2018/02/26 01:52
2月1日付のブログです。
1月30日のレターポット 実験の反省を踏まえ、ECサイトと連動実験を開始しました。
ECサイト(Yahooショツプ)に出店しているので、その裏ページに専用ページを
作り、レターにてプレルブレンドのドリップコーヒーを希望の方はレターして頂き、
商品を送付。同封したチラシにQRを入れ、レビューのご協力をお願いするといった
ネットショップメインでECサイト出店しているお店へ向けたレターポット 活用事例の実験を行いました。
結果としてレビュー数としては満足過ぎる結果となりました。
コスト面で言えば商品を無料にし、配送代も含めると完全な赤字にはなっているが
実験効果としてはかなりの収穫を得ます。
この実験よってさらに商品の普及というのを意識するようになりました。
2月1日のブログはこちら