご商品第1弾」の商品になります。
果汁100%ストレートりんごジュースを原料に、ワンちゃんの健康を想い、関節の柔軟性に効果が期待できる成分「プロテオグリカン」を配合しました。プロテオグリカンの抽出・量産化技術を世界で初めて確立したのが青森県です。青森由来の技術にこだわり、より良い商品づくりをしたいというのも私たちの想いです。


↑当農園でのワンちゃん用りんごおやつ第1弾のりんごゼリーです。






ワンちゃんと一緒にりんごを食べたい方、ワンちゃんは大好きだけど色々なご事情から飼っていない方、当社のりんごを毎年楽しみにしてくださる方のために、今年もリターン品として2種類のりんごをご用意しております。
当農園では今年8種類のりんごが収穫できますが、多くの方々から好評の2種類をセレクトしました。



◎Thanksメール 
 ・お礼メール




◎ワンちゃん用ドライりんご
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・試作中のワンちゃん用ドライりんご  3袋
 ・完成したワンちゃん用ドライりんご  3袋


◎ワンちゃん用りんごゼリー
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・ワンちゃん用りんごゼリー5袋(1袋に14g/本×5本入)


◎果汁100%ストレートりんごジュース180ml×20本セット
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・りんごジュース20本


◎黄色りんご「トキ」3kg
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・「トキ」3kg(9~12個)


◎赤りんご「サンふじ」3kg
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・「サンふじ」3kg(9~12個)


ワンちゃん用りんごおやつ+りんごセット
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・試作中のワンちゃん用ドライりんご 3袋 
 ・完成したワンちゃん用ドライりんご 3袋
 ・「トキ」3kg(9~12個)
 ・「サンふじ」3kg(9~12個)


◎黄色りんご「トキ」10kg
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意)
 ・「トキ」10kg(36~46個)


◎赤りんご「葉とらずサンふじ」10kg 
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意) 
 ・「葉とらずサンふじ」10kg(32~46個)


◎黄色りんご「トキ」、赤りんご「サンふじ」各10kg 
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意) 
 ・「トキ」10kg(32~46個)
 ・「サンふじ」10kg(32~46個)

◎1本のりんごの木、まるまるオーナー制度
 ・Facebookコミュニティにご招待(参加は任意) 
 ・どの品種の木にするかお選びいただけます。
 ・1本のりんごの木から収穫できるりんごすべてをお送りします。
 ※贈答用のキズがないりんご~キズが付いた加工クラスまで収穫されます。
 ※50kgは最低保障いたします。それ以上に収穫できた場合は、それらもお送りいたします。



1.ワンちゃん用りんごおやつ試作品の商品化に使います。(約311,250円)
  ◎今ある試作品に、皆さんの声を反映して、商品化するために使います。
  ◎食の安全性や味にこだわった商品にします。

2.おいしいりんごを作る資金にします。(約103,750円)
  ◎原材料価格やエネルギー価格が高騰しています。肥料や資材など、りんご業界にもその影響が広がっています。
  ◎ワンちゃんも飼い主も美味しく食べられる青森りんごを作る資金として使います。

3.クラウドファンディングサイトの利用手数料(約85,000円)



支援者Mさん:トキ初めて食べましたが、すごく美味しかったです子ども達も取り合って食べております!素敵なりんごをありがとうございます!

支援者Tさん:トキ初めて食べました!家族にも好評で、ちいさな甥っ子も「めちゃめちゃおいしい!」と絶賛しながらかじりついてました!先月届いたサンつがるは一部ケーキにしていただきました。すべてが大当たりの美味しさで大感謝です!どうやって食べようかな?と考える余裕がある数のりんごが家にある機会も中々ないのでワクワクしました。

支援者Kさん:もうすぐ3歳になる息子は家族で1番多く食べ、「もう1個剥こうよ」と言い出すくらい堪能してますー!1歳の双子の娘たちもパクパク食べましたーー!普段食べるリンゴよりも味わい深く頂く事ができた気がしています! 

支援者Nさん:私は仙台市に住んでいますが、もともと青森市出身で、本家は黒石市でリンゴ農家をしていまし「た」。「た」というのは、昨年、後継者難で廃業した、という意味です。色々思うところもあって、甚八りんご農園さんの取り組みを応援したいと思っています。また、セミナーには息子たちと一緒に参加して、彼らにもリンゴについてもっと理解を深めてほしいと願っています。 

前回までのご支援者のお子さまたち



FULFILL ドッグサロン(Instagram
ドッグトレーナー タナカアカリ 様

青森県弘前市で、家庭犬専門の暮らしサポートをしているFULFILLドッグサロン、ドッグトレーナーのタナカアカリと申します。今回は甚八りんご農園さんが、わんちゃんたちのための商品開発をしたいとお考えくださり、開発のためのサポートとして当サロンの「わんこようちえん」に通うわんちゃんたちに試食モニターや、より満足度高く、効果的に与えてあげるためのアドバイス等で関わらせていただきました。 何度もこちらの要望に対応して試作を繰り返してはお持ちいただき、いろんなわんちゃんにお試しさせていただきました。 

