▼ご挨拶
今回のイベント主催者である横浜中華街発展会協同組合クラウドファンディング担当になりました、山下耕司と申します。舞台となる横浜中華街は、横浜開港当時の外国人居留地時代を経て、年間約2000万人の方が来街される街へと成長しました。横浜中華街というと、飲食店が連なる観光地というイメージが大変根強いですが、地域の方々が代々守り続けてきた「中国獅子舞」という素晴らしい文化があります。本大会は、中国獅子舞文化を普及させ、多くの皆様に中国獅子舞への興味・関心を抱いてもらうことを目的として実施します。日本各地の中国獅子舞が、横浜中華街にて一堂に会すこの試みは、日本で初めてであり、今後は世界大会も視野に入れた競技大会へと発展させていくことを目指しております。みなさまからの温かい支援をお願いいたしたく本プロジェクトを立ち上げた次第であります。是非ともご支援を宜しくお願い申し上げます。
【獅子舞とは?】
横浜中華街オフィシャルサイトに獅子舞に関して詳しく書かれていますのでご参照ください。
▼プロジェクトをやろうと思った理由、そして実現したいこと
まず、獅子舞には世界大会というものがあります。
以下の動画は横濱中華學院校友會さんの演技です。
横濱中華學院校友會さんも世界レベルの演技をする団体ではありますが、日本代表を選抜するような仕組みがまだありません。まずは横浜で演技会を行い、将来的には競技大会として日本代表を選抜する大会に育てたいと考えております。
その1回目として、「第1回全日本中国獅子舞大会」を開催をいたします。
▼イベント日時および会場
開催日時
1日目:2018年5月26日(土)13時〜15時
2日目:2018年5月27日(日)13時〜15時
会場:中華街パーキング特設会場(バス駐車場内)
チケット販売:イープラスから購入できます。
会場に関しての詳しい情報は中華街パーキングをご参照ください。
また、イベント概要に関しては、横浜中華街オフィシャルサイトをご確認ください。
▼集まった資金の使い道
この「第1回全日本中国獅子舞大会」のクラウドファンディングでは、普段横浜中華街に来てもなかなか体験できないことを特別に提供いたします。
また、当日会場に行けない方には、横浜中華街から感謝を込めて贈り物をさせていただきます。
なお、頂きました資金に関しては獅子舞団体へお礼、舞台設置、広報活動等に役立てます。
▼リターンについて
3,000円から30,000円までのプランとなります
リターン例
・10,000円 お礼のお手紙+横浜中華街で使うことができる商品券(横浜中華街約100店舗で使うことができる商品券3千円分)なお、10,000円以上のご支援に関しては、お礼のお手紙が写真のような台紙でお送りいたします。
※なお、ご支援頂く際に得た個人情報は横浜中華街発展会協同組合が厳重に保管し、本イベントお礼以外に使用することはございません。
▼最後に
いつも横浜中華街を愛していただきありがとうございます。願わくは、横浜から世界へ挑戦していくプロジェクトの始まりを、どうか多くのみなさまに育てていただきたくお願い申し上げます。
本イベントに関するお問い合わせ、取材申込みは横浜中華街発展会協同組合まで
TEL 045-662-1252
最新の活動報告
もっと見るお礼の品を発送いたしました
2018/06/07 12:51活動報告をみていただきありがとうございます。 本日、横浜中華街よりお礼の品々を発送いたしました。 到着までしばらくおまちください。 写真は、お礼の提灯です。 あらためて、暖かいご支援を賜りありがとうございました。 横浜中華街としては今回の挑戦を踏まえ、次回ご提案いたします。 ありがとうございました。 もっと見る
最終日を終え感謝 次回に向けて
2018/05/27 18:16おかげさまをもちまして、第1回全日本中国獅子舞大会は無事に終了いたしました。 写真は、エンディングの模様です。 多くのみなさまにご支援、ご声援をいただき感謝申し上げます。 明日以降は、お礼の発送準備を随時進めて参りますので、引き続き宜しくお願いいたします。 まずは、無事終了のお礼を申し上げます。 あと、第2回も必ずやります。 もっと見る
一日目を終えて
2018/05/26 18:40活動報告をみていただきありがとうございます。 無事一日目を終えることができました。 横浜中華街パーキング特設ステージでのイベントを終えた獅子団体のみなさまは、横浜中華街内各所へ。 写真は、横浜中華学校校友会国術団のみなさまが準備をしているところです。 約6箇所での野外パフォーマンスをおこない、多くのお客様に喜んでいただきました。 明日も13時より横浜中華街パーキング特設ステージにてイベントがおこなわれます。 指定席は売り切れですが、急遽立ち見席を用意しました。 是非、お時間ございましたらおこしください。 もっと見る
コメント
もっと見る