令和5年の七夕風鈴まつりを無事に終えることが出来ました。期間中、ご来社いただいた方やご支援いただいた方、多くの皆さまに短冊を書いて奉納戴きました。ありがとうございました。そして、先日の大安吉日にみなさまのお願い事がかなうように、より良いお導きを戴けるよう祈願致しました。 今年も境内には多くの笑顔が溢れていて本当に良かったです。改めて御礼申し上げます。今後とも白山神社を宜しくお願い致します。
今年も多くの子どもたちが書いた短冊を風鈴へと掛け、無事におまつりの開催を迎えることが出来ました。初日は、白山小学校の学生さんが短冊を掛けに来てくれました。そして、その様子を眺めながら新たな什器をデザイン制作していただいた、新潟工科専門学校の学生さんは完成を喜び、満面の笑みで記念撮影されていました。週末は、多くのご家族の方々がお越しいただきました。平日の晴れ間は近隣の保育園や幼稚園の小さなお子さんたちが、先生と一緒に楽しみに来られると思います。また小さなお子さんの可愛い声が境内に広がると思うと楽しみです。「七夕風鈴まつり」 は7月18日まで開催しておりますので、夏詣に足をお運びいただけたら幸いです。 一同、心よりお待ちしております。
昨日、新たな什器にすべての風鈴を掛け終えました。夜は行燈の柔らかい灯が風鈴を優しく照らして、爽やかな青空に映える、日中の風鈴とはまた違う雰囲気で楽しんでいただけそうです。皆さまに安心してご覧いただくために、安全面で最終確認を入念に行っております。開催日まで中に入ることはできませんので、もう少しだけ楽しみにお待ちください。そして、クラウドファンディングもあと3日となりました。こちらのページを共有いただき、情報発信をいただけますと幸いです。なにとぞ、宜しくお願いいたします。※七夕風鈴まつりは、6月30日金曜日からとなります。
昨日、こちらの台座デザイン案を作製いただいた学生さんと照明の専門家さんによって照明の設定が行われました。色味は「赤色」と言っても桜色に近い赤から真紅のようなものまであり、照明の強さや色の配合で台座や風鈴との調和が全く変わります。学生さんは、その難しい調整を専門家から意見を聞きながら、イメージ通りの全体とのバランスになるまで、じっくりと時間をかけて調整してくれました。そして、出来上がったのがこちらです。(一部紹介)私たちも今までにない表情のお祭りになりそうで、30日の開催が待ち遠しいです。※開催までは風鈴の区間へ立ち入りできません。また、ライトアップもしておりませんので、お気を付けください。
本日、業者さんと学生さんによって境内で什器の組み立てが行われました。新潟は梅雨入りしていますが、天気に恵まれ快晴でしたので、仕上げのペンキ塗りの作業含め順調に進めていただいております。今週はライトアップの調整作業も控えており、その様子を皆さまにお届けしたいと思っております。クラウドファンディングは、6月30日までとなっておりますので、情報共有など、ご協力いただけますと幸いです。