固形のドライりんごはお出かけ先でのご褒美や、知育トイでのプレイタイムに。りんごゼリーは夏場の水分補給や、知育トイに入れて、凍らせてお留守番のおともになど、使い勝手もよさそうです♪ 大好きな青森のりんごがこうして全国のわんこたちの元に届き、より青森の価値を高めてくれることに期待して、応援メッセージを送らせていただきます。 たくさんのわんこたちが、大好きな飼い主さんと一緒においしい青森りんごを楽しめますように。。。 


青森県立柏木農業高等学校
教諭 木下結貴 様

青森県平川市に所在する柏木農業高等学校の教諭・木下結貴と申します。リンゴミュージックさん、社推しです!
昨年より、りんごの剪定枝を活用した燻製用チップの商品化に向けて、甚八りんご農園さんと一緒に活動しています。
平川市・弘前市のある中南地域は、りんご生産量全国一位を誇っています。しかしながら、本県においても日本の農業が抱える農業従事者の高齢化・担い手不足は顕著であり、りんご産業にも大きな影響を与える問題となっています。地域に根付く農業高校として、次世代の農業・農業関連産業に従事する担い手の育成は果たしていかなければならない責務です。

甚八りんご農園さんは青森県の農業の未来を本気で考えられており、そういった企業さんと一緒に活動できることは重要な教育効果を生み出します。生徒と楽しく授業や実習をやってくださるので、生徒たちも高い興味・関心を持って学習できています。青森りんごの未来は人が育たないと成り立ちません。これからも様々な仕掛けで、『甚八りんご農園 × 柏木農業高校』で青森のりんご産業を盛り上げていきます!


<りんご>
名称:りんご
産地:青森県産
サイズ:3kg(9~12個入)
     10kg(32個~46個入)
保存方法:商品到着後、冷蔵庫に保管の上、2週間を目安にお召し上がりください。
※冷蔵庫保管が難しい場合は、温度変化が少ない涼しい場所に保管してください。


<りんごジュース>
名称:りんごジュース
原材料:りんご(青森県産)
賞味期限:2023年12月1日
内容量:180mL
保存方法:常温。開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルにも表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 
※※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


<ワンちゃん用ドライりんご>
名称:ドライりんご
原材料:りんご(青森県産)
賞味期限:製造日より180日
内容量:40g
保存方法:常温。開封後はチャックをしっかり閉め冷蔵庫で保管し、お早めにお召しあがりください。
※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルにも表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 
※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


<ワンちゃん用りんごゼリー>←追加リターン!
名称:りんごゼリー
原材料:りんご(青森県産)、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物、増粘剤、ゲル化剤
賞味期限:2023年10月1日
内容量:14g/本×5本
保存方法:常温。ゼリースティック開封後は冷蔵庫にて保管し、当日中にお召しあがりください。
※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルにも表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。 
※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


遅くなりましたがご挨拶させてください。初めましての皆様、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。一昨年の第1弾、昨年の第2弾にご支援いただいた皆様、第3弾となる今回の本プロジェクトもご覧いただきありがとうございます。私たちは、『りんごがつくる津軽地方の美しい風景、先人たちの技術と想い、そして青森の誇りである青森りんごを次世代へ繋いでいきたい』という想いから2020年から活動開始している農業法人「甚八りんご農園」です。

 クラウドファンディング担当している村上です!

   

第1弾、第2弾ともに多くの方々にご支援いただき、プロジェクトを達成することができました!

創業後すぐに実施した第1弾

昨年実施した第2弾

第1弾のテーマは「あなたに青森りんごのファンになってほしい」でした。りんご好きの皆さまにご支援いただき、集まった資金はりんご栽培をするための農機具を購入しました。
第2弾のテーマは「あなたと、あなたの子どもに青森りんごのファンになってほしい」でした。ご支援者の皆さまのお子さまたちに「りんごに関する自由研究」を楽しんでいただき、集まった資金で高齢のために手を全くかけられず耕作放棄地になってしまっている畑を購入しました。
第3弾となる今回のテーマは、「あなたとあなたの愛犬に青森りんごのファンになってほしい」です。

毎年のクラウドファンディングを通じて、最終的にはりんごが大好きな方、新規就農を志している方、自然の中で気持ちよくワンちゃんを遊ばせたい方々が気軽に立ち寄れる農園を創っていきたいと思います。


私たちのプロジェクトは、リターン品として青森りんご・青森りんごの加工品をお送りして〈終わり〉ではありません。1人でも多くの方に、「青森」と「りんご」との繋がりをもっていただくこと。そうして、「青森りんご」を大切に想ってくれる人を増やし、次世代へ「青森りんご」を繋いでいくことを目指しています。

どんな人が/どんな作業工程を経て/どんな気候条件のもと/どんな風に育ったのかがわかるりんご(もしくは加工品)を、皆さまのもとに届けます。本プロジェクトにご支援いただくことで、そのような「体験」をぜひ味わっていただきたいのです。

そうして、りんごが実るまでの1年間を見守っていただいた後、スーパーや八百屋さんでりんごを目にしたときに、青森のことだったり、りんごがたわわに実っている風景だったり、栽培している私たちのことだったりを思い出していただけたら、とても嬉しいです。

りんごを中心に笑顔溢れる地域を目指しています!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!